fc2ブログ

トレイ

sei@Luna86.jpg
星L夢符ノーミス残8。今更感がアレだけど全作品通して初LNM( ´∀`)
UFOパターンはやりながら適当に。赤は1面2回と2面2回と3面2回。
2面3ボム、3面1ボム、4面5ボム、5面8ボム、6面8ボム。
3面前半で残機欠片-1だったりボム欠片逃しかけたりラストボム特典がギリギリだったり。
4面後半は適当にUFO回してボムカンストして1個損。水蜜はシンカブル通常3永久停泊決めボム。
5面前半で適当に緑出したら逃げられてしまったが特典はギリギリ出てくれたので何とか。早回しは丁度良いタイミングだったがラッシュからチキン連発し完全にクリア重視のボム配分。独鈷杵くらいは取りたかったけど即ボム撃たされた、まぁ死ぬよりマシだね。
それでも聖凸7ボムあったのでほぼ飛鉢ゲー。吉兆通常2通常3魔神超人決めボムでも2ボム余るが、通常4処理落ちにビビってボム。
飛鉢凸1ボムで赤札でチキンボム撃ったけど何とかノーミス達成。
リプレイ
とりあえず余程の事が無い限り当たらないであろう地帯以外はほぼ全てボム撃った気がする。聖も7ボムあって綺麗に使い切ったが霊符で超人エンドだったのと初NMが掛かってたので仕方ないね。
気が向いたら他作品のLNMもやってみたい気もするけどちゃんと練習しないと無理そうなので手をつけるのは時間が掛かるかな。
神はNMNB、風はいつかスコアタやりたい針をお預けとして誘導かバスター、地はアリスでボムゲー。4作品LNMが出来たら妖永も考えるけど、全作品はやっぱり紅が巨大な壁になってるので予定無し。


スコアタのL夢符については特に進展無し。次の土日に決められるだろうか。
スポンサーサイト



sei@Luna85.jpg
L夢符21,42億。出ました未スコアバグ21,4億!
聖凸20,37億の2-0から2枚落ちならいけるだろうと思って吉兆魔神落としでクリアしたが届かず。魔神終わってよしよしと思ってたのに超人終わってアレ?と思ったら嫌な予感的中。
落とした所とか→その1その2
一輪凸ノーミスから通常1で1被弾のみと順調。しかし4面ラストで変に粘って結局点符を落としただけになってしまった。
5面道中は概ね上手く行って、鵺ボム無しでもいけそうな雰囲気だったので寅丸通常2被弾とコンプリボムで6凸12,96億。
しかし6面陰陽玉で多く白回収してしまって妥協した上で更に点符逃し。聖2-0から吉兆1死1ボム通常2被弾、通常3被弾通常4魔神ボムの0-0クリア。
吉兆魔神落ちなら乗ると思ったんだが…うーん。
5面までは割と無難だったと思うので、やっぱり霊符と同じく鵺ボムでスコアに余裕を持たせないと難しいかね。
鵺ボムある時は6面陰陽玉妥協、無い時は陰陽玉頑張るという二択で勝負できる利点もあるので次から鵺ボム無い時は陰陽玉頑張ってみよう。

やはり霊符と同じくここからが大変そうだが頑張ろう。出来れば6月中旬くらいまでには終わらせたい。となると蛙符開始は7月頃か…この蛙符は本気で頑張りたいと思ってるので、それまでにしっかり力を付けていきたいな。
星Eや他作品もやりたいのだが中々そうもいかず。神はノーパターンワンプレイでの更新もしづらくなってきてるのでやるならちゃんと練習してからにしたい。他作品も時間をかけて練習しないと話にならない。
今は他作品よりも星を伸ばしたい気持ちが圧倒的に強いので気にする事は無いだろうけど、星も一つ一つにだいぶ時間が掛かってるのでその気持ちがいつまで続くか。

ひろし

sei@l85.jpg
L夢符とりあえず霊符の時と同じくどれくらい出るかの確認で無理矢理6面へ。4凸残0で終わってたけど何とか6面には到達。
落とした所とか→その1その2その3
理論値は23,41億程。霊符よりちょっと高いけど、6面陰陽玉は妥協してるのでミスにカウントしないとすれば丁度霊符と同じくらいになる。
今回最後被弾してなければ聖凸20,26億でノーノーなら21,6億くらいのペース。6凸スコアは前回より1000万増えただけだったが、6面道中で結構落としてもスコアバグペースには到達できるね。
問題はやはり残機か。出来るだけ一輪凸ノーミスは出来るようにしたいが、3面後半のパターン化が甘いかもしれないのでもう少し練習しよう。ちょっと気になってた3面前半パターンは通しでは問題無く使えるようで一安心。
5面後半は悩んだ結果パターンをまた変更、Hの流用はやめて前回のパターンにボムりつつベントラー遅延させるやり方にした。UFOが結構ギリギリで点符数が安定しないものの事故率は大幅に下がったのでこれでいく。

霊符と同じく割と良い感じに繋がれば22億ワンチャンって所だけど全三は常に強気で攻めないと厳しいね。自分の夢符パターンは他の人と結構違う所があるから比べるのは難しいけど。
まだ1回しか通してないからまた霊符みたいにスコア難民になるかもしれないしどれくらい苦戦するか分からないけど明日も出来るだけ頑張ってみよう。


星L6プラ。
数日前に聖のみドットイートをやったら飛鉢残り0秒エンドだったので、そのうちクリアできそうだなと思ってやって今日残1で初クリア。道中はショット撃ってる。
バタフライまだパターン分からなくて2~3被弾してるがこれは良い練習になりそうなので時間無い時以外はこれから毎日1回やっていこう。
こういうプレイは大体いつも夢符だけど、スペカ回数的に元から取得率が低いので霊符でやる事に。
耐久して楽しいのは吉兆と通常2と通常3かな。銀河系は発狂したら霊符の普通取得と同じ要領で端、中央に撃たせてから少し大きめに切り返し、を繰り返したら何とかなってる感じ。
飛鉢はあまり練習にならない上に赤札が難しすぎるのがアレだけどまぁ仕方ない。
バタフライノーパターンでは到底クリアできないと思ってたけど意外といけるようになってた。道中ノーショットは難易度高すぎるしスコアタの練習にはならないと思うのでパス。

ゴーグル

星L夢符。
4機体目のLスコアバグを目標に。霊符と同じく残3進行なので難易度に大きな差は無さそうだが頑張ろう。
L全機体スコアバグが出せればN~L全機体スコアバグ達成だが、先に某氏に越されてしまった。これの一番乗りに関してはずっと前から狙ってただけに結構悔しい(^ω^)
まぁ目標である事に変わりは無いので残り3機体もちゃんと埋めたいね。以下夢符について軽く。
・2面
前半NBで超撥水で1ボムの予定。虹の出し方は霊符と同じで大丈夫かな。
・3面
前半赤赤だったのを虹1回に。3凸赤持ってるので開幕で青、虹出す時に緑を取る。Lで漸く3面前半UFO1回のパターンを使う事になるが、夢符でもばら撒きでちょいちょい被弾するからもっと精度を上げたい。
後半ばら撒きは前回と同じ赤。後半開幕重なりつつ赤ベントラーを取るパターンは出来たのでそっちの精度上げも。
一輪の方針はいつも通りだが、通常1でミスすればクラーケンボムが確定で4面道中の潰しが必要になるから出来るだけ残3ペース(ボム1で実質残2)で4面に入れるようにしたい。
・4面
通常1耐久以外は前回と全く同じ。
・5面
6面青青したいので後半パターン変更。早回しは変わらないが問題はラッシュ。
最初は初H夢符スコアバグの時に使ったパターンを想定してたけど上手く行かなかったので断念。
他の人のパターンを参考にしてラッシュ1ボムとラスト1ボムで青青取れるパターンは出来たけど、今のままだと2ボム持ったままラッシュを避ける時間が長くて事故率がかなり高い。回収も難しいし安定するかどうか。
もっと安全なパターンが見つかれば良いんだけど、このままだと成功率を上げても難関すぎて通しで使えるか怪しい。もう少しパターンを考えるべきか、今作ったパターンで練習するか。
それと前回は許された6凸ボム0も今回は不可なのでそれに関しての難易度アップもある。
・6面
青青だけど開幕が怖いので1体速攻してベントラー妥協。点符も妥協するつもりだったけど運が良ければ161いけそう。まぁ130くらいで十分かな。
相変わらず6面道中が怖い夢符だが緑の時ほどはぐだらないと思うのでちょっと易しくなってると思う。聖は霊符よりは残1凸の希望は大きいかな。

そんな感じで、霊符と比べると4面道中2ボム必須→一輪通常1でミスしたらその時点で残機-1が確定ってのが一番難易度上げる要因になってるかな。それと5面後半が純粋に難しい。
楽な点は主に聖の撃破が早いのと4面道中の点符数平均が霊符に比べると高めなのでスコアの余裕は霊符よりある事。
素点も霊符より多いし鵺NBでも何とかなりそうな感じだけど、まぁやってみないと理論値がどれくらいかは分からないな。霊符よりは高いと思う。
出来れば次の土日に通したいが5面が厳しいので練習が間に合うかどうか。準備が出来次第時間と猫の都合を見て早々に通していきたいね。

相応

sei@Luna84.jpg
L霊符21,83億(C)。遂にスコアバグできたああああああああ
2ヶ月間長かった…昨日の飛鉢エンドは精神的にきたけど、今回残機もボムもある状況で取得してリベンジできたのが嬉しかった。
自己ベペースではなかったものの無事にスコアバグ達成できて良かった。
以下面ごとに。赤4緑3、残3進行。


・1面
特に無し。

・2面
前半ボムでベントラー出る順番が違っててその影響でベントラー逃し、2500万程落ち。これ取ってれば22億乗ってたけど仕方ないね。
超撥水ボム600万程落ち。ノーミスで3凸グレイズも並。

・3面
後半でベントラー間違えそうだったけど何とか道中はミス無しで一輪凸ノーミス。
今日のプラは通常1やや調子が悪かったが今回は何とか1ミスで突破。クラーケンボム870万程落ち。
何とか残機被害はなく2回目の4凸残3。グレイズは19195で悪くないペース。

・4面
前半青1回目の出し方を変えて夢符と同じパターンに戻した。青ベントラーの色が変わったけど点回収に影響は無し。
後半最初の青660万落ち。ラストはNBでだいぶ危なかったけど何とかノーミス。点符は安めで1130万落ち。
水蜜はシンカブル被弾で800万程落ち。かなり早い段階での被弾だったので1機落としの覚悟もしたけど通常3残留弾無し、きつくない永久停泊という優しさのおかげで残機被害は無し。
5凸4,63億、残3ペース。スコアは並だがここで残3あるのは初めてで順調。

・5面
前半最初の青520万落ちだが向日葵逃さなかったおかげで点符逃しはいつもより少なめ。
虹で陰陽玉の誘導が甘くて危なかったけど何とか。ナズ前潰さず1510万落ち。
残3あるしいけるだろうという事でナズ後の欠片は無視。
早回しの所で猫が活動し始めかけたのでちょっと動揺。虹ら辺が雑だったりラッシュ逃しが多くて1650万落ち。そしてラストも被弾。流石にここで猫乱入エンドは困るのでここで部屋から出しておいた。
寅丸凸12,46億、2-2欠片3。ラスト被弾したのでトレジャーガン通常2は決めボムで残機-1。
まだ残2あるのでそれは許容範囲内だが鵺ボムをどうするか迷った。トレジャーガン落とし1000万程落ちで、ここまできて鵺NBでまたスコアバグ逃すのは嫌だったのでコンプリ勝負する事に。
独鈷杵後潰しで、コンプリは端のレーザーに焼かれかけたけど何とか判定から逃れて無事に取得。踏ん張れて良かったー。
6凸12,92億、2-2。

・6面
陰陽玉青の方向が理想と違ったのでUFO出すのが遅れ1260万落ち。鵺1波目巻き込みは無しだがいつもと所抜けてちょっと怖かった。
鵺ボム撃って聖凸20,68億、2-0。ノーノーなら21,9億ペースなので3枚落ちまで許容範囲内で今度こそ絶好のチャンス。
吉兆は最高のデレ配置で取得。通常2も抜けてバタフライ凸2-0で安全圏入った。
通常3銀河系も超えて、魔神も道が開いてくれて取得。ここまできたらNNを、と思ったが超人よく分からん配置で被弾。まぁ仕方ないと思いつつもう1ボム撃って飛鉢凸1-1、スコアバグ到達。
残機もボムもあるある意味飛鉢凸としては嬉しくない状況。青+水色で変な所抜けたり黄+水色でぐだってちょっと傾いた配置になったりしたけど、何とか取得してリベンジ成功!


本当に丸2ヶ月掛かってしまったけど目標達成できて良かった。鵺ボムと聖凸残2は大きかったね。
2面ベントラー逃しはちょっと心残りだけど残3進行で投げずに続けられて何より。3機体目のLスコアバグ達成、次の夢符も大変そうだがこれも頑張ろう。
リプレイ
合計1億4000万落ち。ぷちぷち大きく落としてる所はあるけど、聖を超人落ちのみで倒せたのは良かった。
後3機体で念願のN~L全機体スコアバグを達成できるので頑張りたい所。



L霊符リザルト。
sei@supeka258.jpg
sei@supeka259.jpg
sei@supeka260.jpg
sei@supeka261.jpg
前回比較。最後の霊符は1月8日のHで6778回、394時間。
吉兆45/137 バタフライ128/133 銀河系92/128 魔神36/126 超人85/126 飛鉢81/126。
2ヶ月もやってたから6面100回超えてしまった。飛鉢は体感もっと取れてた筈だけど超人より少ないのは意外。
L霊符の吉兆が星の全スペカ中一番回数多いかも。

ここから

sei@Luna83.jpg
最悪な(6)を作ってしまった…
L霊符21,68億(6)。よりにもよって初のスコアバグが飛鉢エンド。
しかも赤札の一番簡単な所で移動が足りなくて被弾。クリアしたら21,9億。
ナイカニで被弾し残機-1、通常1終わった後に残2ペースだったがフック被弾4凸残1、4面前半青でボム撃たされ点符逃し、永久停泊1死1ボムで5面早回し省略、コンプリ取って鵺ボム撃ち聖凸20,83億、1-0。
吉兆取って通常2被弾、通常3魔神ボム。
リプレイ

やっとハイスコアがスコアバグに届いたのに非常に残念な終わり方。しかも霊符飛鉢の中でもかなり楽な場面でしょぼいミスしてチャンスを逃すと完全に自信を失うね。
次のバグペース飛鉢はいつになるかな…。

無言

sei@Luna82.jpg
L霊符20,96億(C)。また要らない(C)を作ってしまった…( 、∀,)
赤6ではスコア厳しそうだったので赤4に戻しました。それでいて尚届かないスコアバグ。
このプレイはパラソル速攻し3面中ボス馬鹿ボム撃ったおかげで4凸グレイズが1000くらい少ない。それと中ボスのアホのために後半青で潰し、一輪通常1で1被弾の4凸残2。
水蜜ノーノーまでは良かったが、5面前半で被弾しナズ前で虹UFOを壊す時に崩壊してベントラー1つ逃して点符も1830万落ち。
そして早回し開幕でもやらかして被弾し青に全然点符吸えなくて2600万落ち。まぁグレイテスト即ボムで崩れなかっただけマシか…。
寅丸凸3-0で独鈷杵後潰し。コンプリ取るべきだったがボム撃ってしまった。
それで鵺NBで聖凸20,08億2-0でNNでも21,3億ペースお疲れ様でした。魔神被弾超人2ボムから飛鉢までミスって0-1クリア。

赤4にしてもこのスコアの安さ。4面前半青逃して21,45億だったり、+赤2でも21,6億ペース(6)だったり、UFO逃さず赤も減らさず20,96億だったりもう何がどうなってるんだか。
今回は5面崩壊だったけどそれがミス無しだったとしても乗ってギリギリだろうし、高いペースでもない限りやはり鵺ボムは必要になるね。
しかしいざ勝負してみるとやっぱり被弾しまくる現状。ここ数日は打ち込みの意識を重視してやったら結構取れるようになった気はするけどそれでも今回は駄目だった訳だし。
もうそろそろL霊符開始から2ヶ月経ちそうな勢いだが中々決まらないねぇ。霊符が一番繋がりにくいのは分かってたがここまでとは予想外。
夢符も同じく残3進行の予定だけど、霊符と比べるとスコアの余裕はちょっと夢符が優勢な代わりに4面道中2ボムほぼ必須みたいな感じなので繋がりにくさに大差ない予感が。
恋符はそれに比べれば相当繋がりやすいパターンで、後は魔符だがこっちはこっちで大変。L蛙符を始めるのはまだまだ先の話になりそう。

うん

sei@l81.jpg
聖凸20,55億の残1-0。やっと残機があるスコアバグペースを拝めたが抱え南無三。
吉兆1死通常2ボムで、このまま魔神ボムでクリアすれば21,65億くらい?
惜しい事には惜しいんだけど、このプレイ2面ハロウとパラソルで被弾の残機-2で、何かアレだし赤6の攻め気味でスコアバグあるかどうか試そうかなと思って4面前半で+赤2。
寅丸凸3-0でトレジャーガン被弾通常2ボムだったので、鵺ボム使うために通常3で1ボム1死掠り。
赤足した事で7000万以上落ちなのだが、それでいて完走すればスコアバグ出るペースで聖見れるというのは何か不思議な気分。攻め気味だったといっても鵺ボムを撃つくらいで5面前半とか回収漏れてたし2面前半はベントラー逃げてるしめっちゃ上手く行ってた、って感じでもなかったし赤6緑3の残4でスコアバグ狙えるのかなぁ…と。
赤6なら鵺ボムが大前提になるだろうが、これだと理論値が22,3億程度になるから結構シビアになるんだよね。
うーんどうするか。残4進行で届くのならそれでやっても良さそうなのだが、赤4でも安くて中々届かないというのに赤6で届くなんて都合の良い話があるんだろうかと思ってしまう。
ちょっと赤6でやってみて、厳しそうならまた赤4にしてやろうかなぁ。L夢符赤6で22,5億出してる人もいるし無茶な話ではないだろう…。
その代わり鵺ボム撃ちは勿論、2面ベントラー逃したらリセットするとか攻めの意識がより必要になるね。さてどうするか。

影響

星L霊符。
蛇符を終えてからまだ通しはできてないけど調子はイイと思うので休みの日に一気に通したい。
2面前半の隠しベントラーを妥協してスルーする方針だったけど、やっぱり2500万は大きいだろうという事で改めて隠しベントラーを出して虹NBのパターンを見直し。
蛇符みたいに1ボムで隠しベントラーと虹で楽するのを両立できないかなぁと色々試してみたけど隠しベントラーが出るタイミングは見つからず無理だった。魔符なら出来たんだけど、霊符でも出来た人がいたら教えてください。
まぁ虹NBのパターンを見直して何となく出来そうな気がしてきたので次から隠しベントラーを使って進める。崩れたと思ったら超撥水用のボムを撃てば良い。
2面以外は特に見直ししてないけど、最近トレジャーガンの取得率が酷いのでこれは何とかしたい所。特にLで喰らってしまうと残機-1がほぼ確定してしまうので、安定は無理でももうちょっと取れるようになりたいね。
出来れば22億見てみたいけどまぁ今回はスコアバグちょっと超えるくらいで終わりになるかな。L霊符はいつか23億くらい行きたいから、今回がアレな繋がりでもスコアバグさえ出ればどうせ後から繋ぎ直すし良いかみたいな考えがうんぬん。

今月中にこそL霊符と夢符は終わらせたいけどどうかなぁ。4月中に出来れば恋符もとか言ってたのに結局霊符21,26億しか更新できてなかったし、というかそもそも3月中にL全機体更新して4月からL蛙符スタートみたいな事をH霊符やり始めたくらいに言ってた気がするがどうしてこうなった^o^

麦芽糖

sei@Luna80.jpg
L蛇符21,44億(C)。ちょっと霊符は疲れてきたので息抜きに蛇符をやろうと思ったのだがまた未バグ21,4ですか('A`)
UFOは前回と同じ赤6緑3の残4進行で、変更点は一輪通常1と5面早回し。
落とした所とか→その1その2
初20億の時の一つ前も19,99億で寸止めだったし、何だかなぁと思いながらも折角パターン作ったんだしもうちょっと続けてみる。

その結果↓
sei@Luna81.jpg
21,66億(C)。リベンジ成功やったー∩( ´∀`) ∩
5面で点符逃してさっきより安くなったものの寅丸以降踏ん張れたおかげで届いてくれた。GW中に一つスコアバグ出せて良かったー。
以下面ごとに。赤6緑3、残4進行。


・1面
蛙符と同じ、特に無し。

・2面
超撥水に1ボム持っていくために霊符と同じく隠しベントラーを妥協しようと思ったんだけど、プラやってたら蛇符ボムだと虹出す前にボム撃ったら隠しベントラーが出る事に気付いたので結果隠しベントラーを出しつつ虹UFOを苦労せずに出すパターン作成に成功。やったね。
パラソルちょっとビビって撃破。それはまだ許せたが通常2でちょっと勘違いして突っ込み被弾。超撥水ナイカニ両方ボム撃って1200万程落ちと残機-1。
グレイズは若干安いがまぁぼちぼち。

・3面
後半青290万落ち。ラスト赤出した直後反応できなくて被弾。
通常1は途中まで中掠りで、霊夢でも最近ミスが多かったからきついかなと思ったけどさっきのプレイに続いて今回もノーミス。
クラーケンボム870万落ち。後半ラスト被弾してどうなるかと思ったけど通常1ノーミスのおかげでリカバリ、グレイズも4凸20667Gで良い感じ、残3ペース。

・4面
前半赤1回目の動きをちょっと間違えたけど何とかミスせず。
後半ラストNBで点符少なめ870万程落ちではあるものの概ね問題無し。
シンカブルは取れたけど通常3で残留弾置かれて被弾。そして永久停泊で見落とした小弾にぶつかって被弾、SCB740万程落ちと残機-1。ここの抱えは痛かった。
5凸4,15億、残2ペース。

・5面
前半最初の青で向日葵1体倒せず1410万落ち。さっきのプレイでナズ前ベントラーミス回収して-1000点だったのでちょっと慎重になって点符逃し2150万落ち。
早回し青で向日葵1体倒せず1090万落ち。他は大体上手く行って寅丸凸12,05億、3-0。向日葵逃しとナズ前が響いてさっきよりも安くなり、これは鵺ボム撃つべきだと判断。
トレジャーガン1死、通常2でボム。鵺ボム撃つにはここからNNで残2、或いはコンプリ被弾の残1-1なので抱えを覚悟で独鈷杵とコンプリを避けて取得。
独鈷杵はボム撃つ用意してたけどコンプリはちゃんと勝負出来て良かった。6凸12,50億、2-1。因みにさっきのプレイは鵺NBで6凸12,67億。

・6面
陰陽玉欠片落とすのが怖かったので早めにボム撃って830万落ち。インベーダーは問題無く鵺ボム撃って聖凸20,61億、2-0。ノーノーなら21,9億ペース。
蛇符プラ始めてから回数少ないとはいえ吉兆取得0回だったので1死1ボムも覚悟していたがかなりのデレ配置で取得。通常2も何度か逆方向にキー走ってるけど何とか抜けて大きなアドバンテージをゲット。
銀河系まで抜けてこれはいけるだろうと思った所で通常4被弾。最近あそこが危なかったんだが打ち込み意識しすぎかなー霊符でも割と危ないから見直そう。
ここから飛鉢落ちても完走すれば乗ると分かったので、魔神超人は無難に決めボム。
飛鉢は霊符パターン流用。赤札が忙しくてちょっと訳分からなくなってたけど何とか当たらず取得してスコアバグ達成。


気分転換として別機体に移ったが無事に目標達成できて良かった。L2機体目スコアバグやったね。
赤6緑3の残4進行、6凸ボム0可能、蛇符の機体性能に助けられてパターン練習にあまり時間を使わずに、まさに息抜きに丁度良くて楽しかった。
リプレイ
合計1億3010万落ち。繋がりやすさでゴリ押しした分練習が少なかったとはいえ結構落としてるので精進しよう。
久々のスコアバグ及び目標達成で嬉しい。調子は出てきてるので、また霊符に戻ってスコアバグ頑張ろー。



L蛇符リザルト。
sei@supeka254.jpg
sei@supeka255.jpg
sei@supeka256.jpg
sei@supeka257.jpg
前回比較。最後の蛇符は2月12日のHで1759回、114時間。
7時間もやった覚えはないなと思ったけど最近E蛇符プラやってたからその影響かな。
吉兆1/7、バタフライ7/7、銀河系6/7、魔神3/7、超人4/7、飛鉢6/7。
吉兆はこのプレイの1回だけだったけど魔神と飛鉢は良かった。

ゆれ

sei@l80.jpg
L霊符20,71億(6)。聖ノーノーなら22,0億とようやくまともなスコアバグペース(6)になった。
パラソル撃ち返しにビビって被弾し一輪通常1×2被弾の4凸残1。4面ラストNBでベントラーコントし青が虹になり4490万落ち。
5面早回し開幕で被弾し青1体吸えず、その影響でぐだったもののラッシュ2ボムのおかげでリカバリできて被害は抑えられた。
寅丸凸12,27億、2-0で鵺ボムないと際どいようだったのでそれを前提にしたがトレジャーガン即死したのでその後ボムって通常2もボム。とりあえず伸び代が欲しかったので通常3で潰し。コンプリ取って6凸12,75億。
残0だけどボム撃たないと微妙な感じだったので撃って聖凸20,71億。どうやら鵺NBで吉兆ボムってもスコアバグあったようだがまぁ仕方ない。
大きいスコア損害は4面ラストくらいだったが通常1のミスが多いのは何とかしたいね。今後早苗も魔理沙も中掠り使いたいのに、霊夢で躓いてるようでは先が思いやられる…レーザーが甘くても良いからせめて1ミス以内で安定させたい。
被弾で残機が減るのは勿論痛いがグレイズも安くなるから、やっぱり順調にスコアを持ち上げるためにも通常1は安定させておきたいね。

他には6面陰陽玉エンド12,46億、インベーダーUFO逃亡で聖通常3エンド16,30億。
後者は安すぎたので練習してない鵺1波目巻き込みをやろうとしたらUFOを壊せず終了。まぁ壊せてても聖凸20,03億だったから6凸12,09億では流石にどうしようもないね。
もうこの連休の更新チャンスが今日の夜しかないんだがいけるのかね。

ステルス

sei@Luna79.jpg
L霊符21,45億(C)。飛鉢取って勝ったかと思ったらどうしてこうなった。
4凸残2から4面前半青1回目逃亡。動き方替えたんだが、それと関係無く逃げられてああ…となったがとりあえず続行。ここだけで7000万以上の損害。
5凸スコアが21,26億の時より1000万安い程度だった(そもそもその時も相当安かったが)のでワンチャンあると思って続行。
寅丸凸3-0でとりあえず鵺ボムは無いと届かないだろうって事でそれを前提に。通常1で被弾してトレジャーガン通常2ボム、独鈷杵後潰しをしようとしたら撃破直前で被弾してしまってSCB落ち。コンプリはだいぶしんどい避けをさせられたが何とか取って6凸12,60億。
鵺ボム撃って聖凸20,45億、残1-0。これは完走すれば届くだろうと思っていたのだが、吉兆通常2抜けて魔神惜しい所で被弾、超人はノーミス狙い時の失敗が怖かったので2ボムで飛ばした。
飛鉢取ってギリギリ乗ったかなと思ったけど200万足らず。UFO逃げからここまで持ち上げれたのは良いが、聖凸20,45億の2枚落としだと丁度1億しか伸びなかったか…もっと高いペースで突入しないとスコアバグは厳しいね。聖凸20,7億ならノーノーで22億ペースだからこれくらいあったら余程の事がない限り完走すれば乗りそうだけど。
リプレイ
スコア的には後少し、だけど経験的にこの後少しがうんぬん。UFO逃げずにコンプリボムでも届くと思うので、グレイズそこまで高くなくても乗りそう。まぁグレイズ微妙な原因って通常1の2被弾な気がしてならないが。
変なミスは減りつつあるし調子も良いので連休中に決めたい所。


sei@Ex1_20120503133856.jpg
星Ex夢符ノーボムノー低速ノーベントラー初クリア。ちょっと1回やってみたら何とか一発クリア。
被弾箇所は通常3、青UFO、通常5、緑UFO。涙雨と道中後半で当たると思ってたけど運良くノーミス。
前2つは仕方ないとしても通常5で被弾し緑UFOも当たった時はまぁ無理か、と思ってたけどデレた虹UFOと運良く抜けれた平安京、弓も4段階目は殆ど動かずにいけて残0クリア。
リプレイ
たまに何かネタプレイやるけどクリアできたり良い所までいけると楽しいね。ワンプレイで手頃に楽しめるのは良いけどノーミスやフルスペが絡むと難しい。
他にExノーボムノー低速できそうなのは妖くらいかな。+ノーミスは興味無し。
神Hノーボムノー低速ノートランスでもクリアできたら嬉しいんだけど23面のミスが多くて難しい。

パスタ

L霊符は明日の夜から通したい。何か今週2日で急に疲れたんだけど五月病ですかね。
星の方針はL全機体スコアバグとその間にE蛇符を触るという方針は変わらないけど、L霊符を4連休で早めに終える事が出来たらL夢符のパターンをマッハで組んで早急に通せる移れる準備をしたい。霊符が早めに終わらなかったら夢符パターンはまったり作りながらE蛇符か神Hをやろうかなと。
久々にやりたい事羅列。
星…E夢符17億?、E霊符17億?、E恋符19億、E魔符18億、E蛇符18億、E蛙符19億
神…E妖夢目標未定、N霊夢目標未定、H霊夢ちょっとした縛り、H霊夢23億、H妖夢28億、L妖夢24億くらい

もうちょっとやりたい事あるかと思ったけど結局星以外は神しか浮かばなかった。いややりたい事自体は他にあっても分からない事が多すぎてうんぬん。
神のモチベ的にはH霊夢縛り→H妖夢みたいな感じ。縛り内容はとりあえずクリアしてからで(^ω^)
星はとりあえずE全機体モチベが出てきたので機会があれば頑張りたいもののまとめてやるのは当分先の話になると思うので、蛇符みたいに気が向いた時に1機体ずつ気分転換として消化していくのが良いかもね。
とりあえずL霊符が繋がらないと先に進めないので連休を使って頑張ろう。
プロフィール

杏弩@K・G

Author:杏弩@K・G
東方の話とごちうさの話。

東方クリア歴簡易版
ハイスコア等↓

紅魔郷

妖々夢

永夜抄

風神録

地霊殿

星蓮船

大戦争

神霊廟

輝針城

紺珠伝

天空璋

鬼形獣

虹龍洞

その他


現在の目標
・星E霊符19.88億超え


ロダにあげたリプまとめ

星スコアタサンプルリプレイ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスカウンター
09年5月5日~。
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード