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先生

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紅H恋符3.21億(C)。2年前出来ずに折れた3億は何とか達成。
Hとはいえ残2だからちょっとは追い返されるかなと思ったけど運良く最初の通しで繋がった。なお6凸残2から残0クリア。
方針は大体2日前書いた通り、風鈴ラスト潰さないくらい。もうちょい練習しようかなと思ったけど所詮Lの流用だしと思って通しへ。
軽く面ごとに。Lパターンから5面1機使用の残2進行。
・1面
1083万。
・2面
知らない動きして被弾とかしないようにLと同じく大人しめに。
単体2383万、3凸3466万。プラ自己ベ+65万。
・3面
前半何とかミスらず。通常1開幕安置は画面横のP中央と魔理沙の黄色部分を合わせる感じ、思ってたより位置高かった。
Lと同じく極彩弾消しにしたかったから夢蔓潰さずに行こうとしたけど相打ち、それでP散らばったから焦って拾いに行ったらフルパワーになってしまって赤クナイ消せず。この前の紅色コントと比べれば状況的に仕方ない感はあるが結構スコアに響いてそう。
単体6834万、4凸1.03億。プラ自己ベ-567万。
・4面
毛玉狭いので喰らわないように下の方で。それで点回収も遅れたり行けなかったり。後半レーザーボム、その後の地帯は弾消し増やしてみたけどやり方よく分からんので適当。
パチェはエルフで潰そうかなと思ったら潰れる前に取得してしまったのでマーキュリ潰し。こっちは潰す前に潰れた模様。
単体6022万、5凸1.63億。プラ自己ベ-396万。6面安く見ても5面9000万6面5000万で3億ペースかなと。
・5面
開幕ボム216G入ったから多分成功、でマーキュリ被弾だからP取らないといけないんだけどアドリブでショット広げたらちゃんと取れて安心。
前半3ボム目グレイズちょっと、その後中央掠って潰して右重なって~ってやろうとしたら中央でいきなり被弾、グレイズ落ちたけどまぁその程度で済んだから良いか。
ミスディレは右側来てくれた。咲夜前ボム会話スキップはタイミング分からなかったのでやらずに始まってからボム。ザワールド弾無い時に倒しかけたけど踏み止まった。ドールは時止まった後倒した方が良かったか。
単体9370万、6凸2.57億。プラ自己ベ-408万。残機守りつつ安全に行ってもいけるペース。
・6面
案の定中ボス通常被弾したけどミークはちゃんと入れたからまぁ結果的にグレイズ増えたって事で。
レミ凸1-4、2.8億。通常1針山マイスタはボムるとして、ロードも大丈夫だろうとは思ってたけど抱えたら残0っていうのが怖かったので勝負せず決めボム。
通常4の時点で3億乗ってたのでもう良いやって事で弾消し捨てて1ループ撃破。紅色凸1-0で普通に大玉当たって1ボム使って0-2クリア。単体6440万。
リプレイ
機体は違うけど以前出来なかった3億は出せて一安心。流石にLとほぼ同じパターン使えば繋がりやすいね。Hもそのうちやってみたいとは思うけどいつになるかは完全に未定。
これで今回の紅魔郷は終了。LNB全機体、L4億、H3億と予定通りやりたい事やれたので満足。何かEx流行ってるみたいだけど当然本編のパターンが使える訳ではないしこっちは別の機会までお預け。



星L恋符。
紅魔郷終わったので次はこれ。星L繋げるのは5ヶ月ぶりなのでまぁいつも通りリハビリから。一応ちょこちょこ練習してたのである程度はパターン決まってる。
・3面
中ボスボムったら下から当ててレーザー消す形で。グレイズ減るけど上にいたままだと入り直す時被弾率高かった。中ボス自体もっと安定感欲しい。
通常1は変わらず外。一輪凸ボム1ならクラーケン勝負して取れたら残機+1で良いかな。
・4面
虹巻き込みはいけそうなのでもうちょい練習してみる。
・5面
早回し今考えてるのは青6体1死、虹6体NB、ラッシュ1ボム、寅丸凸ボム1でトレジャーガン用。7体吸いは潰してP3になるからさっぱり安定しなかった。このパターン採用するかどうかは虹の安定感次第、きつそうなら昔Hで使った虹ボムにして寅丸凸ボム0。
独鈷杵は慣れてきたけどコンプリがまだ結構当たるので寅丸戦も要練習。
・6面
1波目巻き込みが難しくて安定しそうになかったので諦めて普通の妥協パターンで。通しだとP4だからマシになるかもしれないが、それでも弾がきつめなのは変わらないしそもそも寅丸ミスってP3で入るケースも十分考えられる。
聖は吉兆ちょっと慣れてきたけど飛鉢が不安。通常2もかなり当たってるがこっちは吉兆当たったらボム確だからあまり問題ではないはず。

魔符26.7だからその付近まで行きたい気持ちはあるけどパターン妥協してる26億出たら今はそれで良いかな。出来ればGW中に恋符を繋げて蛇符の練習を始めれるようにしたい所。
3面練習して4面道中確認して5面どうするか決めるのと寅慣れて6面飛鉢確認してから通し…って思ったけどほぼ全部じゃんって事ですぐ通しという訳にはいかなさそう。出来れば次の土日には通し始めたい。
因みに霊符はやるとしたら蛇符の後だけど何かモチベが来ないので蛇符終わってもそのままのようならスルーで。26億までもう少しとはいえパターン変えれそうな場所特に無いから単純に綺麗に繋ぐしかなさそうだからな…一応今のハイスコアのでもそこそこ繋がったつもりだし。それより気が向いたらNB蛙符やってみたいかも。モチベ次第。
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来日

紅H恋符。
予定通りLパターンとほぼ一緒で繋いでみる。出来れば3億以上だけど乗らなかった場合終わるか続けるかはモチベ次第。
5面で1機使って残2進行。変更点。
・3面
ボムを後半→通常1に。風鈴最後潰すか妥協して夢蔓まで持っていくかは未定。本ボム要らないので通常3で3ボム。
・4面
本NB、余りそうなので後半レーザー辺りでボム。ミスしなければ5面開幕のためにマーキュリで潰し?P面倒だからエルフでも良いかも。5凸ボム2でもパターンは回るからどこかでミスったら安全取ってエルフボムるかも。
・5面
ボム3なら開幕ボム、前半ラスト潰し、後半ラスト2ボム、通常1で1ボム1死3ボム。後はLと同じ。
ラスト2ボムのためにミスディレ遅いとアレだから追いかける練習するか、或いはこの場合は1ボムして通常2辺りのボム吸いに変更するのもありかも。
・6面
Lと同じ。中ボス通常がむずい。
レミ凸ボム1ならマイスタボム、ミークミスったら針山もボムかな。


紅L恋符。
恋符4億目指す前に始めたのがLNB機体埋め。2年ぶりの紅LNBで不安だったが霊符、魔符、恋符と比較的すんなり出来たのが割と大きかったと思う。4/2に練習始めて~6日に全機体終了して恋符4億目指し開始。
追い返されたのは2面5回、3面7回、4面0回、5面1回、6面7回、届かない(C)4回。残機余裕あったから2面3面で被弾しても続けられたが甘えられるのも今回までだろうね。
通し開始が4/19で3.23(6)(4/19)→3.98(4/23)→3.98(4/26)→4.02(4/26)と更新。最初の3.98までは割とすんなりだったが案の定そこからが大変だった。
体力ゲージの画像を作ったは良いが結局あまり見返してない模様。まぁこれは今後にも使えるから良いかな。
・1面
最初プラ一回やったら1798万だったから結構いけるんじゃんってなってたけど実際通したら1200~1400万程度。あの時どうやったんだろう…
中ボススペカ安置入ったけど割と直感で結構ここで引っ掛かってた。8回目のグレイズ音と同時に出るみたいだけど発射音と数え間違えたり。
通常1は前出て掠って行くやり方真似したけど多分ちゃんと掠れてない。青弾+粒弾の場面はむずそうだったので初めからパス。
ディマケが分からないまま放置したのが一番問題だったと思う。グレイズはともかく撃破はちゃんと合わせないと結構スコアに響きそう。
通常1もディマケも攻めてないからループは大体前半か中ボススペカ。安置抜けるタイミング覚えればほぼループしなくなってたと思う。
・2面
パーフリの被弾率が滅茶苦茶高かったのと通常1も少し。ヘイルは意外と大丈夫で逆にブリザードは意外と当たってた。
プラだと開始時P少なめだから通しだと思ったより伸びるってのが印象的だった。大妖精凸フルパワー見れたのは一回だけ。
パーフリ被弾しやすい時間切れ可能性あり何か弾消しぶれるってかなり厄介だった。このパターンだと3面後半ボムをこっちに回すってのもありだったかもしれない。
・3面
開幕上下だけでクナイ避ける所から既に難しかった。ランクのせいで通しだと弾早いってのも怖い。~~削除パッチ欲しいみたいな事を初めて思った。
その後の掠りも目安書いてるような所無かったからどうすれば当たらないか分からない状態が続いてた。高さ悪いと小弾に当たるってのも某配信見るまで知らなかったし。
成功率微妙だけど自分の目安。
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500開始、Pの中ぐらい。↑↓↓↓。
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その直後、最の上くらい。一回↑に動いた後もう一回動く必要あり。ここ覚えるのに一番時間掛かった。因みに2ボム目もここと同じだけど、こっちは一回↑に動いた後は動く必要無し。
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1ボム目、最の中ぐらい。毛玉が出たのを認識した辺りでボム。ボムで移動速度遅くなるから微調整はしやすい。↓に一回動いて弾が全部撃たれたら2ボム目撃つ。ボムが遅いと妖精一掃してきょむる。
割とアバウトに覚えてる。大事な場面だと思うけど、500とその直後はボム3凸だから被弾したら1機マイナス確定だしボムる所は被弾はしにくいけどタイミングミスったらグレイズ激減で無駄ボムも同然。星とは決定的に違う所だと感じた。
中ボス通常は避け方分かってないのかもしれない…あれ難しすぎる。セラギネラは残り1秒になる所で倒すのが良いって聞いたけど恋符だと合わせるの難しい。
後半参考にした4億リプと似たようにクナイの中入るようにしたけどちょいちょい被弾してたから普通に避け重視でも良かったんじゃないかと今は思う。
風鈴は300G近く増えたらボム、みたいな感じで割と感覚。降りる時に喰らう時が多かった。通常2は掠ろうとするとめっちゃ被弾するんで初めから諦めて逃げてる。
通常3ボムはキラーンの音と同時くらいで気持ち早め、一応言うとこのタイミングとかは自分で考えてる事なので合ってるかは分からない。夢蔓撃破で画面外に大P消えてキレそうになる時あったけど本来は位置吟味して倒すからそういう事は起きないんだろうか。
彩光極彩共に被弾率高かった。極彩は赤降りてきた時くらいが良いみたいに聞いたけど具体的にどの場面が良いかよく分かってなかったし何より余裕が無かった。
・4面
前半は開幕クナイ、最初の毛玉辺りで特にプラでかなり引っ掛かってた。本はボム長いおかげで多少タイミング早くなっても恐怖は無かった。
小悪魔が被弾したり弾消し悲しみだったりクナイが残って回収行けなかったり地味に難しい。後半ラスト手前の毛玉でかなり引っ掛かってたから回収を程々にしたのだがそれでもまだミスる時あった。理解無いのもあるんだろうけど見た目以上に難しかった。
パチェ通常2がよく分からなかったから避け重視にしたけど倒せない事がしばしばあって、でも段々倒せるようになってと最後までよく分からなかった。5億とかになるとこの辺も必要になりそう。
夢符と比べてパチェはかなり突破しやすいね。こういう場面でボム長いのは本当助かる。
・5面
開幕潰しは片方倒して、妖精が東の上の棒辺りまで降りてきた所で体当たり。潰さない場合は端の妖精が出てきてからショット撃てばレーザー消えないから回収しやすい。
前半2ボム目がタイミング外したらグレイズ一切入らないから5面が高くなるかどうかはここで決まってたんだと思う。目安らしい目安が特に見つからなくてプラ通し共にチキってグレイズ0になる事の方が多かった。
ドールは時止まって動き始めて一拍子置いてからボム(適当)、後はその次の弾吐いたら撃破だけどそこから時止まった直後に倒してもそこそこ弾消し点出たりしてよく分からなかった。位置の問題?
地5面みたいに出来るだけリスク省いたから凸れば特にミス無しで通過させてもらえるかと思ったけどそんな事は無かった。運以外の問題も中々思い通りに行かないもんだね。
・6面
波紋地帯で片方消滅する時あるんだけどボムタイミングの問題?1ボム目後は元から1体捨てるつもりだったから消えてもそんな影響無かったが。
ミークはNBの時は魔理沙に変えてから安置ミス多かったけど稼ぎ通しではかなりミス少なかった。通し12回中ミスは2回。連続ミスした時用の目安も欲しかったけど分からなかった。一応ミークのおかげで5面ボム節約して6面に持っていこうみたいな変な気起こさずに済んだのは良いかな。
レミリアはボム持ってても初めから撃つか撃たないか決めとかないといけないから針山怖くてもボムれないし1-1で入っても4億出た時みたいに上手く行かない限り-1機は確定になるし。
マイスタ開幕ボムの発想が出てきたのは良かったけどあれでちゃんと吸えてるのかは分からない。プラのリプ取れればちゃんと見比べれるんだけどなー。

稼ぎ始める上で厄介と感じたのは一番はプラのリプ取れない、他はリプ再生時早送りできない、スコボ過疎ってて参考リプ少なめ、fps固定バグ等。後は重要な3面掠りの解説が見当たらない、体力ゲージを覚えないといけないしパーフリみたいにスペカが続くと分かりにくい、ボムタイミングすかしたらただの無駄ボムになる場面多い、ボム撃破しないために緊急回避ボムを撃ちにくい等々。ショットの問題もあるけどそれは恋符使う以上仕方ない事だと思う。
リプレイはO氏、Y氏、l氏、A氏の恋符リプ、M氏の夢符NBリプ、N氏の夢符リプを、3面前半は特にl氏とN氏のプレイを参考にさせてもらった。NBではS氏、n氏のリプを、またC氏、g氏の紅LNB配信、またl氏、v氏、h氏の紅稼ぎ配信も参考にさせてもらった。またfpsバグについて教えてくれたG氏にも感謝。
初めて紅稼ぎリプ見たのはL恋符だったので同じ機体で結果出せたのは良かった。いつか5億挑戦したいけどその時まではやらないかな。
4億の難易度としては永50億より出しやすい、地40億とは同じくらいって所だろうか。時代は5億だけど目標設定はこれで間違ってなかった…と思う。4.5億とかはプラ自己ベレベル繋がないと自分には出せませんし。
他作品の今年の目標は後は大L9000万と妖L20億と輝L15億。その前に星Lがあるから先に進むのは時間掛かりそう…大戦争もプラしなから慣らすみたいな事も出来ないし星L終わるまではお預けかな。

ネコネコ

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紅L恋符4.02億(C)。レミ凸1機で駄目かと思ったけど何とか完走して4億達成。
またスコア高い時に限って残機無いわーって感じだったけど吸血鬼ボムらず勝負したのが功を奏してそのまま紅色に1機持っていけた。
届かない(C)や届きそうな(6)等あったけど苦手作品だったので目標スコアまで来れただけで一安心。良かった良かった。
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以下面ごとに。残3進行。

・1面
ルーミア凸552万並、ナイトバード68万安い。ディマケ元から分かってないのに97万と自分の中でもかなり低い。
1300万はまぁ並。本当1プラでさらっと1780万とか出たの何だったんだろうって思う。

・2面
大妖精133万高い。パーフリ97万は自分にしては良い方、生きるので精一杯。
単体3227万はクリアしたプレイの中では自己ベ。クリアしてない時にもうちょい高いのあったかもしれないけど確認してない。3凸4500万超えは自己ベ-200万だがまぁ十分。

・3面
前半500の次で被弾、位置一発で合わなくて当たると思ってました!残機-1。中ボス当たるかと思ったけど端行ったら何か助かる。
セラギネラ242万そこそこ、風鈴予定通り1死3ボム、夢蔓被弾してしまったけどボム0なのであまり気にせず。夢蔓64万多分安い、彩光104万多分良いね、極彩89万良いとは言えないけど被弾率高いから逃げた。
単体8643万で通しとしては高い方、4凸1.31億でスコアは良いが残機-1。ペースは悪くない。

・4面
前半毛玉でいきなり被弾、この粒弾マジ…通し前半で当たったのは初めてだが後半ではしょっちゅう喰らってる。色全部同じだし撃たれたタイミングとか分かりづらすぎるんだよなー。既に残機減ってる状態でこの被弾はかなり痛い。
本決めボム、小悪魔160万高い、後半ラストじゃない方の弾消し地帯若干焦る。パチェ凸ボム3、本来ならこの場合シルバードラゴンメガリスエルフで決めボムするがそうすると残1ペースになってしまうので、スコアはまずまずという事でメガリス1ボムのみに抑えて5面前半節約を狙う事に。
シルバードラゴン当たってたらどうしようもなくなってたけど何とか取れてメガリス決めボム。そこまでは良かったがエルフで2ボム抱え被弾…残1ペースが確定する。
単体7139万は高くなくてまぁ最低限はって感じ。小悪魔高かったのに思ったより伸びてないな…前半被弾でグレイズ減ったんだろうか。5凸2.03億で5面やらかさなければ4億ペース。

・5面
ボム2じゃなくてちゃんと3になったので余計な気を起させずに済む。開幕左行くまでショット撃っちゃいけなかったのにうっかり撃ってしまって上回収の時弾撃たれた、が何とか問題無し。
2ボム目は何とか100G程入るタイミングで撃てた、ミスディレ逆行ったけど何とかラストは全部出た。咲夜凸2.48億、3-0。
通常1で1ボム目撃った後に避けられなくて無駄ボム、一応最後ちょっと吸えたので-200万くらい。ルドビレは逆行かれたけど掠れたしちゃんと良さげなタイミングで倒せたので運は良かった。
通常2潰してドール1ボム使って、ドール弾消し148万で多分高い。倒したと思っても90万程度の時とかもあるからここで盛れたのは大きい気がする。
単体1億0886万、通常1失敗してる割には良い感じ。6凸3.12億自己ベだが残1ペース。

・6面
どうせ1機しかないから失敗しようがないような状態だし完走なら普通に乗るだろうって事で中ボス開幕掠らず普通に下スタート。ミーク浅いかと思ったけど何とか当たらず。
レミ凸3.45億、1-1。ロード22万、針山321万、通常3多分位置良くない。ここまで吸血鬼どうするか迷ってたけど、どうせボムってもマイスタ潰さないといけないしと思って勝負する事に。
吸血鬼壁来たけど端が切れてたおかげで抜けて、早めに終わってくれて135万で色々許されて取得。通常4最近当たるようになって怖かったけど何とか突破、緊張でショットタイミング合わせられず撃破遅れ。
マイスタ決めボムして紅色凸1-0、3.80億。途中まで判断良かったが右行くべき所で左行って被弾、ボム3あって3.8なら撃破待たなくても乗るだろうと思いつつ一応申し訳程度に待って倒して142万。しっかり待つより110万くらい少ないが死にたくなかったので本当に気持ち程度、ともかく何とか乗って完走できた。
単体9044万、スコアは高くないが吸血鬼粘れて良かった。


リプレイ
最初に3.98億出てからやはり苦しめられたがちゃんと乗ってくれて満足。レミ凸1-1想定はプラでも完走率低いから本当ここからクリア出来て良かった…通常1~針山ですら全部避けれるのってあんまり無いし。
残機的に痛かったのは4面前半+エルフ、スコア的には咲夜通常1かな。スコボ過疎ってるから△ワンチャンあるんじゃないかと思ったけど咲夜通常1ミス無し&紅色取得で漸く+700万だしこの差は大きいみたい。
昔から苦手意識強かった紅Lだがある程度解消されただろうか。残3進行とはいえレミまでに残機削られると結構きつくなるしボム撃破の問題もあるから初めからボムるか避けるか決めないといけないから削られやすい場面が多い気がした。
感覚としてはタイミングゲーの永と多少のミスを他でカバーしやすい輝を混ぜたような感じだった。永50億よりは正直低めの目標だったと思えるがそれでも今の自分にはこれで精一杯。
これ以上は今の所予定は無いが、5億も憧れる数字ではあるのでいつか挑戦してみたい気持ちはある。実際そこまで持ち上げるのはかなり大変だろうしいつになるかは全く分からないが…その時も気が変わらない限りは恋符で。
振り返りとかはまた後日。後は同じようなパターンで紅H一回繋いだら今回の紅魔郷は終了。


紅L恋符リザルト。
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リザルト5位は入力ミス。L開始したら終わるまで他の難易度やらないつもりだったし開始時のスペカ数も見ておいたら良かったなー。
6プラは最近更新したけど3~5面このハイスコア出て以降全く更新できる気配が無いんだよな…ランクのせいだったりパターン取捨選択の段階で今は使ってない残機配分とかで出ちゃったんだろうか。
5億やるとしたら恋符残2進行で狙えるだろうか。潰し一回増やすなら5面だが…まぁその時が来るまでその辺どうなるか分からんか。いつかはやってみたいね。

なんば

紅L恋符。
今日の通しは3面4回5面1回6面4回(C)2回。更新も2回。
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3.98億(C)。寝る前の通しで、何か最初からボロボロだけどとりあえずクリアしとくかーみたいなつもりだったのに1万0380点とかいう微更新やってしまった。
チルノ通常1被弾、セラギネラ撃破直前に被弾して弾消しボーナス悲しみ、小悪魔弾消し安いし上回収し損ね、マーキュリ被弾、5面前半上回収の場面で行けず、ルドビレ被弾等。
4凸1.23、6凸2.97で希望無かった筈なのにこんな時に6面1億出てしまった。安い時は中ボス通常開幕掠るようにしたのだがそれが大きかったんだろうか。
紅色取得すれば乗ってたけど反対側行かれてもう1ループ待ったら耐えられず。まぁ紅色取れないのは仕方ないね…こんな内容でも迫れるんなら何とかなるだろうって気にはなった。
リプレイ

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3.62億(6)。レミ凸残2だったが針山当たって通常4抱えてマイスタ相打ちで終了。
3面開幕クナイ被弾、後半も被弾して風鈴3ボム後潰し追加、小悪魔被弾、咲夜通常1ボム後に吸えないタイミングでボム。6凸3.02億。何か色々駄目だったがそれでも多分紅色取れば乗るペースだった?

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3.43億(6)。いつかやるだろうと思ってた針山エンド。
3面後半ラスト当たってランクの影響もあって美鈴通常1も被弾。夢蔓後に画面外に大P飛んで通常3弾消せず、彩光も当たってP足りなくなって極彩開幕も弾消せず。ボムってちょっと凌ぐだけの5面ラストでも被弾して、ミーク被弾してレミ凸0-4。何気に通し初のミーク被弾…流石に一度もミスせずに繋がりはしなかったか。

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3.60億(6)。残機無い時に限って何か高い…。
パーフリ被弾、3面前半ラストをボムで一掃やらかしてグレイズ安い、が特にリカバリ考えてなかったにも関わらず何故か3面高くて4凸1.38のぶっちぎりの自己ベ…なんでなんでなんで。なお極彩相打ち。小悪魔ボム撃破したりしつつ、スコアは高めだから5面前半節約で通すか…と思ったら被弾してただ安くなるパヤーン、それでも6凸3.10で自己ベ。がまたミーク被弾してレミ凸0-4。紅色まで行けず。

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3.64億(6)。咲夜凸までは良い感じだったが通常1から崩れて台無しに。
4凸1.35で残機損害も無し、4面後半毛玉被弾して1機奪われるも咲夜凸残2でスコアも良いペース。が、通常1吸った後に無駄ボム撃たされ、更に被弾もさせられ、ルドビレボム撃破…と一気に大崩壊。6凸3.08からの波紋地帯-1ボムだがそれ忘れてて2ボムパターンしようとしてしまってそこからはもう何もかもが終わった。



うむ。

全角

紅L恋符。
今日の通しは2面5回3面3回6面2回(C)3回。更新一回。
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3.98億(C)。最初の(C)だが、紅色開幕で弾撃つ前にP取って弾消し失敗とかいうコントやらかして4億逃し。
3面後半被弾、通常3開幕P取り損ねて弾消しできず4凸1.20億とかなり安い。4面後半毛玉被弾したので残機-1で安全にパチェ通過。5面は1.12億出て上手く行って6凸3.05億、レミ凸2-1から吸血鬼ボムマイスタ1死1ボム紅色2ボム。
リプレイ
紅色開幕無ければ乗ってたと思うけど、3面安かったしまぁいけるだろうって思える内容ではあった。58.82fpsに阻まれるも62.5を待ってから再度トライ。

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3.87億(C)。5凸までは前のプレイより1000万高かったが咲夜通常2ボム撃破やらかして良いペース終了。
パーフリ被弾してるけど残3進行だしと続行、3面次第では続ける事に。パーフリかなり当たるからこれでやり直してると回転悪いんだよなー。
咲夜通常2で弾消し無くなった上に6面道中で1ボム使えなくなって、レミ通常1弾少ない時に倒して吸血鬼ボムらず粘ったら被弾した上に弾消し40万程度、紅色凸1-1で取得狙うもやはり出来ず。

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3.72億(6)。56way待って取得すれば乗るペースだったけどそうもいかず。
3面前半500で体当たり受けてボム、その後ボム掠り一発目で何か当たって残機-1、極彩も当たってどうしようかと思ったけど5面前半節約のつもりでとりあえず続行。
パチェはメガリス1ボムのみで行けたのだが5面前半節約のために上行こうとしたら行くの遅れて体当たり被弾。節約しようとして失敗してただ安くなるだけの一番駄目なパターン。レミ凸1-1だけど通常1被弾して紅色凸0-0。

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3.68億(6)。レミ凸0-1で何かもう駄目だったけど何か紅色まで行けた。取得してても届かないペース。
4凸までは3面後半被弾してるものの残機維持して悪くない、が4面後半毛玉被弾した上にラストも当たって一気に残1ペースに。5面中ボス通常も当たって、通常1節約しながらも続けたが咲夜通常3で3ボム抱えて終わり。

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3.96億(C)。0-3から紅色取得していったか?と思ったら4億どころか更新も出来てなかった。
パーフリ時間切れで3凸自己ベ-700万。極彩当たって小悪魔と4面ラストチキンボムで残機-1。またエルフ被弾。
レミ凸2-1でロード狭い所入って被弾、抱えたくないので針山も決めボムに。マイスタボムって紅色凸1-0かと思いきや相打ちで0-3に。また3.72億だったから取得狙ったら取れたけど、56wayの時じゃなかったから弾消し安くて全然届かず。一つ前の56wayで倒せてたら良かったのだが…ボム3つあったしクリアボーナスで乗るかと思ったけど、ハイスコア時よりも弾消しボーナス180万安かったからやっぱりここ外すとかなりスコアに響くみたい。


最初のクリアで4億見えたもののやはり1日で出る筈もなく。6凸スコアがどれも似たようなのばっかりだから3面4面しっかり抜ければ何とかなると思うんだが…。
とりあえず通しの型は作れたと思うからまた土日に頑張る。fpsの事もあるし明後日も気力があったら少しやろうかな。

二人組

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紅L恋符3.23億(6)。3面開幕から被弾ラッシュ始まって残機足りなかったけど無理矢理紅色まで来た。
初通しは最早パターンの原型留めて無かったが流石に1.8億のハイスコアは5面で更新できた。クリアすれば3.4億くらい?
・1面
1301万、思ったより出なかった。
・2面
3120万、プラより開始時P多いおかげで安全取ってもプラ自己ベ並になった。
・3面
6474万、欲しい数字より2000万少ない。
500前の開幕クナイ被弾、これ結構当たるんだよな…というかランクのせいかプラより早かったような。前半ラストボムで一掃、中ボス凸普段より-500Gくらい。
中ボス通常でボム、後半で被弾。フルパワーだから通常3開幕P消し無し、彩光と極彩も両方被弾。4凸2-3でどうすんだこれ…って感じだけど最初だしとりあえず続行。
・4面
7249万、特に残機影響無いから普通。
前半毛玉の上回収行く所で被弾、早かったんだろうか…3ボム抱え。シルバードラゴンとメガリスで決めボム。5凸1-1。
・5面
7996万、1億行きたいけど残機足りないから仕方なし。
とりあえず残機守るの優先で前半NB。通常1ボム吸いも潰しも無しで普通に被弾、ドールで1ボム。6凸2.61億、1-2。
・6面
開幕下でボム撃たされ波紋地帯-1ボム。中ボス通常塞がれてレミ凸0-4、通常1ロード吸血鬼マイスタボムって紅色end。

3面5面が出したいスコアより2000万ずつ安かったがこのままだと6面1億出さないと4億乗らないね。無理ではないけど期待するのも難しいからな…でもどこかは上手く行かないと今のままだと届かないかも。
明日は用事+いつものがあるから通さないと思う。この調子だと先は長そうだな…今月中に終わるんだろうか。

スタア

紅L恋符。
プラ合計4.60億。そろそろちゃんと繋げば4億出そうな感じだがどの面も当たりたくない所で当たったりボム失敗したりミス要素多いしまだ一回も通してないからどうなるか。でも明日からは守りまくってでも通し始めたいと思う。ハイスコア1.8億だしどんな形でも更新くらいは出来るだろう。
・1面
一回プラしたっきり触ってないが通しながら練習する。最初のうちは焦らないで練習のつもりでやって突破できたらそのまま通すみたいなので良いかな。
・2面
まだ良くて3100万程度なのでもう少し欲しい。通す前にもう少し確認したい。
・3面
前半掠りはぼちぼち、500直後が一番失敗しやすい。ボム撃てるだけの経験はまず無いしミスったらボム3抱え確定とグレイズ落ちは中々痛い。
その後のボム配分は前に言った後半1ボム、風鈴1死3ボム、通常3で1死2ボムのパターンに決めた。こっちの方が抱えのリスク的には良いかなと。
・4面
後半は出来るだけ無理しないように。通常2リプで見た動きがよく分からんかったからNBでやってたような動きにしたいがまだ確認が必要。
シルバードラゴン結構被弾するからボム2以上の場合はここボムで。5凸ボム1なら開幕ボムするからマーキュリ凸ボム1ならボムらず避ける。
・5面
ボム2の時どうするかまだ決めてないが前半1ボム目を節約する?状況的に中途半端だが通すまでには一応考えておこう。
ミスディレ撃破遅くて最後の妖精群に影響する事がしばしばあるけど追ったら被弾しやすいし無理しない方針で。5凸ボム2の時ラストを潰しにしても良いがまた別の練習が必要だしあまりやりたくないなー。
通常1はボム後被弾する可能性あるからその場合欲張らずボムって安全取った方が良いかな。
・6面
ミーク安置ミスった後の目安が欲しい。針山は左行かれた時被弾しやすい気がする、ロード被弾でボム3あったらここボムも視野に。
通常4大玉怖いからボム2あったらここボムる。紅色は最近ほぼ毎回当たってるけど取得はどうせ期待できないからまぁ良いか、出来れば落ちてる時は56wayまで待ちたい。

出来れば今月中に終わりたいがまぁすぐに繋がる訳ないからちょっとずつ進めていこう。毎回同じ事言ってるがまぁこれも含めていつも通り。



今後の予定。
紅魔郷(L恋符とH軽く)→星L(恋符と蛇符、霊符モチベ低め)→大戦争(LA1とH軽く)→星Ex(夢符と霊符)→妖々夢(LNMとかLNB機体埋めとかLNBNRとか、L夢符とH軽く)→星Nor星E(L蛇27.5以上行けばE、行かなければN)→輝針城(L篭り)
7月頭くらいに妖々夢突入できれば良いかなと思ってる。いつも通り間に輝針城ちょい挟むと思うけどあまり長引かせないように。星L恋符終わったらN霊夢2機体やるつもり。
新作は6面構成来るなら1ヶ月くらい見るつもりだったけど来ない可能性高そう?アマノジャクは出たら買うけどド嵌りしない限りDSと同じくクリア埋めで終わりかな…と思ったけどよく考えたらDSもクリア埋め全然終わってなかった。
輝Lまで無事に終わったら星E~H、地Ex紫、神H霊夢、風H霊A辺りを。他にもやってみたい事はまだあるけどざっと考えた感じこの辺くらいまでやったらもう年明け近いと思う。とりあえずここまでは順調だと思うから輝Lまではペース崩さず行きたいな。

アマノ

前三部Ex大会。
ei@Ex1_20140412180840975.jpg
永Ex幽冥ノーミスノーボムフルスペカ。
2年前に結界で挑戦して折れてそのままだったけどこの機会にと思ってやってみたらどうにか完走。
ボスで追い返されたのはいはかさ×2火の鳥ウー通常7。クリアしたうちの2回は残1とか残2でしばかれまくってたけど最初の通常8凸で許された。
どうせ判定小さい結界でも当たるし見えないし、なら早めに終わらせるために妖夢火力で押し込もうという作戦。運に任せて何とか抜けたけど前のプレイ2回ともフジヤマ当たってたから怖かった。スペプラだとフェニ尾が全然取れなかったけど通しでは一回当たった程度だった。
インペリ取ってフルスペもいけてすっきり。これで8作品ExNN達成。やっぱり幽冥は使いやすいね。
リプレイ

kou@Ex1_20140412181707c58.jpg
紅Ex魔符ノーミスノーボムフルスペカ。
1年前にまぐれで夢符でやってそれ以来。紅ExNN2機体目。
ボスで追い返されたのはカゴメスターボウ波紋。波紋は相打ちだったけどまぁまた来れるかなって軽い気持ちでできた。
P温存で賢者で弾消ししてみた。自分のリプ見てロイフレ思い出してセレナに何回か追い返されて。賢者以外は普通な
内容。
リプレイ

you@Ex1_20140412181732611.jpg
妖Ex霊符ノーミスノーボムノー霊撃フルスペカ。
NN3機体目、NNN2機体目。今まで800エクステンドパターン覚えられず投げてたけど某氏のリプ見てこの機体ならいけそうと思って。ついでに点符全回収。
ボスで追い返されたのは四面楚歌×2。うち一回はキーボード暴走end、飯綱にもやられてた気がしたけど既に当たってる時だったか。
青鬼や後半で何回か引っ掛かってたけど懸念してた火力不足はその青鬼くらいしか感じなかった。四面楚歌や飯綱もっときついと思ってた。
リプレイ

紅は単純な機体埋めな感じだったけど永と妖はやった事無かった事を打開出来たから良かったかな。特に永。
普段やらない作品を機会見つけてやってみるのも楽しいね。


紅L恋符。
まだ全然だけど軽く現状。
・1面
一回だけプラしたら通常1被弾1798万。いつも通り実際はこれよりもっと低くなるだろうけど中ボススペカと通常1掠り方覚えたらそれで十分かな?
・2面
一回3178万出た程度。プラぐらいもうちょい行って欲しい気がする。
・3面
今日前半最初の↑↓↓↓の500パターンちょっと覚えた。その次もちょっとやれるようになったけどまだちゃんと把握しきれてない。ボムる所はまだ全く。
グレイズいっぱい出来るパターンじゃないし、通常3で3ボムしない方が良いかな?その場合弾吸い減るから通常1開幕ボムよりも後半で撃った方が良いだろうか…前半がまだ全然なせいでその辺決めれてないからある程度やってから決めよう。
・4面
前半のパターンちょっとだけ覚えた。本は6冊目が出る(くらいのタイミング)辺りでボム。
後半とパチェ通常はまだ。
・5面
ボムタイミングがまだ。何か処理落ち?でしばしばBGMずれるからこれに頼るのはやめた方が良さそう。ボム0とボム3凸以外のパターンもまだ決めてない。
・6面
マイスタは弾撃つ前に開幕ボムで多分大丈夫。もうちょっとちゃんと確認しておきたい。

プラのハイスコアは0.17-0.31-0.77-0.77-1.17-1.00で合計4.19億。とりあえず3面の形作るのが先かな。
今月中に完走したいと思ってたけどこのスローペースだと厳しそう。平日忙しそうだから学校無い日はちゃんと進展したいな。

紅L恋符 体力ゲージ

紅L恋符。
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1面 中ボス通常後、通常1後、通常2後

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2面 通常1後、通常2後、パーフリ後

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3面 中ボス通常後、通常1後、通常2後、通常3後、彩光後

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4面 通常1後、通常2後、メガリス後、エルフ後

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5面 中ボス通常後、通常1後、通常2後、通常3後

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6面 通常1後、通常2後、通常3後、通常4後


忘れないうちに。

遊牧

紅L恋符。
目標4億。まず機体は夢符か恋符でどっちにするか最初迷ってたけど、道中やりやすそうなのと昔初めて見た紅スコアタのリプが恋符だったという事で。
紅は2年前にH夢符2.9億出した程度で殆ど自分で使える知識が無い状態なのでいつも通り通し開始までが長そう。3面4面分からない…。
予定は残3進行で、3~4面を1機損害以内に抑えてレミ凸残2を目指す感じかな。ボム配分は一応考えてあるけど価値とかよく分かってないから効率悪い配分になってるかも。
・1面
どれくらいやるか全然決めてない。4億勢のリプ見た感じ1600~1700万くらいが目安なのかな。
・2面
やる事は見たまんま?っぽいので一応6面と合わせてプラしてる。パーフリ掠りに行くのとかはやらなくて良いかな?
・3面
前半掠りが全く分からんので最初の壁。参考リプはあるけど、どこかに解説書いてないかな…。
美鈴凸8-1から風鈴1ボム1死2ボム、通常3で1ボム1死2ボムの予定。或いは通常1ボム、風鈴1死3ボム、通常3で1死2ボムとどっちが良いだろう?夢蔓凸ボム3はやりたくない。
本のためにボム1残すけど彩光か極彩で当たるとほぼ残機-1確定。今の所前半が分からなさすぎてプラしようがないので時間が出来た時に頑張って出来るようにしたい。
・4面
本1ボムで安全通過。配信見てると道中ここの次はここ~みたいなの何となく分かるんだが、自分でやってみると全然分かってねぇ…3面と同じく覚えるのに時間掛かりそう。
パチェ通常も今のままだとグレイズ以前に時間切れ多いのでその辺の習得も。小悪魔で拾うボムをメガリスへ。1ボムで飛んでくれる、1~2枚目が楽、抱えやすそうなエルフやマーキュリはメガリスでボム撃った後、って感じで夢符よりかなり楽させてもらえそう。もしメガリスまでに抱えてボム3で入った場合、メガリスエルフマーキュリで1ボムずつ使って被害抑える方が良いか、ボム2でエルフマーキュリを耐えるか…。
・5面
ボム0で入った場合開幕潰し。前半2ボム、後半ラスト1ボム。咲夜通常1で1死3ボム、通常2で1死、ドールで1ボムの6凸3-2の予定。
地と同じくここまで来て危険な事はしたくないので出来るだけリスク省く。ルドビレ被弾しても通常2P弾消しのみで超えて通常3P弾消しが消えるだけ、被弾しなければ通常3は弾消しで楽出来る。頑張らないといけないのはミスディレ凸ボム1とザワールド凸ボム3のみ。
元から数字拘らないなら突破は難しくない面のはずだから練習して安定させたい所。ボム1やボム2で入った時どうするかはまた考えておく。
・6面
ボム2で入って波紋地帯2ボム。理想はレミ凸3-1、吸血鬼ボム、マイスタ1死1ボム、紅色凸2-2になるかな。
吸血鬼は0-1でもない限り欲張らずボム確定のつもり。ミークミスってレミ凸ボム4になったら通常1ロード吸血鬼マイスタで決めボム。
最近プラで紅色取得率上がってる感じして楽しいけどNBで一回も取れなかった辺り通しでは察し。出来れば撃破タイミングとか待たずに倒して4億乗って欲しい所だが…。

今月中に終わるのが理想だけど3面を覚えたとしてどこにどれくらいループ要素があるかとかよく分からんので通し開始まで持っていかないと先が見えない。
残3進行だし、本避けないしパチェや5面は難しい要素省けるし何とかなるんじゃないかなって気はするけどまぁ紅Lだし色々分からされそう。スコア推移とか体力ゲージとかの確認もそのうち。

オイル

kou@Luna6.jpg
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紅LNB恋符初クリア、残0スペカ21枚。被弾箇所は本、咲夜通常2、ドール、ミーク、吸血鬼、マイスタ×2、紅色。
これで紅LNB全機体達成。3面中ボスに2回追い返されてたから今日は駄目かなと思ったけどギリギリ休み中にクリアできた。
一回目の4凸は4面ラストやパチェ通常にボコされて6凸残0レミ通常4end、このプレイは2回目。再開してから漸く初の4凸NN。
本は2冊壊せる位置だったけどまぁ普通に1ミス、ラストは最初にレーザー出てなかったらP弾消ししようって事にしたけど使わずに済んだ。
プラだとメガリス2被弾も結構あったけど今回は許され取得、他でも何とか当たらずパチェNN5凸1ミス。本だけで5凸は夢符でも一回あったかどうかだったと思うので緊張した。
ルドビレまでは残機守れたが通常2被弾、でも通常3ドール楽になるしとあまり気にせず。ドール青ナイフ通れるかなと思った隙間で抜けられず被弾、6凸残5。
中ボス通常壁避けようと横行ったけどナイフ事故りそうで怖い、ミーク安置は無音で即死して下避けに切り替えるも長くて危なかった。何とか1ミスで超えてレミ凸残4。
ロードきつそうな配置で被弾覚悟したけど何とか許され、針山普段通らないような所行ってしまったけど何とか取得。吸血鬼で壁3回くらい来たけど何とか凌いだと思ったら大玉被弾、その後も壁じゃなかったけどめっちゃきつくて2被弾目あるかと思ったけど何とか当たらず。自分にしては珍しく頑張れた方だった。
マイスタ1ミス目は打ち込み出来るタイミングで良かったのだが痛恨の2ミス目。中弾1個だと思ってそれ通りすぎたら左行こうとしてたのに見返したら2個あった…でも紅色開幕は削れた。
マイスタ2ミスだから紅色弾消し捨ても考えないといけない所だったけど、大Pが良い位置にあったおかげでそれを最初に取る事で無事に弾消し出来た。半分以上削ってから1ミスして、まだ56way一回あったけどそれも抜けて、その後丁度大玉直撃コースにいたのを何とか脱出して二回目の56wayが来る前にクリア。最後の判断が後少し遅かったら終わってたな…。
リプレイ
6面5被弾した上で更にどこでもまだ被弾可能性高そうな要素が残ってるし、改めて紅6面の難しさを感じた。
永6Bペアのみと神トランスありと星を除いて最初のLNB全機体が紅になるとは…昔からこの作品のLは絶望しかなくて今でも割とそう思ってるんだがその作品が最初に埋まる事になるなんて、何が起きるか分からんもんだね。機体の特徴的に全機体やりやすそうとはちょっと思ってたが。
全機体クリア時に全部被弾してるのは本、吸血鬼、紅色。本は通しでは確か夢符で一回抜けただけ、今回も魔符プラで一回抜けただけだから現状1割もないね。夢符の時は壊すとか考えずに右で避けてたけど最近は壊すようにした、がやはり抜けられない模様。
一通り触った感じパチェが抜けやすい霊符が夢符よりクリア向いてるような気がした。どうせ5面6面ゲーだからそこに数当たるためにも4面は楽な方が良いに決まってるし。夢符やったのが2年前だから中々比べにくいが、なら今夢符やったらどうなるだろうって所で考えるのをやめた。
ともかく一つ山は超えられたので4億目指しに取り掛かる。まだ自分が考えてるボム配分とかが通用するか全然分からんからパターン作るのにだいぶ時間掛かりそう、春休みも今日で終わりだし。今月中に終わるか怪しいがちょっとずつ進めていこう。

たかが

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紅LNB魔符初クリア、残0スペカ20枚。被弾箇所は彩光、本、シルフィ、6面中ボス通常、ミーク、ロード、吸血鬼、紅色。
3機体目、危うくまた6凸残5を無駄にする所だったがどうにかクリア。4面に何回もやられるかと思ったが最初の通しで許された。
プラやった所ミークとロードが霊夢より被弾率高かったけど火力高いおかげで噛み合えば紅色取得は何回か出来る程度に強い機体だった。問題のパチェは確かに難しかったがやる前から思ってた程の絶望感は無く、地にとりよりはずっと希望ありそうだなと思える程度だった。
このプレイでは彩光また1ミス、霊符と合わせて通し3連敗なんだが…右からの弾が苦手っぽかったから出来るだけ右で避けようとしたら違う弾にぶつかった。稼ぎだとここボム1で入る予定だから取れるようにしたい。
本1ミスして、一応4面ラストにP127で入ったけど弾消し使わず。プラでぼちぼち取れるようになったシルフィで当たったが代わりに被弾率高いアグニで許された。メガリスラーヴァどっちか貰うのは覚悟してたけど取れて5凸霊符と同じペース。
5面中ボス通常は最後に降りて倒すつもりだったけど降り損ねて上のまま撃破。これプラで一回やろうとして倒し損ねたし咲夜下にいたから頭突きありそうで怖かったけど成功して良かった…。
咲夜通常1最後危なかったけど火力に助けられ突破、通常2も一個だけのクナイに突っ込みかけたけど何とか当たらず。ドールもちょっと危ない所あったけど全体的には見やすい配置で5面NN、6凸残5。
中ボス通常二重の壁来る列に入ってしまって、続いてミークも安置失敗しレミ凸残3とP124で案の定良くない流れに。ロードでも引っ掛かって吸血鬼大玉に潰されてあっ…ってなりかけるもマイスタ頑張れて紅色凸1機。半分以上削った所で被弾、もう少しだがまだ2被弾目可能性ある場面だったから怖かったけど何とか次の56wayが散らばる前に倒せて残0クリア。
リプレイ
紅LNB全機体クリアした人に何が一番難しかったか聞いたら大体魔符って返ってくるからそれをクリア出来たのは中々大きい。4面運良かったのもあるけど恋符稼ぎには関係無いし勝ち逃げ。
春休み中に紅L突入出来ればと思ってたけど順調に進んでて何より。稼ぎ練習はまだ何もしてないが恋符NB終わってからで良いだろう。

報道

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彩光本フォレストミーク針山マイスタ×2紅色×2。

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紅LNB霊符初クリア、残0スペカ20枚。被弾箇所は彩光、本、ラーヴァ、咲夜通常1、ルドビレ、吸血鬼、マイスタ、紅色。
2機体目、6凸残5がめから再度トライして無事にクリア。沼にはまる前に打開できて良かった。
上のプレイ以外は後はパーフリに一回追い返された程度。運良かったのもあるだろうけど2年前と比べてすんなり行けて成長してる模様。
美鈴凸までフルパワー温存して通常3で弾消しするパターン採用。彩光はプラなら行けてたのだが前のプレイと共に斜めからの弾で被弾。
4面も本被弾からのP回避で後半ラスト弾消し採用したがちょっと危ない。ラーヴァで普通に被弾して5凸さっきと同じペース。
通常1判断遅くて被弾してルドビレも全然分からず被弾、見返したらちゃんとやりようあるんだよな…経験不足。ランク落ちたドールには許されて取得、開幕青ナイフがほぼ変化せずに飛んできたの初めて見た気がする…6凸残3。
ミーク安置入れてレミ凸残3。針山までは無事に取れて前のプレイと同じ状況に持ち込むも吸血鬼大玉に潰され。通常4は1クール速攻できた。
マイスタ中弾で引っかけたけどタイミングと大Pの位置は大体合ってたおかげで何とか1ミス突破、前のプレイで失敗した紅色開幕弾消しも無事成功。もうちょっとで取れそうだったけど最後端行って弾消し0クリア。
リプレイ
使いやすい機体で足止めされたらこの先どうなるんだーってなる所だったけど早めに抜けられて助かる。出来れば前のプレイでクリアしたかったが贅沢言わない事にしよう。
次は魔符、きついのはここからだろうが出来るだけ頑張ってみる。稼ぎの方針とかはちゃんと決まってないし練習とかは全然進めてないがまぁまずは紅Lの弾幕に慣れてからでも遅くはないかなって。

表紙

ki@Luna18.jpg
輝L霊A10.65億(C)。色んな所でミスして咲夜Aどころか11億も超えず。
犬歯遠吠えダブスコ逆針撃転覆落とし。スペカはともかく、2.0のミスが続いて残1進行で抱え被弾も無かったにも関わらず残機が足りなくなり、弁々通常で節約したのだがダブスコに落とされて5面開幕2.0も無くなり、潰せなくなり、リカバリしようとして失敗したり…で負の連鎖入って回収ボロボロに。
・1面
チルノ3ボム、後半潰し2.0。後半ボーナス少ない。
・2面
前半ボーナス1回損。とりあえず全一のボム配分真似たけどわかさぎ潰してないから1ボム余る事に気付いて中ボスで適当に使用。中ボス4ボム、通常1で3ボム、通常2で1死3ボム1死2ボム。後半はレーザーボムラスト潰し。
ナインズ2.0狙いだったけど失敗、スペプラで一回出来た程度で面プラでは成功してなかったし練習不足。
3凸60080点。
・3面
何かボム1だと思ったらボム2になってて、持ってても仕方ないしそんな詰める気ないし犬歯で使っとくかって事で決めボム。早回し一回後半ラスト一回2.0逃し。
通常2で1ボム、通常3で4ボム。遠吠え被弾。
4凸2.39億-7.33万点。
・4面
開幕潰し入れたけど失敗1.6。上避け4波目の所で妖精1匹逃げて1.6。中ボス通常2で1ボム1死3ボム。中弾地帯は全部2.0出たが後半ラスト1.6。
弁々凸3-2。通常1で2ボム、祇園取得、通常2で1死3ボム1死2ボム。大怨霊取って、どう見ても残機少ないじゃなくて足りないんだが…と言う訳で通常3は丸1機分節約の1ボム1死2ボム、上にも行かず。
節約した上でも取り返そうとか考えないでダブスコに1ボム持っていったのだが、決めボム後1波避けるだけの所で避けれず被弾。
5凸4.08億-13.10万点。0-3の残機欠片0で後が無くなる。
・5面
開幕1ボム1.6、プラでも2.0たまにしか出ない。この場合最後の陰陽玉潰しのつもりだったのだが、残機無いから潰せないじゃん…ってなって、3~4列目1ボム節約して1.2。
その欠片でボム増えたので中ボス前でボムって2.0しようとしたら、ボムってから前出たつもりだったのにまだアイテム回収判定あったせいでちょっと陰陽玉点符吸ってしまって、何でやしと思ったらボムタイミングも合ってなかったみたいで弾撃たれて回収前に被弾。直後にボムって2.0は出たがその後は回収出来ず0.5すら出ず。
中ボス通常ボムって、逆針撃は取るつもりだったけど0-1で見えなくなってボムってそのまま撃破して1.2、0-0でどうしようもなくなって早回しでちまちま回収するしかなくなる。辛うじてラスト凸までには1機増えて3~4列1死1ボム、ラストは2ボムしてどうにか2.0×2。
途中で終わるかと思ったけど何とか正邪凸1-0。転覆はボム欠片避けて勝負するか、と思ったら左右の操作勘違いして取ってしまってボム増えて、何かめっちゃ混乱してしまってボム撃った。間違えた以上撃ったのはまぁ良いんだがボム撃破してしまって0.5。詔勅エアブレは取得。
6凸6.86億-14.45万点。残機不足に加えてそれと関係無いミスも合わさってもうぐちゃぐちゃ。
・6面
ボム0だったけど最初の陰陽玉普通に避けたら何か抜けれたのでその次で潰し。怨霊地帯2ボムしたのに練習不足で1.6、最後はボム無しで行こうとして被弾して1.6…もう駄目だ。
少名凸8.20億、2-3。通常1ボムって茨道取得、通常4でもボムって他は全部抜けて3-2クリア。
リプレイ
Hまでのようにはいかないだろうとは思ってたが予想以上にぐだってしまった。残1進行なのに残0余裕で下回るレベルで残機足りなくなるとは…。
とりあえずハイスコア更新しておこう的なノリだったので今はこれで終わり、続きはまたいつか。
本当は魔A霊B辺りもNBだったりスコア更新だったりもやってみようかと思ったけど一筋縄ではいかないだろうし先に進みたいし今回の寄り道はこれで終了。一番の目的のLNBNBは達成できたから満足。何か次やる時も苦労する未来しか見えないがまぁその時は力入れて頑張るし…。
そろそろ紅魔郷スタートするために予定通りNB霊符から始める。4億で使うのは恋符だから霊夢に慣れてもしょうがないし早めにプラ終わらせてNB通していきたい所。

たけし

ki@Luna17.jpg
輝Lノーボムノーボーナス初クリア、残1スペカ22枚。被弾箇所はダブスコ、5面前半、エアブレ、6面中ボス通常1。
5面から変な所でばっかり被弾したけど5凸潰し1ミスのみの貯金のおかげでクリアできた。やったー。
体験版の時点でNBNBの発想自体はあったし、いつかやりたいなーと思ってたけど4面後半とダブスコがネックだった。4面後半は結構前にパターン作れば問題無いと分かって、後はダブスコをどうするかって所でちょっと前に試した所潰してから突っ込めばボーナス防げると分かってから勝機が見えて挑戦する事に。
4面までで使える残機は3機、うち1機はダブスコ用で残り2機。安定とかそういうのは難しくても2ミス以内なら数当たって何とかなるレベルやでと思えるようになった。ダブスコ耐久とかいう難題が消えたのが非常に大きい。
デュラハンで追い返されたのが4回くらい、4面後半と弁々通常2被弾エンド一回ずつ、4面前半とダブスコでボーナス出て終わったのが一回ずつ。
繋がったプレイ。
・2面
デュラハン思い切り撃破タイミング間違えてるけど突っ込んだら何とかなった。位置見ながら避けると意外と当たるし、いけると思って突っ込んだら上回収超えてしまったり。
道中打ち返しがある所で回収行く必要無いしここ以外でのループがほぼ無いのが幸い。霊夢砲のおかげで一回が早いし。
・3面
犬歯10秒パターンやってたけど通しでは一度も成功せず、プラだったら体感成功3割くらい。今回も成功しないでめっちゃ相打ちしそうだったけど許された。
ファングは横に逃げるやり方採用、それでも霊夢砲なら3波目で終わる。P4なら通常2遠吠えが1波で終わって助かる。
通しでは初の3面NN。意外と遠吠えは一回も喰らわなかった。
・4面
道中両側から陰陽玉来る場面は画面端に張り付いて棒置けば反対側に行かないので楽になる。道中ラストややチキンでかえって危なくなったけど何とか弁々凸NN。
通常1は頭上スタートで避け無しor1波のみでいけるように。通常2もP4なら避け無しでいけるので祇園次第だが許されて取得。
通常3も抜けて、ダブスコも無事に潰すまでは当たらず。様子見ながら避けてたら普通に被弾したけど丁度良い位置にいたのでそのまま撃破、しかも倒してから下行ってくれたので無事にボーナス回避できた。5凸NMNB犠牲にしてるのがちょっと勿体無いけどどうせ5面当たってるし。
初5凸だが2機もあって絶好のチャンス。
・5面
陰陽玉3~4列目は左下待機、撃たれそうと思った時も対応できるように準備してたけど撃たれずに済んだ。が、前半陰陽玉最後でやらかし被弾。Hの時と全く同じ当たり方なんだが…広い所あったのに、でもまだ1機と思って出来るだけ引きずらないように。P3逆針撃が怖かったけど許された。
イビル転覆は無難な配置で抜けて、通常3は前出るべきだったけどチキって下へ。詔勅も許されて、何か上手く行きすぎじゃないか…と思ってたらエアブレできっちり被弾。信頼できる取得率では無かったとはいえちょんちょんするだけの場面で当たると思わなかった。
2機使ってしまったけどそれでも1機キープして6凸。
・6面
道中回収行かないから流石に被弾要素無いはずだが緊張しすぎてめっちゃ怖かった。そして中ボス通常1でごくごく普通の配置であるにも関わらず入れたつもり無い斜めが入ってしまって被弾…保険の残機を使って後が無くなる。中ボス撃破してここまで来たらボーナス面は大丈夫と思ってたけど会話入ってNO BONUS出たからちょっと危なかったかもしれない。
少名凸残0、通常1正面きつそうだったからとりあえず左逃げたがこっちも危なかった…正直全然見えてなかったけど運良く生き延びた。
茨道許されてめっちゃ楽配置、輝針剣がまだちょっと自信無かったけど何とか取得。通常4めっちゃ長く感じた。
イッスン凸でエクステンドして七人凸残1。プラだとノーミス出来る時もあれば普通に3ミスもあったから最後まで分からなかった。
最初の10秒くらいは大方パターン化してたけど中央戻ってからはアドリブ。何とかちゃんと弾見れて当たらず残1クリア。
リプレイ
見返したら全般運良すぎだったけどクリア出来たのは嬉しい、寄り道した甲斐があった。被弾が全部勿体無いけど…普通のNBだとしたら5面前半でNN消えてエアブレでフルスペ消えて6面中ボスで8-8消えてる。
ダブスコ耐久が不要になった以上は星NBNVと同じくらいの難易度にはなったと思う。輝のが慣れてたら間違いなくこっちの方が楽かな。ただノーノーとの両立だとダブスコ耐久必要だろうしフルスペ付きは現状出来無さそうだからそれやるくらいなら普通にNB8-8やりたいとかになっちゃうのかも。
何か普通NBでノーノーも見えるんじゃないかって気もしてきたけど、今回4凸NNは5回に1回だったしその辺のループを飽きずに楽しめるかどうか。それ+4面NNを乗り切った5面6面を突破できるのかどうかって考えるとどうしても時間掛かるだろうから、少なくとも今は良いかな。もしかしたら輝L魔Bやり終えたりした時に挑戦するかもしれない。
折角霊Aボス戦練習したしちょっと稼ぎもやるつもり。とりあえず残1進行?で今の自分の咲夜Aスコア超えれたら良いかな。
プロフィール

杏弩@K・G

Author:杏弩@K・G
東方クリア歴簡易版
ハイスコア等↓

紅魔郷

妖々夢

永夜抄

風神録

地霊殿

星蓮船

大戦争

神霊廟

輝針城

紺珠伝

天空璋

鬼形獣

その他


現在の目標
・星L蛙符35億
・天H魔理沙秋更新
・大LC1_9000万


ロダにあげたリプまとめ

星スコアタサンプルリプレイ

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