FC2ブログ

ここは私の家よ?

この記事はブロとものみ閲覧できます
スポンサーサイト



人間って飲み物の形でしか見たこと無いの

この記事はブロとものみ閲覧できます

ああ、パターン作りごっこね

この記事はブロとものみ閲覧できます

「インペリシャブルラーニング」

この記事はブロとものみ閲覧できます

アンリメンバードトゥルース

この記事はブロとものみ閲覧できます

今、お腹いっぱいだけど・・・

yukari@kousoku.jpg
妖Phで低速封印縛り。
周りで妖Phやってる人が→自分もやりたくなってきた、しかし稼ぐ気は起きない→とりあえず低速封印で、みたいな。
妖Exで低速封印クリアした直後にPhをやった時は霊夢Aだった事もあってか無理だったけど今回は時符でやってみたらどうにかクリア。
道中で1ミス、まぁ滑り出しは良いかと思ってると夢と現の呪で抱え死。
通常でもボム多く使ったりして苦戦したけど人妖の境界を1機死のみに抑えれたおかげで生死の境界に1機5ボム持ち込んでゴリ押しクリア。
動静の均衡やストレートとカーブの夢郷辺りで結構ビビりボム撃ったり光闇の網目で3ボムくらい撃ったりでクリアできないかと思った。
取得は神隠し、禅寺、八雲藍のみ。
そのうちHでも低速封印やってみようかな、クリアはキツイだろうけど。


huu@Njougehuuin.jpg
風Nで上下移動封印縛り。
ボムの威力を少しでも生かせるように自機は魔理沙A、霊夢でもあまり変わってないかもしれないけど。
2面のブロークンアミュレットで抱え死した辺り駄目だと思ったが決めボム撃ちまくってたらそんなでも無かった。
山神渡御突入時に3機0パワーだったがどうにか取得、そしてそのまま立て直してノーミスで5面道中突破。
6面突入時に4機2パワー。神奈子通常4でビビりボム撃ったりMOFで4ボム使ったりしたがクリア。
序盤で結構抱え死したけどそれほど難しくなかった、まぁボムが強いからか。

kou@Nbomuhuuin.jpg
紅Nでボム封印縛り。
難しくは無かったけどしょうもない被弾が多い。
ピチュったのは彩雨、4面道中後半レーザー地帯、操りドール×2、レミリア通常4、レッドマジック。
こうしてみると操りドール以外ノーミスノーボムでクリア出来そうな気がする、その操りドールが無理gなんだけど。
4面道中、レミリア通常4でのミスがどんくさすぎる。他は素か、彩雨取れなかったのもアレだけど。
最近レッドマジックが全然取れない、あんなに難しいスペルだったっけ。
何となくリプレイ

その後調子に乗って紅Nで上下移動封印縛りやったら
kou@Njouge+.jpg
嗚呼惜しい。奇跡的にスカーレットシュート取得してレッドマジックに1機持ち込めたのに。
2面で4ボム使ったけど3面は極彩颱風で嘘避け連発してノーミスノーボム突破できたからクリアするしかなかったのに。
てか6000万エクステンドが出来てればクリアできてたのに。
いつかリベンジしよう。

因みに他に失敗した縛りは
・紅Ex低速封印
過去を刻む時計で終了、抱え死も多かったがどの道QEDが無理に違いない。
・妖Nボム封印
ゆゆ様通常1で終了。
…え?
・永Ex上下移動封印
フェニックスの尾で終了、元々好奇心でやってみただけなのでクリアは狙ってなかった。
・風Nボム封印
御射山御狩神事で終了、これは酷い。
・風H低速封印
風神様の神徳で終了、もうちょい頑張ればいけるかも。
・地Nボム封印
メガフレアで終了、2機持ち込んだのにここで全滅とかトラウマになった。


追記
ti@Nkousoku.jpg
地Nで低速封印縛り。
何故か弟にやってみろと言われたので無理無理言いながらやってみたら出来た。
自機はボムが強い霊夢文、しかし撃ちたくない地帯だと移動するのに苦労した。
基本的に2面からボムで押しまくり、メルトダウン突入時に3機余ったためそこからボムでゴリ押し。
やはり人工太陽が辛かった、1段階目でもボムを撃つ嵌めに。
まぁ良いか。とりあえず全部のNで低速封印クリア達成。

親交は愚かな人間の為に

この記事はブロとものみ閲覧できます

「地獄極楽サマーバケーション」

この記事はブロとものみ閲覧できます

永遠の一回休みだ

ei@Hayukari.jpg
ゆかりん単体で永H。
今回は中々の出来、スターライトタイフーンでラスト出たのと蓬莱の玉の枝で最後の切り替えしを失敗したのが心残りだけどそれ以外は。
まぁ中々の出来と言っても普段より多くスペル取っただけだけど。
3面まではまぁ順調、4面はアステロイドベルト、イベントホライズン、ダブルスパーク、シュート・ザ・ムーンを取得。
5面もマインドストッパーが取れたり6面もバレッタとサラマンダーシールド取得。
蓬莱の玉の枝で最後ピチュらなければ15億いってたのに残念。
永夜返しは上つ弓張・丑三つ時取得。
取得スペカ20/35。

ei@Hamarisa.jpg
魔理沙単体で永H。
ちょこちょこ抱え死してたような気がしたいけどあまり影響は無かった、クリア自体ギリギリだったけど。
4面道中が予想以上に苦しい、攻撃範囲狭いのに使い魔を先に壊してしまう所為で中々弾が減らない。
霊夢も陰陽球にビビり過ぎてボム連発。
永夜返しは上つ弓張・丑三つ時取得。
取得スペカ12/32。

you@LunaRB.jpg
霊夢Bで妖ルナ、勿論初期残機+2。もう別に増やしても良いよね。
妖Exで稼ぐ時には針巫女でやってたから慣れてる筈なんだけど道中の雑魚の始末に手間取った、3面4面辺りが特に。
久々の針巫女だったからか序盤では決めボムのつもりでも二重結界にしてしまったりしたがある程度進んだら感覚戻って封魔陣を撃てるように。クリア重視だからボス戦では封魔陣じゃないとやっていけない。
4面道中が酷すぎ、自機狙い地帯ですら全然上手く動けなかったし弾消し妖精地帯でもまともに点符回収できなかった。
妖精発狂×4セット地帯では最後にピチュったけどプリバ前で5機3ボム。しかしルナサ通常12でビビって3ボム使用。
ここでボムが無くなったのだがここから気合でライブポルターガイスト・ベーゼンドルファー神奏・スティジャンリバーサイド・霊車コンチェルトグロッソを取得しノーミスで乗り切る。やっぱり火力の違いか、それでもボムがあればスティジャンリバーサイド以外はボムってたと思うけど。
というわけで5面に5機持ちこめたがここからが酷い。
道中みょんが出てきた時点で4機1ボム。…アレ、餓鬼十王の報いでボム1つ抱え死してた、リプレイ見るまで気付かなかった。
道中終了時に4機2ボム。俗諦常住でビビりボム。5面終了時に2機3ボム。
…減りすぎ。6面道中は問題無く突破。
ゆゆ様前で3機3ボム。苦手な通常1は1ボムで突破、亡我郷は二重結界で決めボム。
通常2は切り返す際にボムを使ったが魔境を1桜のみに抑える。苦手な通常3も1桜で突破。
しかしバタフライでピチュった後通常4でビビってボム。
ヒロカワは普通に取得して墨染の桜を2ボム撃破、後は反魂蝶に余った2機に注ぎ込んでクリア。ギリギリすぎ。
4面道中が酷すぎた所為で1000エクステンドできなかった、プリバ戦が神懸って無かったらクリアできてなかった。
取得スペカ11/28。フロストコラムス、リンガリングコールド、テーブルターニング、鳳凰展翅、乙女文楽、ライブポルターガイスト、ベーゼンドルファー神奏、スティジャンリバーサイド、霊車コンチェルトグロッソ、一念無量劫、ヒロカワ。枚数は前のホーミングと同じ。
リプレイ

次は咲夜さんBかな、この前初期機数でやった時は散々な結果で終わったけど次こそは。
魔理沙は道中パターンとかを完璧にしないと多分無理g、霊夢でもギリギリなのに。



さて、面倒な課題が4つ残ってる。2日以内に終わるのか。

東方の点の都

今まで見た事があるリプレイ。

・紅N3億
参考にしようと思って見たけど真似できる筈が無かった。
レミリアの通常3で残機ボムとも使いきってたからその辺は真似してみたけどレッドマジックで失敗してクリアできなかttry

・紅ルナ4,9億
難しいスペルとサクサク取ってたけど真似できnry
千本の針の山はこれを見たおかげで取得できたけど。
スカーレットマイスタとかパチェのスペルでボム撃ってたような気がするけど素で駄目だったのか潰しなのか素人の私には分からない。
5面の開幕ボムとか初めのうちは何の為に使ってたのか分からなかった。
パチェのレーザー安置、咲夜さん道中通常弾尻撃ち、エターナルミークの安置、レミリア通常2の上避け辺りを知ったのはこのリプのおかげ。
⑨の通常1の尻撃ちも初めて知ったけど数回やっても失敗してry
紅色の幻想郷は1クールごとにボム撃たないと抜けられない自分にとってこれを取得寸前までいけてたのは純粋に凄いと思った。

・紅ルナボム封印
スペカ24/26って一体どんなry
殺人ドールやスカーレットマイスタを取得する所を目の前で見れて感動。
意外な所でピチュってる所が多いような気がした、3面道中後半とか。

・紅Exノーミスフルスペカ
学校の情報の授業の時に隙を見てry
画質はあまり良くなかったけどQEDを取得する瞬間を初めて見た動画。

・紅Ex6,3億
サイレントセレナで潰しながら掠るとか真似できnry
ロイヤルフレアを時間一杯掠るとか真似でkry
レーヴァテインでry
通常7で残機ボム使い切るとか怖すぎる、QEDとかでミスったら全てが無駄になるわけだし。
何時の間にかグレイズカンストしてた。

・某氏の紅ルナクリアリプ
目的は同じだった筈なのに中身が違いすぎた。
これを見てホーミングでも良いかなとは思ったけどやっぱりラスペが怖かった。

・風N16,8億
言うまでも無くノーミスでバイオリズム以外フルスペカ。
1面くらいなら真似できるかもしれないけど2面道中がどうも上手く出来ない、てか難易度問わずにあそこでの稼ぎ方がリプレイ見てもよく分からない。パターンだとは思うけど。

・某氏の風N稼ぎ
追いつきたくても稼ぎの面で負けてる時点で追いつけない。
このリプを見てからMOFが随分怖く感じるようになった。

・風ルナ21,7億
同じくノーミスフルスペカ(バイオリズム以外)。え?と初めて見た時は思ってしまった。
どれくらい練習すればあれくらい出来るようになるんだろう、無双風神や風神様の神徳も確実に取得だなんて。
サモンタケミナカタを直前にボム撃って楽に取得するのはどうにか採用できるか、フルパワー前提だろうけど。
神奈子戦直前でパワー調整してオプション配置してたけどやり方が分からない、出来ても途中でピチュってずれる←
神奈子の通常1は一度も避けきれた事が無いけどスコアラーの方々は普通にノーボム突破してるから凄い。

・風ルナ霊撃封印ノーミス
一度見てみたかったけどやっぱり達成する人はいるのか、凄すぎる。
4面道中はどうするのかと思ってみてたけど椛で時間稼いで後半の滝をカットしてた、どっちにしても自分には無理。

・風ルナ上下移動封印
4面道中までノーミス、自分なら2面で2機くらい落としそう。
あやや辺りから何度か抱え死してたような気がしたけどそれでもクリアできるのか、凄すぎる。

・風ルナ0,6億
風のロースコアアタックはノーショットなのかと思ったけど流石にそうでは無かった。
しかしバイオリズムを時間ギリギリまで粘ってやり過ごしたりする辺りやっぱりロースコアも凄腕でないと難しいかな。
というか撃ってたのはパワー回収の為か。
風神様の神徳に4機か5機か持っていってた気がする、殆どのスペルでボム撃ってた筈なのにあんなに余るのか。

・某氏の風ルナクリアリプ
これ本当に初クリアリプなの?と思うくらい残機が余ってた。
もし私が風Hを頑張ってなかったらどうなってたのだろうか。

・風Ex10億
廃人乙UN。実際そんな感じの内容だったと思う。
ほぼ理論値らしい、10億超えはその方だけだったし。
とりあえず自分はノーミスクリアが出来ないからこれに手をつけるのは相当後になる筈、いやたまにやってるけど6億超えが最高だし。

・地N10,4億
霊夢紫での稼ぎの参考にするため拝見。
初めて見た時は開幕自滅の意味がキスメが出てくるまで分からなかった。
とりあえずこっちの方は真似できそうな部分は取り入れる事が出来たから勉強になったと思う。

・地N11,3億
魔理沙パチェでどんな風に稼ぐのか気になったので。
アレは私には無理だ、あんなパターン組んだとしても出来る気がしない。
メガフレア落としてたみたいだけどやっぱりこういう方でも取れない時は取れないんだなーと思った。

・地H上下移動封印
さっき見たばかりだけど凄すぎ。
まず4面までノーミス、波と粒の波動とかも普通に気合で取得してたし。
小悪霊復活せしで初めてピチュってた気がする。
6面までに残機大量に残しておかないと無理g、プラネタリーレボリューションも無理だしヘルズトカマクは100%避けられない。
しかしプラネタリーレボリューションでスキマ使って逃げてたのには驚いた、てか考え付かなかった。
サブタレイニアンサンもかなり熱かった。

・地ルナ41億
廃人乙UN。
あそこまで徹底した潰しは真似できない、その前に地で潰すのはルナだけだったと思うからどの道真似できる時は来ないか。
大江山颪・怨霊憑依妖精・ぺタフレアみたいな気合系スペルはしっかり取得している辺りルナで稼ぐ人は凄いな、と。

・地ルナ霊撃封印
二重黒死蝶までノーミス、よくこんな事が凄い事が出来る。残機6くらい余ってたような。
霊撃封印リプは道中パターンやスペルの取得の仕方とかの参考になる、結局真似できないけど。

・某氏の地Hルナクリアリプ
このリプのおかげで地ルナクリアまでいけたような気がします><感謝感謝。
いつか私も寝ながら地ルナクリアできるくらいのレベルになりたい。

虫が可哀相でしょ?

夏休み終了まで後4日
残りは感想文・レポート・人権作文・手紙、それと後英語のプリントが2枚出てきtry


ei@Hayuyuko.jpgei@Haremiria.jpg
ゆゆ様、レミリア単体で永H。
どっちも抱え死&チキンボム大量。
ゆゆ様はファイヤフライフェノメノンでラストとか何があったんだろう。
3面はピラミッドやクライシスは取得できたけど通常で抱え死。
ダブルスパークは今度こそ取ろうと思ったけど全然避けれなかった、アレどうやって取るんだっけ。
何故かやたらと点符が集まったため4面で800エクステンド。
5面道中前半の自機狙い地帯で何故か弾に突っ込んでボム3つ抱え死、てゐでもボム2つ抱え死。
イリュージョンショーカーは失敗したけどまさかのマインドストッパー取得。
6面も相変わらず酷かったが今まで取れてなかったサラマンダーシールドとライフスプリングインフィニティを取得。永夜返しは全て失敗。
取得スペカ13/33。
レミリア単体の方もまぁ同じくらい酷かった、3面で計5ボム抱え死。
霊夢はこの前やった時は上手い事抜けれたから問題無いと思ってたけど今回はボロボロ、博麗弾幕結界は取れたけど。
永夜返しは上つ弓張・寅の三つ取得。
取得スペカ13/35。殆ど取れてない気がしたけど何故かゆゆ様と同じ。

とりあえず一日2キャラずつくらいのペースでやっていけるかな、課題もしないといけないけど。
星蓮船もHGSSも予約したし後はこれ進めながら待つだけ。

その大きな半幽霊は何の為に付いているの?

夏休み終了まで後5日
色々終わったけど面倒な物が全部残った


ei@HaRS.jpgei@Hayoumu.jpg
紅魔組、妖夢単体で永H。今まで放置してたけどやる気が出てきたので。
紅魔組はこの前やった時は散々で今回もクリアできるか不安だったけどどうにか。
2面道中で誤動作でボム、更に素で危なかった所もあったため2ボム。
4面道中は片方にレミリアの使い魔置いてれば大丈夫だと思ってたけど全然変わらなかttry
霊夢の弾幕は陰陽球に気をつけてれば特に問題無かった、二重大結界・夢想封印 寂・八方鬼縛陣は取得できたし。
5面のてゐ辺りから一気に抱え死が増える、レミリアでボム→ボスに重なる→効果が切れ掛かったら使い魔置く→低速で下がってたら間に合わなくてピチューン、みたいな感じのミスが多かった。
うどんげの通常2でラスト出たわけでもないのに4ボム使った、いや使い魔壊す事しか考えてなかったからこうなttry
とりあえず輝夜に4機持ち込めたから余裕だと思ってたら…アレ、何でこんなにry
何故かバレッタ取得、永夜返しは寅の三つのみ取得。
取得スペカ14/35。
レミリア使ってるとどうしても風の魔理沙C感覚で高速移動してしまって使い魔を戻してしまう、もう少しやれば慣れると思うけど。
後は単体キャラだけだからとりあえず妖夢単体でやってみたけどこんな特殊なキャラから始めるんじゃなかった、地のあやや装備と似てるようだけど使い勝手はだいぶ違った。
2面道中でボム4つ抱え死、やり直すのが面倒だったのでこのまま続ける。
3面は何故か幻想郷伝説で抱え死したけどピラミッドとクライシスはみるみるうちに使い魔が消えてくれるため余裕で取得。
4面のスターライトタイフーンは画面上端辺りで避けきる方法使ったけど妖夢ならショット当てれるからそのまま取得。
ダブルスパークは取得するつもりだったのに何故か☆に当たりにいって2ボム抱え死、更にシュート・ザ・ムーンもちょん避けが甘くて切り替えしを迫られる→無理して切り返そうとしたら3ボム抱え死。
5面からはクリア重視でいってどうにかクリア。永夜返しは丑三つ時のみ取得。
取得スペカ12/33。

霊夢単体はだいぶ前ブレイジングスターの為にクリアしてたから後6キャラ、まぁ楽そうなものからやっていこう。
出来れば星蓮船の前に終わらせたいが難しいか。

「サブタレイニアンセオリー」

この記事はブロとものみ閲覧できます

悪いのはこいつ一人だぜ

夏休み終了まで後7日
現代文ワーク残り3P、いきなり計画通りにいけなかったおわた


結構前に紅妖の自分のトラウマ弾幕を晒した気がするので今度は永。
ラストとLWは省略。

続きを読む »

ラクトキョード -後一週間-

この記事はブロとものみ閲覧できます

ここに迷い込んだら最後!

夏休み終了まで後9日
現代文ワーク開始、今更ながら色ピチューを受け取るために出向いてた。
ピチュー貰うついでに紅ペンのインクが切れたためそれも買いに文房具のコーナーへ。
紅ペンを選んでいると弟が「壁に”だんまく”って落書きがある」とか言ってきたので見てみる。
確かにそこには平仮名で「だんまく」と書かれてあった。更にそのすぐ近くに平仮名で「えーりん」と書かれてあった。
誰がやったんだろう。とりあえずその付近の落書きも幾つか調べてみたけど「あいうえおー」だの「ばか」だのしか書かれてなかった。

ていうか此処雑記書くスペースじゃねぇよ


you@LunaRA.jpg
霊夢Aで妖ルナ。見て分かる通り初期残機+2でクリア。
1面はまぁ普通、2面は道中橙の通常でボムった所為で2面で1ミス。
3面は道中アリスの通常を気合でノーボム突破、乙女文楽も取得できて順調。道中ラストでピチュったけど。
春の京人形では被弾→粘って1機死に抑えようとする→3ボム抱えてピチューンを何度かやってしまっているため今回は被弾後も無理せずボム。
4面道中はアイテム回収の為に2ボム使用、てか妖はこうでもしないと1000エクステンドは厳しい気がする。
道中後半の妖精発狂×4セットの地帯は4面道中ルナの中でも難所らしいけど個人的には割と得意、といってもちょこちょこ事故るからボムがあるうちは1セットごとにボムるんだけど。今回は1桜のみで突破。
プリバ前5機4ボム、中々順調。ルナサの通常1は1ボムに抑えれたけど通常2がry
スティジャンリバーサイドは得意スペルとなったので普通に取得。
5面まで来るとホーミングの火力不足が目立つように。妖夢の通常を誘導するも2セット目に突入してしまって已む無くボム。
俗諦常住は避け方がよく分からない、普通に気合で良いのかな。
三魂七魄ではまさかの2ボム抱え死、中々痛い。
ゆゆ様の通常1はやっぱり苦手、霊夢の移動速度なら咲夜さんよりは避ける気になれるんだけどやっぱり難しい。
バタフライはちょこちょこ取得できるようになってたから今回も取りたかったけど移動が遅れてピチューン。
ヒロカワはNでのトラウマが激しすぎるので粘らず速攻撃破。
反魂蝶で1000エクステンド。夢想封印 集なら1ボムで2クールカットできて最高。
とりあえず三魂七魄で抱え死してなければ2機残ってたかな(=残機弄らなくともクリア可能)。
初めから残機4って何か安心できる、序盤も割と落ち着いていけたし喰らいボムも普通に間に合ってくれたし。まぁ喰らいボムが間に合うのは霊夢だからだろうけど。
取得はフロストコラムス、リンガリングコールド、テーブルターニング、鳳凰展翅、乙女文楽、白亜の露西亜人形、スティジャンリバーサイド、餓鬼十王の報い、俗諦常住、一念無量劫、ヒロカワの11枚。
リプレイ
そのうち残機増やしてでも咲夜さんBや霊夢Bでもやろうかな。




そういえば星蓮船のExやルナを既にクリアしてる人がいるらしいんだけど一体どんなry

気圧が・・・下がる

夏休み終了まで後10日
英語ワーク完了、次は何しよう



koisi@rs.jpg
霊夢萃香で地Ex、道中で1機落としたけどどうにかクリア。
サブタレイニアンローズは1段階目耐久、ビビりボム2発。
萃香装備だとロールシャッハでボムっても殆ど体勢立て直せないから困った、4ボム使っても潰し切れなかった事も。
最近無意識の遺伝子が全然上手くいかない、避けられないだけじゃなく耐久になってしまうから困る。
因みにこの後マリアリでやってみたけどローズ耐久ラスト90秒辺りでピチュttry
どうでも良いけど地に限って魔理沙の当たり判定の大きさがやたら気になるんだけど気のせいかな、特にロールシャッハでの抱え死がry

そういえば
sanae@ti.jpg
wikiに「神奈子を「神奈子様」と呼ぶ早苗(星蓮船にて公式化)」みたいに書いてあった気がするけど。
偽者なのkry


you@N2.jpg
ヒロカワ落とすとか……

ヒロカワ落とすとか……

ヒロカワry

落とさなかったら残機8だったのに。
とりあえずハイスコア更新、0,1億だけど。グレイズも残機も点符も桜点も全部前より上だったのにこれしか変わらないって事はヒロカワ落としたのが痛すぎる。
スペカ21/26、何かこうしてみるとまぁ自分にしては出来た方なのかな。ヒノファンタズム、無為無策の冥罰、天人の五衰、亡我郷、ヒロカワ。本当に何でヒロカワ落としたんだろう。




オークションで星蓮船狙ってみたりしてるけど、そんなに上手くいくわけ無い…よね。
大人しく委託待つかな、9月頃になるんだっけ。

ルンパ「スピン・ザ・セファリックプラント」

この記事はブロとものみ閲覧できます

さぁ、大人しく

夏休み終了まで後12日
英語ワーク1/2程度完了、何か風邪ひいたっぽいから治ったら徹夜でもしようかな


何となく原曲ソート。
最後にやったのは6月16日、結構変わってる筈。

続きを読む »

あやややや

夏休み終了まで後13日
英語ワーク1/4程度完了、やってるつもりだけど中々進まん


huu@supeka8.jpghuu@supeka9.jpghuu@supeka10.jpg
何となく揃えてみた。これで一応理論上はフルスペカ可能な状態に、まぁバイオリズムは取らなくて良いんだけど。
流刑人形やカモフラージュは本番だと取れる気がしないがプラクティスでアドリブ全開で挑んでみると割とあっさり。
スピン・ザ・セファリックプレートは誘導の仕方に悩んだけど適当に左右に振って適当に潜ってたら取得。
プラクティスでのサルタクロスの取得率に吹いた、Nの天の八衢ですらちょこちょこ事故るくらいなのに。
無双風神鬼過ぎる、一番最後に取ったのはこれ。何かの拍子にあっさり取れる、なんてものじゃない。
天上天下の照國はコツは一応掴んだけどプラクティスだろうと事故率が酷い。
客星は結構前にスコアボードで拾ったルナシューターのリプレイを参考にしつつ自分なりにパターン組んでどうにか取得。と言っても終盤は随分と気合入ってたけど。
サモンタケミナカタはフルパワー開幕霊撃で楽勝だぜとか思ってたけど事故率がry
雨の源泉は惜しい所で取得失敗していた事が多々。
風神様の神徳は81回目で取得してから何度かやってみたけど全然取れなかった、魔理沙Cでは一回取れたけど。

伝説個体メモ17セット目

この記事はブロとものみ閲覧できます

あんた邪魔だって

夏休み終了まで後15日
化学ワーク、古典ワーク完了、英語ワーク開始


ei@H1.jpg
冥界組で永H。最終残機がルナ初クリア時と同じとか何なんだろう。
スペル無理して取ろうとしてラスト出た所が幾つか、得意な筈のイリュージョンシーカーで3ボムも喰うとかもうry
蓬莱の玉の枝でも切り返しミスってラスト出たり散々。
永夜返しは丑三つ時と寅の三つを取得、通しで明けの明星まで(=永夜返し全種)見れたのは多分初めて。
因みにこれをやる前に一度永Hをやったんだけど4面道中で残機がカンストしている事に気付いた、残機弄ったのを戻し忘れてたので魔理沙倒した所で一旦退散。
あの時は2面までノーボムでいけたし3面もピラミッド取れたりしてたのに、勿体無い。


huran@@@@@.jpg
紅Exで漸く2億。
久々にクランベリートラップを取得できたのから始まってフォーオブアカインドやカゴメカゴメでも事故らずに取得、更には恋の迷路を下避けで取得まで進んで最高な滑り出し。
しかしスターボウで処理落ちの所為で開幕自滅、カタディでもピチュった挙句そして誰もいなくなるか?では最初の誘導をミスって詰み、もう面倒になったためボム乱射。
1機0ボムでQEDまで来たが手が滑って半分も削らないうちにピチューン、とりあえずそこからマスパ3つぶち込んでギリギリクリア。
とりあえず後半が酷すぎたから頑張ればもう少しいけるかな。
サイレントセレナはボム使ってでも弾源で掠った方が良いらしいけど残機潰しをしてまで稼ぐ程の腕がry

とりあえずスコアボードの紅Ex2,0億台辺りを見てみた、その辺りのコメントが「ごく普通のプレイです」「初クリア記念ですヽ(゚∀゚ )ノ」「一応初クリアです」
…え?そんなにレベルが低かったのか私は。
…次は2,5億かなぁ。別にスコア低くてもハイスコア更新する度に自己満足してれば良いよねうん。

蠢々跋扈

この記事はブロとものみ閲覧できます

猫が猫になった!

ti@LunaRY.jpg
漸く霊夢紫でクリア。1機残ったけど結構ギリギリな方。
4面突破時に3機も残るとかこれはクリアするしかないみたいな勢いで進んでいったらお空前で2機2パワー。
これは余裕だと思ったけど核反応制御不能は2ボム撃っても時間以内に倒せなかったのと通常2を上避けしてたのとぺタフレアでピチュったのとがあった所為で欠片を3つも損する事に。
通常4で2ボム撃ったりもしてだんだんクリアが遠のいていくと思っていたがヘルズトカマク取得後にエクステンド、良かった。
しかし2機3パワーでサブタレイニアンサンに突入できたのにこの様、ヘルズトカマクでミスってたらクリアできてなかった筈。
…まぁもうどうでも良いや。
他に言うとすればシロの灰で2ボム使ってたり3面までに1ミスしかしなかったり二重黒死蝶を1ボム撃破できたり波と粒の境界の安置をノーボムで成功させれたりお燐通常1は何事も無くやり過ごせたり食人怨霊で初めてスキマ逃げを使ってみたけどタイミングが全然合わなくてピチュったり6面開幕の烏群を処理しきれずにボムったり。
取得は釣瓶落としの怪、蜘蛛の巣、見えない怪物、葛籠、咎人の外さぬ枷、三歩必殺、波と粒の境界、火焔の車輪、十凶星、ヘルズトカマク。
今回はミスが殆ど無かったから自分の実力に見合ったプレイが出来たと思う、逆に言えば通しでこれ以上上に行くのはかなり厳しい。
相変わらず処理落ちが酷いリプレイ。自分でやってて分かる処理落ちは三歩必殺と5面道中中ボスお燐通常と核反応制御不能くらいなんだけどこんなに酷くなるものなのか。てかポーズ掛けてた所為かも。

それにしても
ti@supeka6.jpgti@supeka7.jpg
想起「波と粒の境界」取得率
N4,7%、ルナ66%。
Nで失敗するのはボムのタイミングか、ルナは初めから安置があるから一応ノーボムで入れるけど。

杏は某サイトのポケモンの対戦会に出る予定。
最近対戦数が減ってるからこれを機にモチベ回復させないと。

しゅ~ん

kou@H1.jpg
序盤からクリア重視でボム撃ちまくってるためスペカ落としまくり、点符も安全な所でしか回収してないからスコアも低めな筈。この前6面道中でゲームオーバーになった時はその時点で1,2億あったし。
しかし暫くやらないうちに吸血鬼幻想やスカーレットマイスタが全然避けられなくなってて焦った。
パチェをノーミスノーボムで抜けれたのはまぁ良かったかな。
紅色の幻想郷に突入した時点で3機1ボム→余裕あるから取得狙ってみよう→もうちょい頑張れば取れる…→ピチューン→相打ち弾消しボーナス0
どこかで見た光景を再現した気がした、これはHだけど。

ran@@@@@@@@@.jpg
やっと7億、そしてフルスペカ…と思ったけどスペカボーナス11。
妥協して青鬼赤鬼落としたまま進めるとかおれのあほー
今回は道中で出来るだけ被弾しないようにやってたから点符があまり取れなかった、しっかりパターン組んだ方が良いかな。
飯縄は相変わらず安置失敗が怖かったので正攻法で取得。
次の目標は7,5億…だけどやっぱりここからはパターン組まないと無理かな、てか道中前半でボム3つ使い切るんだけどこれ大丈夫なのかな。
とりあえず青鬼赤鬼を安定して取得できるようにならないかな。


因みに地ルナは今こんな感じ。
ti@l1.jpg
3面まで中々順調だったのにさとりの通常1で抱え死した所為で一気に崩れてこんな所で終了。
お燐の通常1でもウイルス弾にやられたり怨霊憑依妖精は2ボム使わないと無理だったり。
クリアするにはもう少し時間が掛かりそう。
やっぱり霊夢文で抱え死3回したのにクリアできたのはボムが強いからか、難易度自体はやはり鬼神級。

留守中に勝手に飲むな!

you@E1.jpgti@E1.jpg
妖Eと地E。
最近紅Hがクリアできなかったり(無計画に稼ぎボム撃ったり抱え死連発したりしてる所為だけど)地Nでの稼ぎが全然上手くいかなかったり風Nで稼ごうとしたらポロロッカで落ちたり紅魔組で永Hがクリアできなかったり霊夢A妖ルナ放置してたりとスランプ気味なので何となくEをやってみた。
地はまぁ良し、妖は中々酷い。
妖は3面まではまぁ普通だったが4面からはピチューンパリーンの連発。
4面からはスペル落としすぎ、ヒノファンタズムで手当たり次第掠りにいってたらレーザーにぶつかったりグロッソは興味本位で三角の中に入って回転してたら手が滑ってピチュったり。
5面は天人の五衰で結界が発動したので無理して掠ってたらパリーン。
6面は最悪、ゆゆ様の通常2で何故かピチュったりバタフライで掠ってたらピチュったり墨染の桜を素で落としたり。
反魂蝶は普通に取れたけど全体的に酷すぎ、パターン云々よりも技量的な意味で。勿論元々パターンも何も考えてなかったけど。
6面道中のみょんの通常はEよりもルナの方が簡単な気がするのは気のせいかな。

地の方は開幕自滅と4面道中で凡ミスの2ミス。Eでは開幕自滅するけどNは自信が無くて出来nry
ヤマメ通常2は安置で掠ってたけどN以上では攻撃→移動→攻撃だったのにEでは攻撃→移動→移動→攻撃だったので衝突事故がry
パルスィの通常ではやはりビビって上手く掠れず、勇儀の怪力乱神はEの割りに弾速が早くて少し焦った。
4面道中はレーザーに掠りに行こうとしたら突撃してピチューン、まぁボム抱えて無かったからまだ良いけど。
さとりの波と粒の境界では安置失敗が怖くて正攻法で取得ry
お燐通常1では安置で掠ってたらこの前と同じウイルス弾が湧いてきたため已む無くボム。通常3はEでもやはり弾速が速かった。
旧地獄の針山は掠ろうかと思ったけどボムが1つしかないのとEでは回転霊が偶数弾なのとがあったので普通に取得。
6面はプチフレアが少し怖かったがどうにか取得。しかしメルトダウンで無理して掠ってたら間違えてボム撃ってしまったため時間ギリギリまで掠る。
とりあえずメルトダウン(と一応キャッツウォーク)以外は全部取得、メルトダウン落としたのが残念すぎるけどまぁ良いか。

さて、これで霊夢紫で地Exが挑戦不可能になったわけだけどもう一度N以上クリアすればまた解禁される…んだよね。
というわけで自分に課題を与えてみる。
出来れば一週間以内に霊夢紫で地ルナクリア。
この前やったらお燐通常3で抱え死してたのにサブタレイニアンサンまでいけたからクリア可能圏内には入ってる筈。
因みにその時はサブタレイニアンサン突入時に0機3パワーだったから頑張ればクリアできてたのにラスト30秒で発狂し始めた辺りで無理して粘ってたらピチューン。
お燐通常3でも無理して粘った所為で抱えたからこの手のミスさえ無くせばどうにか。



関係無いけど杏が妖夢の日だと言う事に気付いたのは夕方ピクシブを閲覧した時、もっと早く気付くべきだった。

課題「のびーるシリアス」

この記事はブロとものみ閲覧できます

斬れぬものなど、

you@H1.jpghuu@H1.jpg
この前やった地Hは結構余裕だったから他のHも初クリア自機でやってみようかと思ってやってみたけど…アレ?
これは酷い。
風は4面道中をN感覚でボムを使いまくっていたら気付けば2機死、更にサモンタケミナカタでも抱え死。因みにハイスコアが今回のスコア。
妖に至っては抱え死しまいと3面からスペル落としてでもボムってたのに6面で計10ボム抱え死。
風はまだしも妖は酷すぎ、出直してこよう。


因みに妖は数日前にもHをやったが3面から抱え死連発、最終的に1機3ボムに。
しかしその時に伍分咲を初取得、これを取ってなければクリアすら出来てなかったかもしれない。
まぁとにかく残機に納得がいかないからまた今度挑戦しよう。

「廃神様の神徳」

この記事はブロとものみ閲覧できます

かっぱっぱー

ti@HaMP.jpgti@HaMN.jpg
魔理沙パチェと魔理沙にとりで地H。どっちもギリギリ。
パチェはボムの使い方が難しい、ボスに密着できる所でしか決めボム撃破が出来ないから緊急回避時にしかボムを撃てない。
にとりは逆にボム使いすぎ、100%安定する所以外では全部バリア。ニュークリアエクスカーションでは4ボム使い切るし。
そういえば最近お燐通常1で安置使ってたら何か変な弾が湧いてくるんだけどアレ何。
orin@d1.jpg
今まではたまにしか出てなかったからあまり気にしてなかったけど最近はほぼ毎回、何か条件あるのかな。
いきなり出てくるわけじゃないからボムは撃てるけどボム無しでは避けられない。
魔理沙にとりではショットのミサイルの爆風を弾が湧いてきたのかと勘違いしてバリア張ったけdry

とりあえず全自機で地Hクリア、やっぱり地はExよりは楽だった。
因みにその後に久々に霊夢文でHをやってみたら
ti@H1.jpg
クリア直後にSS撮るの忘れたからリプレイ再生後の奴を撮ったけど再生時にハイスコアが初クリア時の物になってた。
おかしいと思ってスコアを見てみたら6,2億のスコアが何処にも無かった。
クリア→5機も残ったのか→あ、SS撮り忘れた→リプレイ見る→見る前にエラー落ち→もう一度起動してリプレイ見る→ハイスコア2,9億…?
でもスペカ一覧は今回の物も反映されてた、木の葉隠れ・鳥居つむじ風・ヘルズトカマクは初めて取ったけどちゃんと記録されてた。
リプレイ無事、スペカ無事、しかしスコアだけが残ってない。リプレイ見る前のエラー落ちで何かが起こったのか。

で、中身の方はクリア重視でいくつもりだったから序盤はスペルもボムで飛ばしまくり。
しかし木の葉隠れの安置が成功したのでそこは時間ギリギリまで粘って掠る、鳥居つむじ風も取得できたので後半は少し稼ぎを意識してみる。
けど5面は取得スペル0、6面もニュークリアエクスカーションとギガフレア取れなかったから結局あまり変わらないんだけdry
とりあえずお空の通常13だけは時間ギリギリまで掠る、サブタレイニアンサンも頑張って取得。
何かNで頑張って稼いだスコアよりも今回のスコアの方が高い、まぁ地ではそれが普通なんだけどどうも納得いかnry
プロフィール

杏弩@K・G

Author:杏弩@K・G
東方クリア歴簡易版
ハイスコア等↓

紅魔郷

妖々夢

永夜抄

風神録

地霊殿

星蓮船

大戦争

神霊廟

輝針城

紺珠伝

天空璋

鬼形獣

その他


現在の目標
・星L蛙符35億
・天H魔理沙秋更新
・大LC1_9000万


ロダにあげたリプまとめ

星スコアタサンプルリプレイ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスカウンター
09年5月5日~。
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード