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実は本物のヒーローか何か?

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魔理沙Aで風ルナ。
風神様の神徳に2機持ち込めたのに…アレ?抱え死もしてないのに見事に削り取られた。
自機が魔理沙だからだと思ってたけど、それより装備が上手く扱えなかった事にも問題があったと思う。プラクティスで魔理沙Cで神徳やってみたら1ボム撃破できたし。
今回取得は狂いの落葉の他にお守り・大鐘婆・目処梃子乱舞。お守りは取得した方が3面開幕が安定するとの事なので頑張ったが大鐘婆も取れるとは思わなかった。
目処梃子乱舞は少しパターンを替えてみたらかなり安定するようになったから取得、元々取得率上げるためにパターン作ったつもりだったのにそれが返って失敗の元を作ってたみたい。
リプレイ…だけどただクリアするだけのgdgdリプレイなんか誰もry
まぁ5回もクリアすればそこそこクリアだけなら安定するようになってきたかな、それでもギリギリだけど。


そして
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霊夢Cでもクリア。
パワー0の状態で八坂の神風を取得、6面に4機持ち込めるという奇跡。
そして風神様の神徳に3機3パワーで挑む。これでクリアできなかったらもう発狂。
しかし半分も削らないうちにビビりボム、そしてみるみるうちに残機が無くなっていく。
一応2パワー残ったけどかなりギリギリ。
今回取得は狂いの落葉・お守り・八坂の神風・目処梃子乱舞。火力高い装備でも殆ど取ってないのにこの装備では尚更ry
やっぱりこの自機は張り付きが強い、何も意識しなくても静葉撃破後に早回しが出てくるし。
ボム→張り付きもやはり強かった、ホーミングでは2ボム使った所が1ボムで済んだ所も。
霊夢Cならリプレイうpする価値も…いやどうせ内容は大して変わらnry
と言いつつ普通にうpry
まぁとりあえず全自機で風ルナクリア。次は妖辺りでやりたいんだけど中々上手くいかない、やっぱり風はクリアしやすいのかな。
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面白い怨霊とか用意しておくから

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魔理沙にとりで地Ex。
Hやってみたらボムの威力の無さが目立ったから威力関係無いExなら、みたいな。
とりあえず九字刺しでもバリア、ミラクルフルーツでもバリアを張るが何故か被弾。
ライスシャワーはバリア割りまくりながら安置、道中ラストの蝶ラッシュに入った時点でパワー0だったが奇跡的に復帰してパワー2でこいし前に。
エゴはバリアを張りつつ取得できたが何故かイドではバリア連打しながらも1機落とす。
その後はボム連打でゴリ押し、ポリグラフ・埋火は取得したがそれ以外では割りまくり。
バリア張ってると何か安心してしまう、通常8でも被弾するとかry
そしてフィロソフィでボム1つ抱え死、この機体で抱え死とか何なんだろう。
サブタレイニアンローズの時点で0機3,5パワー、ここまで来て事故死は痛すぎるので耐久。
耐久は初めてやってみたが1波目の時点でかなり怖い、少しおかしいと思ったらその度にバリア使ってたけどたまに割れた。
ラスト10秒辺りで最後のパワーを使って終了、3分以上の耐久は憑かれる。

これでもまだ3キャラでしか地Exクリアしてない、霊夢萃香ではかなり惜しい所までいったのに。
残りは霊夢萃香、マリアリ、魔理沙パチェ。
萃香ならいけそうだけどアリスとパチェはどうなるか、全部のスペカがそれなりに安定するようになったらどの自機でもいけそうだけどそうじゃないから難しい。


さっき魔理沙Aで風ルナをやってみたら6面に3機持ち込めたのに道中でアイテム回収しに上部に向かったらいきなり自機狙いが飛んできてピチューン。
更に風神様の神徳に1機2パワー持ち込んだのに高速移動に切り替える度に符弾に突撃、結局2回抱え死して終了。
初クリア時は魔理沙使ってたのにこんな事故でクリア逃すとか酷い、少し練習してからもう一度やるか。

背中のしめ縄はただの飾り

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霊夢Aで風ルナ、どうにかクリア。
今まで5回ぐらい風神様の神徳で潰された気がする、ホーミングだと火力低いから特に。
3面道中までは一応ノーミスだけど道中ラストの蝶地帯で突然のウイルスチェックが。もうサブタレイニアンウイルスチェックみたいなトラウマは受けたくないため手を離して即マウスでチェック画面を閉じる、そしてポーズをかけた直後に今度は何故かキーボードがバグる。
一応ポーズは掛かっていたため間違えて再開しないよう注意しながら直す、そしてポーズを解除した直後にボム。
その後は光り輝く水底のトラウマを1ボム撃破する筈がパワーが足りなくてボムった後も倒しきれずに戸惑う、そして自機狙いが飛んできたので已む無くその場で停止したらかなり狭いスキマに潜り込んでいて奇跡的に助かった。
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危ない危ない。てかこれの取り方が未だによく分からないから取れるように練習しようかな。
で、その後はまぁ順調に進んであやや前で何故か5機フルパワー。4面道中で最後の得点エクステンドをした所為か、普段は5面道中なのに。
そのまま全攻撃にボムを当てて天上天下の照國で1機落とし5面へ。
開幕は若干失敗したもののボムでどうにか立て直し、そのまま道中はノーミスで早苗さんに5機持ち込む。今まで4機が最高だったのに。
そのまま通常1を1ボムで突破し客星で1機落ち…の筈だったけどここでまさかのアクシデント。
パワー0で被弾したまではとにかく、放出したパワーを回収した後に早苗さんの付近で喰らいボムを出そうとレーザーに突っ込んだら押した筈のボムが反応せずにそのままピチューン。
ここでかなりやる気無くした、本来6面に3機持ち込めた筈だったのに結局いつも通り2機になった。
とりあえずそのままヤマトトーラスで1機落としながら1機4パワーで風神様の神徳へ。
4ボム撃った後はパワー0の状態で頑張って気合、その気合のおかげで結構削れたので被弾した直後ボム3つでゴリ押しして撃破。
5面の抱え死の所為でかなりギリギリだけどまぁどうにかクリア。取得は狂いの落葉のみ。
しょうもないリプレイ。何故か1機残せた霊夢Bよりもスコアが上。
残るは霊夢Cか魔理沙A、まぁ言うまでも無く次は魔理沙Aだろうけど。

やっぱりルナ楽しいな、何度も上手く行かずに萎えたりもしてるけど面白い。
いつかルナで稼いだりとかしてみたい、まだ通しで狂いの落葉しか取得できてない状態だから何年後になるのか分からないけど。

かくかくしかじか

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霊夢萃香で地H。
一応初見、4面から結構抱え死してた気がする。
霊夢紫とマリアリは下見がてらにコンティニュー込みでクリアした直後にやってたから4面は落ち着いていけたけど萃香はほぼ初見、Nクリアしたのも数ヶ月前だから色々戸惑った。
ショットの威力が微妙なのがアレだけど怨霊憑依妖精やヘルズトカマクは普通に取得できたしボムも中々強い。
次はパチェかにとりだけどどっちが良いかな、にとりはボムでゴリ押しできないからパチェかな。


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この前某所で風Exの話になったから気分転換も兼ねてやってみたら何故かスコア更新。
前と同じ1ミスクリアだけどあくまで気分転換のつもりでやってたから道中はそこまで意識してなかった、勿体無い。意識してれば6,6億くらいになってたのかな。
久々だったから色々不安だったけど翡翠や蛙は口ゆえ蛇に呑まるるも取得、しかし風雨が駄目すぎる。ビビって3ボム使ったから信仰も減りまくり。
話題になってた赤蛙は結局取れなかった、切り替えし無理。
諏訪大戦で1機落としてとりあえずフルパワー、ミシャグジさまはどうにか取得。
風雨と赤蛙で大惨事にならなければノーミスでいける気がするけど中々上手くいかない、霊夢Aだと風雨が特にしんどい。
だったら針使えって話になるんだけどホーミング以外だと道中が大変な事になるからry


昨日辺りから霊夢Aで妖ルナと風ルナをやってるんだけどどっちも惜しい所まで行くのにクリアできない、風なんて風神様の神徳の撃破寸前音が聞こえる辺りまでいけたのにry
妖は昨日やった時には3面4面で1回ずつ抱え死したのに反魂蝶残り23秒で終了、抱え死無ければクリアできてたのに。
しかし杏やってみたら抱え死1回だったのに反魂蝶突入時に0機0ボム。…アレ?
因みに一度咲夜さんBでやってみたけどボムの威力が悲しすぎてゴリ押しできない、プリバで終了ry
霊夢Aは初見で反魂蝶までいけたのに。てかこれほどボムに頼ってるとかry

STGの万華鏡

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深弾幕結界を漸く取得、6波目と⑨波目が鬼だった。
蓬莱の樹海はゆゆ様単体、無何有浄化はゆかりん単体で。
グランギニョル座の怪人はヒストリーの上位互換版だと聞いたので頑張ってちょん避けで当たらない位置を探して取得。
夢想天生は途中まで某攻略サイトに載ってたパターンを参考にしたけどラスト10秒辺りからは自力で。
深弾幕結界は55回程度やって6波目を抜けるコツを会得、7波目は画面下で頑張る。8波目の安置は思ったより広くて良かった。
⑨波目は画面端で避けると聞いたのでやってみたが予想以上にスキマを見つけるのが難しくて苦労した。
初めて抜けた時はその直後中心に向かうのを忘れていたため10波目で瞬殺ry
とりあえずもう一度⑨波目を抜けれた後、10波目は中心から抜けて終了。インペリのラストと同じく弾は遅かったので良かった。

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という訳で遂にスペプラコンプ、長かった。
全部@じゃないのはアレだけどまぁ良いか。



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スペプラコンプした後にプラクティスで風ルナ6面をやったら遂に風神様の神徳取得。
魔理沙Cでも104回挑んでたから185回目での取得。
こういう物は流れに乗って取得できるものなのかな。

さっさと中庭へ向かってくださいね

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やっと霊夢Bでクリア、初でも無いのに掛かりすぎ。
3面で2ボム抱え死、しかも極々普通な自機狙いでry
3面で2ミス、4面道中でも2ミスしかけたが後半は気合で頑張って1ミスに抑える。
いつもより酷かったがパワー0の状態でサルタクロス取得、そのまま復帰してあややは1ミスで撃破。
無双風神取れそうだったけどラスト1秒で弾に突っ込んで失敗、勿体無い。どう見ても普通に避けれる弾だったのに。
5面開幕は左下→右上→左上→右上の順でいけばほぼ確実に成功させれたので今回もその方法で。
そこから前半早苗さん登場直前にパワーが足りないと思ったがどうにか2まで回復できたので復帰。
後半はかなり危なっかしい事してた、そのおかげで早苗さんには4機持ち込めた。
通常3は意外に最下部避けが安定した。
とりあえず6面に2機持ち込む、そしてここからクリア重視の為石橋を叩きまくって目処梃子乱舞でもボム。通常3はノーボムでいったけど。
通常4はプラクティスでは凡ミスが多かったから結構ビビってた、しかもパワー1だったからか撃破に70秒以上掛かったし。
ビビりながらもどうにかノーボムで突破、雨の源泉で1機落としたが1機フルパワーで風神様の神徳へ。
半分程度削った後はボム5つでゴリ押し、やっぱり開幕フルパワーだとやりやすい。
何の参考にもならないだろうけどリプレイ。取得したのは狂いの落葉とサルタクロスだけだから本当に何の参考にもならないけど。
とりあえずこれで霊夢B魔理沙BCで風ルナクリア、魔理沙Bは3P祭りだったけdry
それにしても
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風神様の神徳が蒼くなる時は来るのか。



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マリアリで地H、思ったよりあっさりクリアできた。
見て分かる通りボムg、特に終盤。
ニュークリアエクスカーションなんてボス下維持4ボムで抜けたし。ギガフレアは1ボムで頑張ったけど。
さとりのトラウマ弾幕が全然慣れてないものだったから焦った、リターンイナニメトネスは星3面スペルの劣化スペルっぽかったから取得できたけど。
春の京人形が鬼、ストロードールカミカゼは初見じゃなければ避けれるけど時間以内に倒せない。
5面は怨霊猫乱歩を3ボム使い切っても倒せなくて困った。
お燐の通常12の安置使って初めてマリアリの尻撃ちが強い事に気付いた、怨霊憑依妖精もかなり取りやすい。
そこから先はボムg、火焔の車輪は7秒で終わらせたくらい。
6面道中後半で何故かピチュったがサブタレイニアンサンまでに1機残せたのでそのまま時間切れ狙いで粘ってクリア。
次は萃香かパチェかにとりだけどどれも慣れてないから難しそう、ボムの威力的に萃香かな。
基本的にはEx<Hだけど地はEx>Hな気がする。

「アルセウス再誕」

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恋ふ「究極の火花」

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満身創痍!

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中々惜しい。
4面までそこそこ順調だったが5面から急に処理落ちが酷くなって早苗さんの通常3で抱え死2回、最悪。てか処理落ちしてるのに喰らいボムが間に合わないとかry
0機3パワーで神奈子に挑むが結局ディバイニングクロップやヤマトトーラスも取れなくてパワー復帰できず、せめてフルパワーだったら充分クリア圏内だったのに。
一子相伝の弾幕はパワー0の状態で気合避けしてみたら取得、一応サモンタケミナカタも取れたけど通常3で相打ちになってて弾が半分消えてtry
因みにこの前も針巫女で風ルナをやってみたが風神様の神徳に1機4パワー持ちこめたのに何故か2回抱え死して終了。1回目は処理落ちだったけどその後やる気が無くなってry
その時も一子相伝の弾幕はパワー0だったからアドリブ全開の気合避けで取得、ついでに何故か二百十日も取得。
まず2回とも2面で1機落としてるのをどうにかした方が良いかな。
やっぱりルナは風が一番クリアしやすいかもしれない、難易度的には妖の方が易しいだろうけど何となく風の方が気が楽。
折角だし針巫女で風ルナクリアしたら他のルナも他の自機でクリアしていこうかな、出来れば夏休み中に。
ついでに風ルナを全自機でクリアしたいとか思ってたけど針巫女でこれじゃ霊夢Cとかry
でも霊夢Cで風ルナノーミスクリアとかしてる人もいるんだから凄い、今度そのリプレイ見てみようかな。

焼け巫女よ焼け巫女

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結界組、詠唱組で永H。
結界組の方は結構前にやった奴だけどリプレイ見直してみたら色々酷かった、抱え死やラスト連発。
輝夜前で2機4ボム、蓬莱の玉の枝前で0機1ボム。
この時点でもう駄目だと思った矢先に蓬莱の玉の枝開幕でいきなり下から湧いてきた米弾に被弾してラスト。たまに湧いてくるんだけどアレ何なんだろう。
0機0ボムのまま蓬莱の玉の枝に挑んでどうにかノーボムで撃破。当時玉の枝ルナを取れてなかったんだけどやはり随分切り返しが楽に感じた。
詠唱組は5面の時点で点符が充分に溜まっていたため6面Aへ。今までBに行ってたのはエクステンド数を稼ぐ為だったから足りてる場合は楽な方に。
特に苦戦する所は無く。5面道中が意外に安定した、アリスのレーザーは貫通性能があったから気合避け地帯も楽。
因みに紅魔組でもやってみたけど3面の時点でかなり苦しい、6面Bに行ったけど通常2で終了。
やはり火力不足だったから倒せるかな、と思って粘っても予想よりも時間が掛かる→そのうち当たってラストのパターン。まぁそのうち頑張ってクリアしてみるか。


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霊夢紫で地H。
結構久々だったからか難しく感じた、勇儀のレーザーでやたらビビりボム撃ったり三歩必殺で素でミスったり波と粒の境界の安置失敗したり怨霊憑依妖精で抱え死したり。
とりあえず恐怖催眠術は多分初取得、落ち着いてやれば難しくは無かった。
お空前で0機フルパワー、少しミスれば即終了だから怖かったけど無事復帰。
ヘルズトカマクの時点で0機2パワーだったから思い切って取得、その後欠片を回収して1up。
やっぱり地は最後まで復帰の可能性があるから助かる、ルナ初クリア時にもこれに助けられたし。
とりあえず慣れてるゆかりん装備でこの程度なのに他の装備ではクリアできる気がry

「小炎霊復活せし」

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諏訪子様の仰るとおりに

公式HPで星体験版配布ktkr
早速DL、そしてプレイ。
ネタバレは…一応暫くは伏せた方が良いかな、問題無いなら続きから。
会話の一部をタイトルにするのも一応やめた方が良いか。

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毒術「吸血鬼幻想」

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金や銀より上に存在する玉

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紅永Nで低速封印。
紅は4面道中までノーミスだったからこれは余裕とか思ってたけどパチェのスペル辺りから異常な程抱え死するように。スカーレットシュート取れそうだったから頑張ってみたら抱え死、レッドマジックには0機3ボムしか持ち込めなくて怖かった。
単純にちょんと避けただけの筈が行き過ぎてピチューン、のパターンが多かった気がする。
永は2面までノーボムだったけど3面が中々難しい、因みに自機はゆかりん単体。やっぱりどうせやるなら霊夢の方が良かったかな。
妖怪ゲージがオーバーしてるのはラストの所為だった、前やった永Ex低速封印縛りの時もきっとこれの仕業。
3面から1機落として少し不安だったけど抱え死は1回しかしなかったし機数もボム数も多かったから特に問題無し。
とりあえず紅妖永風N低速封印は終わったけど地はどうしようかな、一度くらいは試しにやろうかな。


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ゆかりん単体で207回挑んで漸く蓬莱の玉の枝ルナ取得、掛かりすぎ。Hの方はレミリア単体で取ったけど今から見てみるとそんな難しいものじゃない気がした。
永夜返し子は苦手。世明けラストの気合避けは死ねる。
とりあえず6面Bコンプ、残るは夢想天生と深弾幕結界。
夢想天生は170回やっても取れず、一度残り0秒って所までいけたけどラスト5秒辺りは早すぎてパターン通りに動けなくて我武者羅に動いてただけだから惜しいとは多分言えない。
たまにチラっと攻略サイト見るけど8波目とか9波目とか言われても終盤になると早くてどれが何波目の弾なのか分からなくry
深弾幕結界は5波目までは問題無いけど6波目が分からない、もう少しやっても駄目なら攻略サイトをry

騙符「沢村猫乱歩」

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おん?

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ふー
全然安定してクリアできないから練習がてらに。
初クリア時は4,2億、今回は一気に6億も。
ライスシャワーの安置をノーボムで入り込めて掠り放題、ボム無しであんな綺麗なY字が出来たのは久々。
しかしイドエゴが酷い、折角この前イド安定したのにもうry
ロールシャッハ取れそうだったけど最後の方でビビりボム、勿体無い。
恋の埋火突入時にパワー0、この状態での取得は結構きつかったが避けてて結構楽しくなる弾幕。
フィロソフィの2段階目は頑張って粘ってみたが途中で手が滑ってピチューン、まぁ取得しようと思ったら2段階目より3段階目の方がきつそうだけど。
サブタレイニアンローズに2機持ち込む、そのまま3段階目まではノーボムでいけたが4段階目で開幕小弾に突っ込んでピチューン。
しかしその後はノーボムで突破、この事故が無ければ取得できたのに残念。
さて、安定してクリアできないExは地だけだし安定するまで練習しようかな。

…アレ、リプレイ撮り忘れた。


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風妖Nで低速封印。
風は4面道中までノーミス、あややや早苗さんは2機死ずつくらいで突破。
MOFはどうなるかと思ったがあっさり取得。
結構余裕だったからHでもいけるんじゃねとか思ったけど雨の源泉で終了。目処梃子乱舞で抱え死してたからそれが無ければいけてたかも。
妖は3面までノーミスノーボムノー桜だったからこれ余裕じゃねとか思ってたら4面から抱え死連発、結構ギリギリだった。しかし反魂蝶は意外と簡単だった、初めの3クールはボムで飛ばしたけど残りは自力。
楽そうな2つでやってみたけどやっぱり1回が長い、低速に出来ない=火力がryだから途中でだれてくる。
まぁ折角だし紅永のNでもやろうかな、地は人工太陽が多分死ねるからきつそう。
因みにこの手の縛りではいつも自機は何故か霊夢A、地ではホーミング使えないのがアレだけど。

罠符「キャプチャーエンペラー」

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私は週休2日だぜ

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左から霊夢B、霊夢A、魔理沙A。やっぱりルナクリアした後だと随分楽に感じる。
と言いつつ霊夢Aと魔理沙Aは結構ギリギリだけど。
まずルナで使った針巫女でやってみたら3機も残った、吸血鬼幻想・スカーレットマイスタ・紅色の幻想郷もあっさり取得。
しかしその後嘗めて掛かったらこの様。
霊夢Aでは抱え死連発。紅色の幻想郷が無茶苦茶怖かった。
魔理沙では5面道中の咲夜さんで尻撃ちしてたけど全然ショットが当たらない事に気付いたのはラスト5秒、それまで抱え死してなかったのにここで1upを取り逃がす。
更にスカーレットマイスタを取得した後にアイテムを回収しにいって戻ろうとした時にレミリアに突撃してピチューン。
そしてカーブしてきた大玉にも当たってボム3つ抱え落ちピチューン。かなり危なかった。
とりあえず紅Hは全自機でクリア、残るは永と地だがどっちもゴリ押しでクリアしてたから他の自機だと難しすぎる。
永Hは結界組ですら残機ボム0とかなりギリギリry せめて紅魔組と詠唱組でもクリアしたいけど。

huran@@@@.jpg
久々にやってみたらスコア大幅更新。何でこんなに上がったのか、因みにそれ以前の最高は針巫女で1,2億。
そして誰もいなくなるか?で速攻でピチューン、その後チキンボム連発。
もうちょい頑張れば2億いくのかな。てかいい加減QED取れないかな。

夜まで待っても、いいのよ

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普段崩れる所で崩されず、綺麗に繋がった。
紅楼で泣けてきた…はともかく、遂に紅ルナもクリア。
初期数弄ってないのに残機が余ってる…だと。




1面
ディマーケイションで1ボム

2面
道中前半:ノーボム
大妖精戦:ノーボム、直後ボム回収
道中後半:ノーボム、途中1up
⑨戦、3機3ボム
通常1:1ボム
ヘイルストーム:取得
通常2:ノーボム
パーフェクトフリーズ:取得
ダイヤモンドブリザード:取得

3面
道中前半:ノーボム
美鈴戦:セラギネラ9で1ボム、直後1up
道中後半:ノーボム、途中1up
美鈴戦、5機1ボム
通常1:ノーボム
彩虹の風鈴:取得
通常2:1ボム
華想夢葛:取得
通常3:ノーボム
彩光乱舞:1機死
極彩颱風:1ボム

4面
道中前半:1ボム
小悪魔戦:1ボム、直後ボム回収
道中後半:1ボム、途中1up
パチェ戦、5機0ボム
通常1:ノーボム
ベリーインレイク:取得
通常2:ノーボム
グリーンストーム:1機死1ボム
ウォーターエルフ:1ボム
マーキュリポイズン:取得、直後1up
エメラルドメガリス:1ボム

5面
道中前半:1機死
咲夜さん戦:幻惑ミスディレクションで1ボム、直後1up
道中後半:ノーボム
咲夜さん戦、5機2ボム
通常1:2ボム
ジャック・ザ・ルドビレ:取得
通常2:1機死
ザ・ワールド:取得
通常3:ノーボム
殺人ドール:2ボム

6面
道中:ノーボム
咲夜さん戦:通常で1ボム、エターナルミーク取得、直後ボム回収
レミリア戦、4機1ボム
通常1:1ボム
幼きデーモンロード:1機死
通常2:ノーボム
千本の針の山:1ボム
通常3:ノーボム
吸血鬼幻想:2ボム
通常4:ノーボム
スカーレットマイスタ:1機死1ボム
紅色の幻想郷:1機死3ボム

2面まではいい調子。3面も道中をノーボムで抜けれたから順調。
美鈴の通常2でボムったのが少しアレだけど次の攻撃2つを気合避けで回避したのでおk。
4面道中は今までの中で一番上手くいった、前半ラストのラッシュも1ボムで抜けれたし後半も崩れる事無く進めてパチェに5機持ち込む。
普段2ボム使う事すらあるベリーインレイクは取得、これが最下部避け最安定なのに気付いたのはこの時。
トラウマなレーザーもノーボムで抜けたがグリーンストームで早い段階でピチュったのでボムも使用。
しかしマーキュリポイズンを取得してペースを取り戻す、普段苦戦しているエメラルドメガリスもギリギリ1ボム突破。
5面道中はどうしても上手くパターンを作れなかったため已む無く1機死。しかし今までここには最高3機しか持ち込めてなかったのに今回は4機、やる気は上がる。
緊張しすぎて尻撃ちが疎かだったが問題なく撃破。
咲夜さんの通常1は1ボムに抑えたかったが抱え死が怖かったので2ボム。ジャック・ザ・ルドビレはどうにか取得、ザ・ワールドも3波目の誘導を忘れていたが問題無く取得。殺人ドールは無難に2ボム。
6面開始時に4機1ボム、今まで最高は2機0ボムだったから夢の様。
咲夜さんの通常には危うくボコられかけたが喰らいボムが間に合いセーフ。エターナルミーク安置成功ktkr
レミリア前で4機1ボム、慎重にやれば勝ったも同然。
吸血鬼幻想で2ボム使ったが通常4をノーボムで抜けて挽回。スカーレットマイスタは1機死2ボムのつもりだったが速攻でピチュったのが吉となり打ち込む時間が増えたおかげで1機死1ボム。
紅色の幻想郷で2機2ボム、抱え死さえしなければ楽勝。
という訳で1クールごとにボムを撃って撃破。
それにしても1機2ボムも余るとは思わなかった。
リプレイ

さて、漸くルナシューターになれた。
星蓮船発表されるまで永のスペプラとか他の稼ぎとかやろうかな。

それこそ、時間を止めてでも時間稼ぎが出来るから

某氏より早く紅ルナ出来ないかなーと思っていたがやはり無理だった、まぁ当然。
リプレイも見てみたけどやっぱり動き方から違う、私1面であんなにパワー集めれません本当にry
出来るだけ稼ごうとしなかったらしいから2面で残機5だったのはきっと見間違い。

さて、せめて1日遅れでも、と思いつつ杏頑張ってみたが無理だった。
レミリアの通常4までが最高、ボムってればスカーレットマイスタまではいけたがだからどうしたという程度の領域。
一度6面に2機持ち込めたけど、道中自機狙い米弾地帯で妖精が体当たり^^
更にエターナルミーク安置失敗^^
駄目だこりゃ。
でももしこれが上手くいってたとしてクリアできてたのかな、ちょっとボム配置考えてみよう。
咲夜さんが落としたボムを拾って2機1ボムでレミリアへ、
通常1で1ボム、幼きデーモンロードで1機死、千本の針の山で1ボム、吸血鬼幻想で1ボム、通常4で1ボム、スカーレットマイスタで1機死2ボム
この通りに進めば紅色の幻想郷には0機1ボム持ち込める。
ってアレ、全然駄目じゃん。レミリア前に3機持ってこないと無理g。

とりあえず他のステージは
1面…ディマーケイションが全く安定しないので1ボム突破という結論に。
2面…ただ危ないと思った時にボムを撃つだけ、とりあえずノーミスならそのまま進める。他に問題なのはチルノを倒してもフルパワーになれてる事が今まで2回しかない事。
3面…道中前半のパターンをたまに間違える、2面が上手くいってもここで乙る事も多々。出来るだけ1ミスに抑えたいがやっぱり2ミスする事が殆ど。しかし一度中国をノーミスノーボム撃破できたんだから面白い。
4面…道中前半の弾消し妖精の片側が何故か倒しきれない、もう少し練習してパターンを組むべきか。小悪魔出現前の本棚の気合避け地帯で2ボム使ってしまうのも痛い。道中後半の毛玉地帯もry。パチェは通常2でたまに事故る、スペルの難易度も鬼。しかしたまにあっさり取得できる事も。
5面…道中前半ラストが全然安定しない、今まで一度しか成功してない。ジャック・ザ・ルドビレとザ・ワールドでもビビりすぎ。
6面…今まで5回くらいいけた、とりあえず自機狙い米弾地帯がトラウマ。

紅は気合要素多いから本当にどこまでいけるかはその時その時によって違う。3面までノーミスでこれた時もあれば2ミスしてても6面までに1機残せた時もある。咲夜さんの通常を全てノーボムで突破できる時もある。
とはいえ直接腕が試される事が多いかな、ビビりボムの大半が素で限界を感じた時に撃ったものかもしれないし。
まぁ明日も学校は無いから只管やっていこう。

……今月中にクリアできなかったら残機4にしてやろうかな。

桜符「完全なる墨染の桜 -扇子-」

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目覚「サラマンダーパワー」

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まぁその程度の価値しか無いんだよ

霊夢Bで紅ルナやるつもりだったけど、何となく霊夢Aでも練習してみたら思った以上に使いやすかった。
まだどの自機でいくか明確に決めてないからちょいと考察でもしてみよう。

・霊夢A
ホーミングのおかげで1面2面4面の道中や6面開幕ラッシュがかなり楽。
ボムが強いおかげで火力不足もあまり感じない(まぁ気にはなるけど)
無敵時間が長いのもあって6面のパターンも組みやすい。
しかしラストスペルの紅色の幻想郷ではこれが足を引っ張る、ボムでゴリ押しは難しい。
咲夜さんの通常弾も1ボムでは済まなくなる事も。レミリアの通常4を1クール以内に倒しきれないのも厳しい。
吸血鬼幻想が比較的取りやすい。パチェのスペルは霊夢Bと比べれば少しマシ。

・霊夢B
張り付きが最強の針巫女。
ボムの威力は低いが弾を一度に全て消せる。無敵時間が短いのが難点。
紅色の幻想郷では短いのが役立つ、全方位弾が飛んできた瞬間にボムればかなり打ち込める隙が出来る。
これと殺人ドール・スカーレットマイスタ以外は大体1ボム撃破が安定する。ただ運次第では吸血鬼幻想も少ししんどい。
道中はある程度パターンを組まないと難しいが4面道中の弾消し妖精地帯は此方の方が楽。


むー
思いついたのはこれくらい、結局どっちもどっちかな。
やっぱりラストがしんどくなるよりも練習重ねてパターン組んでラストに繋げる方が良いかな、という訳で多分霊夢Bのままでいくかも。
さて明日で試験もオワるし3面のパターン化が済んだら通しでやってみようかな。

まさにアンチシンデレラ

ei@supeka6a-1.jpgei@supeka6a-2.jpg
何となく今まで無理gだったオモイカネブレインをやってみたらあっさり取れたのでこのまま頑張って蓬莱の薬ルナも取得。
アポロ13は安置使ったのに何故か58回も。
天文密葬法は魔理沙でしか取ってないけど結界組で取れる気がしない。
とりあえず6面Aコンプ、後5枚。

eirin@d1.jpg
今まで最下部中央でやってたけど今回は端の方でやってみたらあっさりと。
中央だと飛んでくる弾の位置を予測しやすいけどスキマが狭い、端だったらスキマが広いから詰んでピチューン、なんて事は多分無い。
それにしてもラスト20秒辺りになると刻符が非常に邪魔、取るだけなら霊夢単体とかの方が良いかも。


昨日の孵化日で生んだ個体の測定は試験明けにでも、まぁ今回は親がryだから期待できないけど。
しかし15セット一気に計るのはダルいな。

ああ、頼りない。人間は頼りない。

huu@n1.jpg

初めて5面までノーミスでいけたのに6面道中で固定弾と自機狙いに挟まれてピチューン。
更にオンバシラでも柱に突っ込んでピチューン。
オンバシラでミスってなければ7億いってたのかな、勿体無い。
せめて早苗さんの神風を喚ぶ星の儀式でボムってなければ道中でもボムれたのに、勿体無い。
最近怖くて中々喰らいボムが出せない、2面の殆どが喰らいボム出来てない。
やっぱり風はミスしてると伸びないな、難しい。

とりあえず天の八衢と御射山御狩神事も取れてないから練習しようかな、特に天の八衢は何故か最近取れなくなってる。
風神木の葉隠れとかお天水の奇跡とかも取れてないけどどっちも事故率高くてry


追記
ti@N3.jpg
ktkr
スプリーンイーターや人工太陽も取れたし残機にも満足。
ただパルスィの通常にまともに掠りにいけなかったり3面開幕で訳の分からん抱え落ちをしたり三歩必殺で抱え死したり波と粒の境界の安置が成功したと思ったらボムタイミングが遅くて取得できなかったり5面道中後半のアイテムを何個も見逃してたりお燐の通常1に掠りにいけなかったりギガフレア取れなかったり。
…自分で改善できそうな部分はこの辺りか、全部完璧にすれば6億いくのかな。まぁギガフレアは今まで1回しか取った事無いからキツイけど。
とりあえず目標の5億達成、次は6億かな。

お嬢様の怒られる前にせめて1ボムでも潰させないと~

今月の目標:紅ルナクリア

さて出来るかな。
今回もいつも通り6面5面と後半の面から順に練習。
6面は開幕から怖い、本番ではランク落ちでどうにかなって欲しい。
つい最近エターナルミークに安置がある事を知ったので試してみてるが数回しか成功しない。
一応そこまで狭い安置じゃないみたいだけど、咲夜さんに突っ込む事故が多発。本番ではボムが無い時ぐらいしか入る勇気がry
レミリアの通常1もなかなか1ボムで安定しない、ここも練習して決めボムのパターン組まないと。
Nの紅色の冥界は取れてないのに何故かルナの千本の針の山は取れる、まぁここも結構怖いから基本はボムるけど。
後は適当にボムで飛ばして紅色の幻想郷、霊夢Aだと初見で4機くらい持っていかれた気がしたけど針巫女なら1機死3ボム程度に抑えれる。
スカーレットマイスタ突破時にパワーが最大じゃなければ、開幕でパワー調整すれば1波分パスできる、その場合は3ボムで撃破。
てかここまでに1機残せないといけないのか、Hでは2機残ったけど難しそう。

5面も同時進行で進めてるけど道中咲夜さんでの尻撃ちが全然上手くいかずにここでやる気がry
ナイフが怖くて密着できない、時間以内に倒せない、スルーすると1up出来ない。さて困った。
何方か尻撃ちのコツを教えて下sry

どの辺がほやほや?

ran@@@@@@@@.jpg
後300万…
やりたくなってきたのでやってみたらスコア更新。
十二神将以外全て取得、これ取れてたら初フルスペカだったのに。
開幕の桜点の稼ぎ方がよく分からない、とりあえず2ボム使ってるけど一気に結界張れる時もあればラッシュが終わっても1万程度の時もある。タイミングの問題なのかな。
幻符以外で初めて青鬼赤鬼取得、こんなんだから何時まで経ってもスコアが伸びない。
道中後半の点符を回収しようとするとどうしてもピチュってしまう、点符と残機とどっちが大事なのかもよく分からない。
藍しゃまの後半の通常ではビビりボム連発、事故率高いから一々撃ってしまう。
飯縄は怖すぎて安置を作りにいけないので普通に取得、のつもりだったけど今回は避けてる最中に出来た天然の安置に潜り込んで取得。
とりあえずここまできたなら7億いきたかった。


明日から試験だし少しはゲーム我慢しようかな、でも火曜はポケモンの孵化日だし孵化ロムのボックス空けるために選定しておかないと。
孵化くらいは勉強と並行して出来るから良い…よね。
この前勉強しながらジラーチ粘ってたら間違えて受け取って瞬間レポート書いて1体無駄にしたけどry
因みに6月の孵化日を完全に忘れていた事に気付いたのは一週間くらい前。

私達は弾のお客様だもんねぇ

ei@N1.jpg
とりあえずやってみたけどどう稼げば良いのかさっぱり、使い魔や刻符やを気にしてるうちに次々とラスト。
ここの雑魚敵って使い魔出すんだっけ→待ってる間に被弾してラスト→霊夢のボムで使い魔一掃→乙
永夜蟄居で適当に掠りにいったらピチューン、永夜返しは寅の二つしか取れなかった。
永では人間側でボムを撃つ癖があって使い魔がry
蓬莱の弾の枝はどうにか取得。

集中して稼ぐとすればどれが良いかな、妖で8億か地で5億でも目指そうか。

妖夢に斬ってもらおうかしら

ei@Luna3-0.jpg
ふはは
自分の中ではかなりの出来だった、残機数にも満足。
結局試験前にやっちゃったけdry



1面
地上の彗星で1ボム

2面
道中:ノーボム、途中ボム回収、途中1up
みすちー戦、3機4ボム
通常1:ノーボム
木菟咆哮:1ボム
通常2:ノーボム
毒蛾の暗闇演舞:1ラスト
通常3:ノーボム
イルスタードダイブ:取得
夜雀の歌:1ボム、直後ボム補充

3面
道中前半:1ボム、途中1up
慧音戦:ファーストピラミッドで1機死1ボム、直後1up
道中後半:ノーボム、途中ボム回収
慧音戦、4機3ボム
通常1:ノーボム
エフェメラリティ137:1ボム
GHQクライシス:1ボム
通常2:ノーボム
三種の神器 郷:1ボム
幻想郷伝説:取得
高天原:8秒後にピチューン、直後ボム補充

4面
道中前半:ノーボム、途中2ボム回収
魔理沙戦、4機3ボム
通常1:1ボム
アステロイドベルト:1ボム
通常2:1機死1ボム
イベントホライズン:1ボム、直後1up
道中後半:ノーボム、途中2ボム回収
通常3:1ボム
スターライトタイフーン:タイムアップ
通常4:1ボム
ダブルスパーク:1ボム
シュート・ザ・ムーン:取得
ファイナルマスタースパーク:4発目でピチューン、直後ボム補充

5面
道中前半:ノーボム
てゐ戦:通常12で2ボム、直後1up
道中後半:1機死、途中2ボム回収
うどんげ戦、4機5ボム
通常1:ノーボム
マインドブローイング:2ボム
通常2:1ボム
イリュージョンシーカー:1ボム
通常3:ノーボム
マインドストッパー:1ボム
インビジブルフルムーン:取得
テレメスメリズム:3波目でピチューン、直後ボム補充

6面B
道中:ノーボム、途中1up
永琳戦:通常で1ボム、壺中の大銀河取得、直後ボム回収
輝夜戦、5機1ボム
通常1:ノーボム
ブリリアントドラゴンバレッタ:1ボム
通常2:1機死
ブディストダイアモンド:1ボム
通常3:1ボム
サラマンダーシールド:1ボム
通常4:ノーボム
ライフスプリングインフィニティ:1機死、直後1up
蓬莱の玉の枝:1機死6ボム、タイムアップ
永夜返し:全て失敗


1面は問題無し、2面もまぁ普通…の筈だったけど毒蛾の暗闇演舞でラスト。
やり直す気になれなかったので通常2をノーボムで抜けて穴埋め。
イルスタードダイブではかなりビビってたけどまぁ良かった。
慧音の通常は慣れれば簡単だから初めから全てノーボム突破。とか言いながらも中ボスでの通常は嘘避け混ざってたけど。ファーストピラミッドは苦手。
三種の神器は上避けするつもりだったけど通常2が終わってから上に行くのを忘れて已む無くボム。しかし幻想郷伝説を取得できたので穴埋め成功。ボムも増えるのでかなり順調。
4面道中は無難に1ボムずつ使っていくつもりだったけど、思い切って避けてみたら成功。
魔理沙の通常2は誤動作でゆゆ様でボムってしまった為1機潰す嵌めに。イベントホライズンにはボム0の状態で挑んで取得、みたいな事を考えてたので少し痛かった。
イベントホライズンでは決めボム→撃破直前に想定外のラストのパターンがトラウマでビクビクしながら挑んだがどうにか成功。
道中後半は今までノーボムで抜けた事が無かったが今回は流れに乗ってノーボム突破。
スターライトタイフーンは問題なくやり過ごし、シュート・ザ・ムーンではレーザー運が良かったので苦労する事無く取得。
5面開幕の半安置は成功、そのまま計画通りてゐを倒して進む…が後半でまさかの被弾。
しかしうどんげ前で4機5ボムだったのでやる気は上がる。しかしマインドブローイングでボムタイミングを間違えて焦る、そしてビビりボム。
イリュージョンシーカーは割と取得しやすいスペルだが今回は安全にボム。通常3ではビクビクしながらちょん避け。
マインドストッパーは後半で少し崩れて焦ったがどうにかノーミスで抜ける、ボムが無かったのでフルムーンは頑張って取得。
関係無いけどスペプラではあっさり取れたテレメスメリズムが何故か本番やプラクティスでは全く取れてない、スペプラの時は運が良かっただけかな。
6面開幕はビクビクしながらも安置。今まで失敗した事は1回しかないから大丈夫な筈だけどやっぱり怖くなる。
道中は雑魚敵の配置運が良かったので問題無く突破。
しかし1ボムしかない状態で永琳戦、普段通常では2ボム使ってたからここで1機落とすのか、と思いつつやってみたらまさかの1ボム撃破。今まであの高速米弾を避けきれた事は1波も無かったのに。
この辺りでクリアを確信、だいぶ落ち着いてきて壺中の大銀河取得成功。
輝夜前で5機1ボム、しかもまだ1100エクステンドをしていなかったため実質6機。
通常1をノーボムで抜けてブリリアントドラゴンバレッタは1ボムのみで…と思ったら開幕レーザー安置が失敗してピチュったがラストで回避。久しぶりにラストに助けられた気がした。
1機落とすかと思ったがそのまま撃破。通常2は普段ボムで突破してたため結局ここで1機落とすかな、と思いつつ避けてみたら思った以上に避けられる。
このままノーボムでいけるか…と思ったが無理だった、撃破寸前音聞こえたのに。
それでもペースは順調に進んでるので各攻撃にボムを充てつつラストスペルへ。
どう見てもクリア確実、というわけで開幕からボム、ちょん避けして端までいったらボム、を繰り返して時間切れまで粘って終了。永夜返しでは全部ピチュったけど。
とりあえずリプレイでも。

さて、漸く永ルナクリア。初クリアの割に残機が多いのは後半安定したからかな。
残るは紅ルナ…ここまで来るとクリアできるか怪しいけど、少しずつ練習してクリア目指そうかな。
しかし紅のプラクティスは残機が少ないからパターン化にも時間が掛かりそう。

現実に目を背けるな

永ルナは3面の幻想郷伝説から一気に崩れた挙句5面が最悪、結局輝夜の通常4で終了。
今回は抱え死は無かったけどラストとビビりボムが多すぎる、5面道中で2回もボムったし。うどんげの通常3にも当たるとかもうry
6面道中でもビビってボム、大銀河でもビビってボム。輝夜の通常1では何故か2ボム。
やっぱり昨日6面を完璧にしてクリアすべきだった。

一応一日1回ペースで6面までいけてるから頑張れば杏にでも明日にでもクリアできそうだけど試験がry
試験明けたら夏休みになったも同然だし少し我慢して勉強しようかな。
とか言いつつ結局やっちゃいそうだな、風ルナの時も試験直前までやってたし。一応この時はインフルで試験が伸びたから良かったんだけど。
4面で一瞬みょんの台詞が自分に向かって言ってるのかと思った。
プロフィール

杏弩@K・G

Author:杏弩@K・G
東方クリア歴簡易版
ハイスコア等↓

紅魔郷

妖々夢

永夜抄

風神録

地霊殿

星蓮船

大戦争

神霊廟

輝針城

紺珠伝

天空璋

鬼形獣

その他


現在の目標
・星L蛙符35億
・天H魔理沙秋更新
・大LC1_9000万


ロダにあげたリプまとめ

星スコアタサンプルリプレイ

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