FC2ブログ

家具

sin@Luna16.jpg
神L妖夢ノーミスノーボム残8-9。スペカ11枚、妖夢NB5回目クリア。
パターンは2ヶ月以上前から用意してたがモチベ来たのがつい最近。風L霊Aが片付いたらちゃんと取り掛かろうかと思ってたらその前に繋がった。
半年以上前にやったHNN8-9パターンをベースに、欠片余裕は2個で神光頑張るチャートなら最大3個、他5面道中とか改良出来そうな所は少しいじったり。
Hでは欠片余裕4だったけど、トンリン後2倍が厳しかったのでパスしたのと、神子通常4開幕でトランスすると神光凸ゲージmaxが少々危うくなるのでそれを没ったので余裕2個に。
このプレイは4面中ボス前で紫神霊1つ出し損ねてここで-2、シビアなポイントじゃないのに無駄に引っ張りすぎてしまった。この後ミスらなければ問題は無いが、屠自古のトランスがシビアでそこでミスれなくなるのでそれが心配だった。
ゾウフォは次のトランス回しに余裕持たせるために1回芳香倒すのだがかなり難しくて6凸までで一番の難所。5面後半ラストはスコアタみたいに速攻に切り替えるとゲージ回復も安定した。この前布都通常3被弾残7やったけど今回は当たらず。
残8狙い始めて初めての6凸。十二階何とか抜けて、難所通常3はこれ以上ない移動と配置の許されっぷり。豪族妖夢にしては長かったが何とかなって、通常4プラで結構当たってたからこれも怖かったけど抜けて、神光は1トランスで超えられるの分かったので飛ばし、最後無駄に下がって危なかったけど当たらずクリア。
リプレイ
6面難しい機体だから何回か追い返されるの覚悟してたけど一発で通ってくれた。NNしてるのに残機自己ベ残6ってのが気掛かりだったけどこれでトランスありNBは満足できる。
NBNT自己ベ残3がちょっと弱いのでNNNFSを視野に入れつつこっちを頑張ってみるのも良いかもしれないがその前にLNB稼ぎやってみたいかな。というかNBNT手つけなさすぎで機体埋め初以外だとLNBメドレーで1回やっただけなんだよね。


ki@E25.jpg
輝E霊B7.47億(C)。数えるのが楽しみになるくらいミスだらけだったが何とか目標超え。
この機体の事だから今更言い直す必要は無いが遂にクリアボーナスに影響するレベルでミスが出てしまった。内容的には前回の方が良かったけどボムり方変えた所あったりパターン変わったりした所あったおかげか。
H繋いでからやろうか迷ってるうちに4面パターン忘れてきてモチベ落ちて、最近そこそこモチベ戻ってきたのといくつか抜かれた部門出てきたのと繋げる時間出来たのとで挑戦。
・1面
後半1ボム2.0。
2凸13780点。前回+140。
・2面
前半NB2.0パターンで1.6だが、プラでも成功率低すぎで出来たらラッキー程度にしか考えてなかったのでまぁ許す。
後半2.0増やすパターン。中ボス2ボム、通常1と2で4ボムずつ、マルチ3-0から1-1まで。通常1ボム撃破。
3凸35220点。前回+600程。
・3面
後半ラスト1.6、それに伴ってボム欠片がまずい事に。4凸最低欠片3は無いと駄目なのだが調整し切れずパウンス後にボムエクステンドする羽目に。決めないといけない所で2.0ミスる機体が悪い、と言いたい所だが流石にこれは欠片配分かつかつなのを確認しなかった自分が悪い。
4凸1.46億-4.09万点。前回+200万、+800点程。
・4面
開幕潰しはNBで2.0出せるパターンを新しく採用。抱え潰しになったのに加えて、ボム欠片0でパターン通りに出来なくなったので仕方なく4波目をNBに。回収には影響無いが素点-500ちょっと、折角のボム浮かし新パがただのリカバリパターンに。
中ボスは通常1で1ボム1死1ボム、通常2で1ボムに変更して早回し2.0を狙うパターンに変更したのだが通常1撃破遅くて早回し出来ず1.6。Eやる度に毎回ここ失敗してるような…。
中弾地帯はより確実に回収するために1死3ボムにしたのだが結局1.6二発、うち1回は元から成功率低いから別に良いんだがボムって2.0出ないのは駄目すぎ。
後半ラストは安全にボムで。八橋通常2で2ボムの予定だったけど増えて+1ボム、通常3で1死3ボム。
5凸2.70億-5.14万点。前回+400万、-100点程。この時点でもミス多すぎだし前回5面道中ミスってないし更新も怪しいと思ってた。
・5面
前半の配分はNと同じで中ボス前2ボム。楕円妖精の回転導入したが2回目で被弾、潰しのついでとして許されるミスだったからまぁ良かった。
逆針撃後はNB2.0狙いで失敗、LでP3の時成功してる癖に…。潰した直後はボムらずに素回収1.6、ここは2.0一回しか出た事無いからまぁ割り切る。その後2ボム使って2.0出すパターンに変更、潰し後1.6でも前の微妙なパターンよりは高いはず。
2.0ミスが相次いだ結果潰し前でボムエクステンドして抱え潰しする羽目に、そして後半1~2列目1.6、ラスト最上段全部画面外消失の追い打ち。残機も少ないのでこれで最終ボム数に影響して-300万。
6凸4.43億-6.08万点。前回+1000万、前の全一が4.45だったから微妙に足りないペースになりそうと思ってた。
・6面
道中ミス無し、少名凸5.12億、7-4の欠片2と4でボム6コース。
リプレイ
悲惨な内容だったが目標は達成したのでまた封印する。まだまだ伸びるだろうが8億は無さそう。
2ヶ月ぶりの輝で1面ちょっと戸惑った。気が向いたら中途半端なまま放置されてるE咲Bも1回更新しようかな、11億は見えないと思うから特に目標スコアは無いが。
スポンサーサイト

馳せ

ti@Luna23_20150327195244230.jpg
地Lアリス33.92億(C)。色んな所で逃げてかなり安くなったけど初完走21億更新。
3凸32778G安い、枷掠りは予定通り出来たが大江山と通常3ボムって三歩取得で結局相殺、4面後半レーザー位置取りミスっていきなりボム、京人形2ボム目撃たされ-600G。
お燐通常3時点で昨日がめった時より-7300万と-2000G程。昨日のは34.8億ペース程と判明した所で、どこかもう一押し欲しいなと思ったので勇儀通常2撃破パターンを採用。4面開幕の2ボム目をこっちへ。
一度諦めたパターンだったので通す前に確認、1回通しでもやらかしたり他の2面3面でも色々ループしつつも次↓
ti@Luna24_20150327201556971.jpg
地Lアリス35.06億(C)。相も変わらず5面大崩壊だったけどギリギリ目標の35.05超え達成。
まさか2度もお空通常耐久に救われるとは。5面2被弾でかなり崩れたがどうにか踏ん張れた。
通してみるまでどんな結果になるか分からなかったので少々不安もあったが出したいスコアに到達出来て良かった。
以下面ごとに。最終残3パターン残0進行。

・1面
開幕潰しだが潰れる前に被弾で-100G、面倒なのでリトライしてない。キスメ通常1は紫と同じく赤のみ中避け、釣瓶は一切掠りに行かず。ヤマメ凸2174Gそれなり。
通常1ボムってても石窟熱病で当たる事がしばしば、でも熱病はやってるうちに成功率上がってきた。数字は見てない。
2凸7412G、7400超えれたのは確か2回目で高い。

・2面
開幕掠りやや危なかった。終わった後に中ボス前の陰陽玉でボム掠りする方が高いのではと言われたけどこの時は思いついてなかったので普通に。
3凸34130G、自己ベ+400程。プラは通常1と2別々にしか練習出来ないから数字全然見てないんだが今回は良かったみたい。

・3面
前半陰陽玉3体逃し。勇儀通常1最後前出れず、というかもしかして前出れてない場合は倒すよりグレイズ取った方が良かったりする…?
後半3ボム、グレイズはほぼ無視で生きるの優先、ラストは片側陰陽玉残ると被弾怖いけど自分のやり方だと運。
枷は高速使うのは横切る一瞬だけと分かったらだいぶいけるように。通常2はボムったら掠らずに降りるの優先にしたら何とか倒せるように。
大江山は耐えたが通常3ボム、三歩1ボム節約で-300G程。三歩節約はグレイズは勿論だけど1波避けないといけないのが怖い。
4凸2.38億-42893G。上のプレイは41000で、昨日のは41600だったのでかなり高い。

・4面
開幕1ボム突破怖かったけどどうにか当たらず、最初の札掠りは当たらなかったけど下の2つ掠れてない。
中ボス最初の、最後のボム撃とうとしたらまだその前のボムが残ってて一瞬動揺してたら変な場所にボム置いてしまった。
緑札終わってレーザー掠りに行くのが遅かったけどまぁ仕方なし、その次の地帯で何かボムったのに札消えてなくてどんどん次のボムが早まって3ボム目掠れず-400G程。道中全体は10925Gだけどプラは別々での練習なので数字分からない。
さとり凸10.22億。元々は京人形後にエクステンドだけど勇儀通常2のおかげで凸時エクステンド、まぁどっちにしても被弾は駄目だけどね。難関京人形は左に流されてまずいと思ったけど上行ってくれたおかげで難しいの来なくて助かった。ラスぺ前のアイテム落としそうになってボムが早まったけど何とかなった。
5凸10.95億-54833G。

・5面
前半陰陽玉で素回収して降りる場面で被弾、1波多く撃たれて前出るのが遅れたら残った弾が変な所に撃たれてたみたい…まーた5面か。
中ボス凸1機P4の予定が0機P8、配分崩すと更に崩れそうだったので3ボムのみで-3500G程、折角勇儀通常2撃破パターンにしたのに結局ここで余計に欠片手に入るっていう。早回ししすぎないように適当に気を付けつつ。後半は何とかミス無し、と思ったらラストで1体逃し。
お燐凸19.34億で昨日のより1000万安い。難関通常2、P2抱えて被弾…P0ショットで怨霊倒せるタイミングだったのが幸い。当たった時点で何ボム抱えか見てなかったけどとりあえず撃ち切る。
通常3NB昔時3ボム、後から思えばP配分的には小悪霊ボム撃ってもそんな問題にならなかったのだが取らなきゃ駄目そうと思って取りに行った、結果的にSCB330万で取ってなかったら35いっても.05は超えれなかったから取りに行って良かった。
6凸22.62億-63714G。上のプレイ+6000万程。

・6面
道中問題無し。お空凸29.57億、前のプレイではいくつだったっけなぁと思いつつ。
5面崩れたし厳しいかと思ってたけど一応あるかもしれないと思って通常13耐久。まだあるのか無いのか微妙なのかも分かってなかったがトカマクはビビらず取りに行き、サブタレも魔理沙だから配置関係無くひやひやだったけど何とか耐えきって取得。


リプレイ
3凸自己ベからの5面崩壊してお空通常耐久でギリギリの流れが紫40とよく似てる。ともかく無事に目標達成出来て良かった。
紫以外で地Lまともに稼いだの初めてだったけど新鮮で楽しかった、ヤマメ通常1避けなくても良いから低層ループ多めでもそこまで大きいダメージは無かったかな。
4面道中掠りも無敵利用多いし紫40よりは出しやすいし繋げやすいと思う。アリスは一番繋げにくいってよく言われるから身構えてたけど、先人がパターン用意してくれてるしこのスコアならボム飛ばし出来る場所だいぶあるし一番繋げにくいなんて事はないんじゃないだろうか…?アリス配信見る機会がそれなりにあったからそう感じたのかもしれないけど、特別難しいと感じたのはお燐通常2と↓来た京人形1ボム突破くらいだった。
まぁ地Lアリスはこれで終了、このパターン全部通ってもいけて36くらいじゃないだろうか。次回があるとしたら40が見えた時だがそんな日来る気がしないから一生無さそう。
長かった地霊殿ツアーもこれで第一部完、丁度2ヶ月くらい地底に篭ってたらしい。次回はいつになるか全く分からないがモチベが出たらまた色々やりたいな。


地Lアリスリザルト。
ti@supeka63.jpg
ti@supeka64.jpg
ti@supeka65.jpg
ti@supeka66.jpg
ti@supeka67.jpg
サブタレ15/40。Eから+15時間、+300回。
今回の地霊殿で大体+55時間くらい?通せる段階に来たら一気に畳みかけてたけどプラ篭りの段階は割とだらだらやってたかも。丁度忙しくなり始めた辺りでスタートしたからっていうのもあるけどね。
さっきも言ったけど新鮮で楽しかったっていうのが割とモチベになってたかもしれない。他にも地に限らず強機体以外の良部門も色々あるかもしれないし色々触っていきたいな。

ti@Luna22_20150326235602bcf.jpg
地Lアリス22.33億(5)。試験通し、難関通常2は抜けたのに許されず。多分35億微妙に届かないペース。
3面後半で2回追い返されたがどうにかスコアが見える所まで来れた。プラだけだとどこまで出るか全く分からなかったのでこれだけでも十分な収穫。
1面は突破重視で中ボス妥協6406G、7000Gは紫より出しやすそうだが7000だと全二全三と比べて2000差になってるのでこの時点で追いつくのは既に苦しい。2面で取り返して3凸33000Gの自己ベ、枷はまだ掴み切れてなかったので今回は一旦無し。
4プラは凸P5想定で練習してたんだけど本番だともう1ボム多く使える事に気付く、が今回は4面前半札で崩れてそこで使用。
1面もうちょっと増やして枷やれば35届くかなって感じだけど、今回4面前半以外あんまり崩れてなかったから案外近そうで遠い系のアレかもしれない。
少なくとも32.5億はかなり余裕持って超えられそうで一安心。35億も出来るだけ頑張りたい。


you@Luna34.jpg
妖LNBNR霊符11回目クリア、残8フルスペカ。被弾箇所は3面中ボス通常1、4面後半、ルナサ通常1。
妖Lフルスペやったー、4作品目。6凸リーチ3回目、残機危うかったけどどうにか残8持っていけた。通しで5面6面同時ノーノーも初っぽい。
3面中ボス凡ミス、4面後半早回しで倒すの遅れて自機狙い引っ掛かり、通常1普通に被弾。業風明らかに判断遅くて駄目かと思ったけどスッって左行ったら許された。
2回目の時よりも何故か緊張してたんだけど、必滅微妙にずれてきてアドリブ多めで危なかった。墨染も危なっかしかったけど反魂蝶とも何とかなってフルスペクリア。
リプレイ
フルスペしたし被弾数自己ベ2ミスでNNN以外に目指すものが1ミスクリアくらいになってしまった。まだNNN最高到達ルナサ通常2なんだけど…被弾箇所的にはワンチャンありそうだけど、NNNペースなら5面6面はフルスペどころじゃない緊張状態だろうしそれを経験しない事にはなー。
霊符なら難しいのは6面道中より業風かな。楽な機体とはいえぽんぽん6面道中抜けられるのは割と気分良いのでその辺もモチベになってる感ある。
4凸まででミスったらリトライはその時の気分次第かな。今の所粘着してやろうとは思ってないのでリトライというか終了だけど、狙うなら粘着しないとだよなぁ。星が終わったし一番近いの妖だとは思う。
時符25億目指しも今年中にチャレンジしたいがいつになるのか…。

面子

地Lアリス。
目標は最低ライン32.5億、頑張れそうなら35億超え。紫以外でL稼いだ経験無いから現状どこまで伸びるか全く見当つかない。
軽く今決まってる事。
・1面
まだ。通常1ボム飛ばし石窟取得、その他グレイズも妥協妥協の予定。
・2面
シロ取得、葛籠中避け。
・3面
前半安全パターンでNB、中ボス通常1最初の青でボム掠りして2回目の青は妥協して下避け。
後半3ボム、最初以外はオーラ撃ち大事っぽい。枷凸P5で上避け速攻、通常2NBで撃破は無し、三歩2ボム。
・4面
開幕安全に2ボム、後の配分は全一と同じかな。緑札ボムった後が怖いのと後半レーザー終わった後のボムりつつ掠りがよく分かってない。ラストは上じゃなくても良さそうだったのでボムったら下で。
通常1避けたくないのでボム、他は同じ。京人形1ボム抜けが難所。
・5面
開幕1ボムずつ、その次の地帯も妥協1ボム。中ボス凸P4から通常1でP5まで、通常2を1ボムで乱歩2ボム。乱歩は遅すぎると駄目なので1ボム目右、2ボム目は中央。
後半固い陰陽玉の所のショット止めるタイミングが地味に難しい。ラストも1ボムずつだけどどこか予定外撃ってしまったら適宜節約。
通常2凸P6からラス波以外ボム、難関。通常3小悪霊1ボムずつ、昔時3ボム。お空凸P7でも何とかなるはずなので1ボムくらいは一応予定外許される。
・6面
ラストは1体目ボム2体目NB、予定通りならお空凸P8。核熱ペタ3ボムずつ、トカマクは取りたいけどチキるかも。サブタレも横行きすぎると当たるのであまり無理しない。

まだ曖昧な所も多いけど次やる時は無理矢理にでも通したい。被弾許されない所多いけど勇儀通常2撃破しないパターンだから許される場所はそんな致命傷にならない…はず。
地L終わったら星E魔夢→紅L恋符→星H蛇。予定より遅れてるけど早いうちに決まれば後からいくらでも取り返せるだろう。

TO

ti@E2_201503151404169ca.jpg
3/14 地Eアリス6.57億(C)。また5面やらかしてるけど思ったより伸びてくれた。
パターン化甘い所結構あったけど6億超えたら何でも良かったので通せる時に通しへ。新しく覚えるのに時間掛かりそうなパターンはパスして出来るだけ紫に近いパターンに。3面が難しかったが4凸してからはすぐ通ってくれた。
以下面ごとに。疑似ノーミス、疑似フルスペカ。

・1面
道中の動き方は紫ベース、ヤマメ凸448G並と緑41910で高め。ミアズマ5ボム、理解しきれてなくて割と適当。
2凸2397G高め。

・2面
プラサボったら中ボススペル体当たりコント2回くらいやったりその次の回収が適当だったり。
3凸7161G、確か自己ベ。

・3面
勇儀レーザー掠りは壊す時は高速にしないといけないし壊さない通常2は紫と同じ安置だと魔理沙めっちゃ狭くてきつかったけど何とか突破。後半3ボムだが撃ち方分かってなくて割と適当、1体逃し。
枷は下、三歩6ボム。
4凸5004万-13220G。

・4面
前半掠り前出れてないが道中大きい崩れは無し、余る1ボムは通常2ではなく後半ラストへ。
通常1妥協速攻、テリブルは中避け分からなかったので紫と同じ一番下で、通常2撃破時交信強度全然上げられず。
カミカゼ6ボム、撃ち方掠り方合ってるか分からないけどとりあえず形だけ。
5凸1.23億-21482G。

・5面
前半は紫と比べてずっと楽で助かる、中ボス前ちゃんと掠れてないけど安全に。中ボス通常1は時間切れ対策でラスト早めのボム、通常2撃破遅くてこれ遅回しになる奴ではと思ったけど大丈夫だった。
ラスト手前の陰陽玉を紫みたいにボムで倒しつつ1列目掠りってのをやろうとしたら倒し損ねるやらかし、-180万はともかくボム配分が崩壊。今思えば列ボムどれか1個節約して修正しとけば良かった。
通常2のボムを持て余してるがそこを節約してしまうと通常3フルパワーになって、そうなると針山がまずくなる。という訳で仕方なく通常2は普通に撃って針山1ボム節約。6面道中的に節約しなくても大丈夫だったかもしれないけどアリスのパワーの増え方よく分からないからあまり冒険する事は考えずに。
通常2ボムり方がちょっと違うがまぁ問題無し、2か3体逃し。針山節約で-300G以上。
6凸2.76億-26821G。

・6面
開幕P5の予定がP6になったのでやっぱり針山撃って大丈夫だったけど分からなかったから仕方なし。車輪安置取得だが今の所失敗した事無いから逆にどこからがアウトなのか分からなくて怖い。
お空凸3.63億だけど何億ペースか見てなかった。プチフレア危なかったらボムるつもりだったけど許された。人工太陽チキって2秒くらい遅いがまぁ無難に。

リプレイ
紫超えなくてもまぁ良いやと思ってたのに思ったより伸びてちょっとびっくり、流石の機体性能。今後やるつもりなかったし満足できるスコア出てくれて良かったかな。5面の崩壊もスコアには響いてるが見掛け上はそれほど酷くなってない…はず。
これで長かった地霊殿低難易度稼ぎも無事終了、続きはいつになるか分からないけど終わりにしたくない部門もあるしいつかまたやりたい。
次はラストのLアリスへ。精度上げも通しもだいぶ大変そうだがゆっくり頑張る。


地Eアリスリザルト。
ti@supeka59.jpg
ti@supeka60.jpg
ti@supeka61.jpg
ti@supeka62.jpg
テリブル9/12。プチフレアがこの通りだいぶ喰らってる。
この機体アドリブ難しいからにわ稼ぎも殆どやってないしやっても被弾してる。理解浅いと性能良くても大して伸びないかと思ってたけどやっぱ強機体は良い。
Lのプラ始めてるけどパワー管理慣れてないからそこから大変だしボムの扱いも難しい。Eで慣れてから、のつもりだったけど果たして効果が出るのかどうか。

意匠

sei@Luna250.jpg
星L蛙符ノーミスノーボムフルスペカ。LNNFS3作品目、UFOありだけど星LNN蛙繋がった!
これの前に地Eアリス繋がったけどそれは明日にでも。NVでがめってからモチベ微妙になってたが、ふとUFOありでプレイしてみたらまさかのそのままノーノーへ。操作感微妙で特に達成目的でやった訳ではなかった。
蛙でUFOありのノーボムは2ヶ月ぶりで結構ぐだってたり、蛙だとNVと比べて結構楽出来る場所あったりするが8-9NNは多分これが初めてのはずだから細かい事はどうでも良いや。宣言通り蛙符で完走出来たのが嬉しい。
・2面
最近駄目駄目だった超撥水は今回は優しくて何とか。スペル落としたらやり直すか続けるかどうしようかなぁと考えながら。
・3面
NVだと後半難しいけどUFOありなので楽勝、問題のクラーケンはほぼ1往復成功。
・4面
最初の緑でボムが中々出なくて、その後のUFO回しもアドリブになってぐだるが残機は必要数あるので見た目の問題。
蛙NVだときつい後半ラストがUFOありでの最大のメリットになるのだが、虹回そうとしたら中々青が来てくれなくて結局1個も回せないまま終わってしまった…被弾しなくて良かった。
問題のシンカブルは何とかなったが通常3残留弾2方向見えて嫌な感じしたけどこっちには降ってこなくて助かる、永久停泊も許されて柄杓めっちゃ崩れながらも抜けたけど5凸NN自体あんまり見れないからこの時点で既に緊張してる。
・5面
NVじゃないから開幕速攻パターン使うかとか思ったら失敗して2体に2波撃たれる。最近のNVだとナズ通常で当たりまくってたからまずはここから怖かった。
グレイテストは最後右に流されて危なかったけど何とか凌げた、蛙では初めてのグレイテスト抜けNNで他機体合わせても3回目。
どうせトレジャーガンかなと思ったら抜けれて、通常2も全部上行ってくれて助かる。独鈷杵2周撃破、コンプリは今日の操作感的に嫌な予感してたけど無事に当たらず。
・6面
赤青で入ってしまったので歪な緑回しになって被弾しそうだった…大人しく緑は後回しの方が良かった。
夢符と合わせて2度目の聖凸NN。吉兆正面ちょっと外れてて3波目来たが、3波とも許されすぎた配置で無事取得。
通常2右行きすぎて崩れそうと思ったけど何とか抜ける。通常4綺麗な速攻成功、魔神最初の斜め抜けでひやっとしたけど後は許された、超人変なかくつき入ったけど隙間抜けてるじゃなくて良かった…。飛鉢は危なげなく取得して〆。
リプレイ
夢符で2回グレイテスト抜けたプレイもどっちもUFOありだったし、要するにそういう事だったんだろう。N1個少ないとはいえ蛙符で達成するという一番の目標は叶えられたし満足。
普通NB+NBNVのクリア回数は蛙25回、夢符14回、霊符13回。繋がったプレイ自体は運でも回数的にはそれっぽい感じだと思う。
NVでやり直すとかは今の所考えてないのでそれよりは他作のLNN増やしたいかな。増やしたいと言って増えるもんでもないが地道に努力していこう。

サンド

ti@E1_20150307180349906.jpg
地E紫6.11億(C)。LHNと続いてまたしても5面崩壊だが6億は達成。
今日はさとり通常2被弾5.42億(C)更新と針山6面後半被弾5.33億(C)と続いて更に4面前半と黒死蝶でそれぞれ追い返されコントだらけだったが4凸率は良かったおかげで何とか持った。
以下面ごとに。疑似ノーミス、疑似フルスペ。

・1面
前半1回ワインダー入れず、後半1回何か入る所おかしい。ヤマメ凸緑40460はそれなりに高いが425G安め。
2凸2726G。自己ベ-70程。

・2面
通常2時間切れくらい。
3凸5946G。6000超えた事が1回。

・3面
珍しく前半最後左側の陰陽玉倒せた。後半1ボム目撃った後に残った陰陽玉を端から倒したのは良い判断だったと思う。
通常3時間切れ。通し3面はどのプレイも無事故で突破。
4凸0.48億-10196G。自己ベ覚えてないけど一番安い。

・4面
前半上避けは結局無しに。後半緑札は中々高さ決まらず更に向日葵1体逃し。さとり凸9346万で一番安くて自己ベ-300万程。
テリブルは無難にNと同じやり方で。通常2上避けしてるけど理解なくてあんまり伸びてない…因みに1回ここで追い返された時はボムが早くてそのまま降り損ねて当たった。
前のプレイで黒死蝶素被弾したせいでめっちゃ逃げたけど今度こそ当たらず。
5凸1.15億-16494G。自己ベ-290万。

・5面
前半いつもの陰陽玉逃し、やっぱりパターン見直すべきだったかもしれない。でその後陰陽玉倒したと思って左行ったら倒せてなくて次々始まってしまったのでボム使用。また5面だった。
中ボスボム減って-600G程、よく考えたら予定通り中ボス3ボム使って後半でボム節約する方が良かったかもしれない。で中ボス通常1は2ボムになったのだがぼーっとしてたらショット垂れ流してて撃ち過ぎに気付いたのが2ボム目撃った後だった…そのまま倒してしまって、元からもう3ボム目消えてるからそんな影響は無いだろうけどとりあえず通常2耐久でカバー。早回し緑でカンスト。
後半陰陽玉1体逃し、ラスト2列目1体逃し。お燐凸2.02億、前のプレイでボロボロだった通常2は倒し損ね1体のみ、白は多いが点符落下はしてないからまぁ良いだろう…回収面だけ見ればそんな感じなんだが無駄ボム一発、スプリーンSCBが若干落ちる程度なのでそんなスコアには響いてないが…。
お燐通常2終わった時点でボロボロだった時より-300万。そのプレイは針山右上で待機してたら動きすぎて針弾に当たるとかいうコントかましてた。
6凸2.48億-20530G。

・6面
前半自機狙いで1個落としと白少々、後半もクナイ白少々と中弾数匹逃し。
お空凸3.21億。プチフレアが問題だったけどそんな難しいの来なくて取得、通常3右上耐久して後は無難にNNクリア。人工太陽時々45秒になるの、見返したら普通にショット漏れてるね。


リプレイ
相変わらず5面枯れてるがEは6億出ればそれで良いだろう。Lは通常3の2ボム、HEは前半ボム、Nは後半崩壊、N9億の時も前半から崩壊してる。
まぁ4凸、5凸も甘めだから5面だけ直しても6.2は厳しめっぽい。Eは元から深追いする気無いので6億で終了、これで紫で地の全難易度一通りスコア出せた事に(E6N10H17L40)。
紫はこれで終わりで、次はEアリス。こっちはついでの感覚でいくらか手抜きながら6億出しておく感じで。当初の予定ではLアリスまでを3月中旬に終わらせるつもりだったが頻度減らしてるからまぁ無理だろう、ゆっくりやる。


地E紫リザルト。
ti@supeka55.jpg
ti@supeka56.jpg
ti@supeka57.jpg
ti@supeka58.jpg
キャッツウォーク10/11。Nから+6時間、+89回。
7位のは昔々に弟にやらせたもの、今は全く手つけてない。流石にEなら難しいのプチフレアくらいかなと思ってたけど通しで黒死蝶当たったしシロは打ち込み重視だと普通に狭いしそれなりに難しいと思った。
Nは最初から最後まで被弾要素多くてノーミスしんどいけどEは割と稼ぎやすいと思う、緑の上限が低いから5面1ミスでも初5億見る事は十分できるだろうし。

大東

地E紫。
Nの時は結局方針とか何も書かないまま終わってしまった。まぁ東方やる時間削りながらだから仕方ないね。
目標6億、出来るなら6.2まで行けたら良いが深追いはしない。Hの時と同じく地E自体まともに繋いだ事無いからどうやればどれくらい出るとかまだ分からない。
・1面
まだ見てないけどNと同じ?
・2面
葛籠を緑重視、ラスぺを最下段掠り、他は多分Nと同じ。
・3面
N難しいと思ったらこっちも難しかった。中ボス奇数はNと同じく1個壊しで妥協、通常2は赤陰陽玉の下縁を目安に。
・4面
この作品4面4難易度全部パターン変わるんね。前半上避けがまだ掴み切れてないので通す前に要確認、難しそうならやらないかも。後はさとり通常2の上避け、儲かるか分からないけど1ボム使ってみる。
・5面
キャッツウォーク出す、通常2NB全回収、スプリーン速攻以外はNと同じ。早回し後は1ボム撃つしNより楽なはず。
・6面
流石に車輪は大丈夫だろうから怖いのはプチフレアのみ。通常3右上で掠るやり方で。

明日4面の確認をして通し始めていきたい所。終わったらEアリス→Lアリスやって地霊殿ツアー終了。


その他進捗。
・風L霊A
気が向いたので20目指しのパターン作って1週間前くらいからNB感覚の通しやってる。今の所15.42残4、17.01残5、17.87残6、17.10残5、18.20残6でこれがハイスコア。
18.20が今日のプレイで早苗凸10.7億からの早苗通常1ボム神奈子通常3神徳被弾、6凸NMはまだこれだけ。
穀物神ボム流刑ボム3面開幕NBハイドロボム椛前2霊撃4面後半向日葵2ボムサルタ置き無双ボム、早苗凸の時点でも見た感じ余裕あるので神徳全ボムでも大丈夫なはず。
NBのモチベがあまりないので代わりにといった感じで始めたので1配信1プレイ程度に。繋がる前に飽きたらやめても良いかなくらいに思ってるけど早苗凸10億超えは2回出てるので折角だから20までやりたい所。
・星LNBNV蛙符
魔理沙ノー低速はあくまで時間稼ぎ(後付け)でスコアタ大会を利用して蛙の勢いつけてNBNVの流れ持ってくる算段だったけど、一昨日残0で今日はクリア出来てなくて思ってるのと違う感じに。
折れるには流石に早すぎるがせめてクリアしないと…。
・妖LNBNR霊符
初残8してからも割とやってて3面中ボス×2業風残8、4面前半ルナサ通常2反魂蝶残7。6凸フルスペペース初めてだったから緊張した。
まだ6凸どころか5凸ないしリリー凸もしてないし初残8してから4凸NNNも2回しかないのでNNNは程遠いが蛙NBNVよりはずっとモチベある。いつまで続くかな。

法令

東方原作大会。
スコボ1位に対する達成度に作品と難易度の補正がかかるスコアタ大会。最初は輝H魔Bで100%更新目指そうかと思ってたけど、補正的に星がかなり有利になったので星L蛙符に決定。
1週間あるけどまずは日付変わってすぐくらいに通し開始、28億出れば何でも良いかなくらいの気持ちで一本。
sei@Luna249.jpg
28.35億(C)。最低限のグレイズからの4面5面回収ボロって届かないかと思ったけど何とか28は出てくれた。
方針は赤2通常1中目玉無しの残2進行、1面グレイズ無視パラソル速攻3面中ボス突破最優先4面虹2無し。
超撥水見えなくてボム、3面前半青潰しで中ボス凸ボム2からの即降りボム2発の地獄突き凸9817G。通常1当たってクラーケンボム、流石に安いかなと思ってボム持ったままだけど通常3回転したら失敗して残機-1。4凸26333G。
ボムあるので4面前半安全にボムパターンにしたがその前の青が安い、それくらいは別に良いが後半被弾しそうになってボム撃ったらタイミング早すぎて向日葵速攻出来ず、それでぐだって点符40個くらい飛んで-2300万程。妥協パターンなのにやや危険になった上にスコアも無くなる。
5凸6.28億、ナズ凸9.99億。青8体は成功したが虹壊したと思ったら壊れてなかったコントやらかしたせいでラッシュ青30個飛んで-2200万。寅凸16.15億、グレイズ高くない上に2箇所も大きく落として28無さそうなペースに。繋がってたら無理しないで安全取る事も視野に入れるつもりだったけど流石にちゃんとやった。独鈷杵撃破遅くて当たりそうだった。
6凸16.79億、久々の陰陽玉は危なっかしいながら157でそれなり、聖凸1-0の×16.08でどうにか28ペース。吉兆も魔神も配置に許されて聖NN、2枚落ちたら届かないと思ってたけど落ちても大丈夫だったみたい。
寅凸辺りで28億甘く見てたかなぁと思ってたけど無事にワンプレイ目で出てくれてとりあえず安心。目標達成したしこれで終わりのつもりだったけど、1回通して調子出てきた気がしたので3面ちょっと頑張ってもう1回だけ通してみる事に。
sei@Luna248.jpg
30.46億(C)。1回だけのつもりがそのまま通ってまさかの30億。
2面で追い返されようがこのプレイで終わるつもりだったのだが、まさか出るとは。29は3面ちゃんとしたら多少ポカっても出ると思ってたけど30は1週間しっかりやらないと出せないと思ってた。
3面以外は前のプレイとほぼ同じ方針。超撥水また見えなくて今度はボムも撃てずに被弾、中ボス1ボム1死1ボム地獄突き凸12765G。後半青ゲージも位置も見えてなかったけど逃げそうな気がしてボム、あわよくばこのボム持っていって残2進行のつもりだったけどこれで残1以下確定に。今回は通常1NMクラーケン取得通常3回転まで出来て、目玉1死1ボム高め。4凸31904Gの1-1で何か出た30億ペース。
案外出るもんだなぁとか思ってたら4面前半最初の青出す時に被弾…32目指しの時やりそうと思いつつ1回もやってなかったがまぁその時じゃなくて良かったなと。持っててもしょうがないので前半ボムパターンへ、今回も虹2無しだが5凸6.90億と7億近い。
その後はナズ凸10.92億から大きいミス無く進んで寅丸凸17.66億と残機無いながら思いの外余裕ある30億ペースに。トレジャーガンくっそ危ない抜け方したけど何か当たらず、コンプリも結構怖かった。6凸18.32億。
6面陰陽玉150だが鵺1波目52とかいうレア出て挽回、聖凸0-0の×13.96で繋がれば30確定ペースだがさっきNNしたしなぁとか(6)でももうさっきより高いじゃんとか思いながら。吉兆3波目あっ死ぬと思ったら当たらず取得、弾来る前に終わったのかなと思ったら通りすぎてからの撃破だった。通常2レーザー引っ掛かりそうだったけど抜けて魔神今回も楽配置引いて、飛鉢は何回かいつもと違う抜け方になったけど何とかなって30億クリア。
リプレイ
事前準備込みでまぐれとはいえさらっと30出せたのは普通に嬉しい。出来るようになるもんなんだなぁ…。
やっぱり一輪の重要度は中ボス<ボスだね。今回残2進行でこんな感じだから目玉ありの残1進行ならもっと4凸余裕持って進められるし中ボスは無難にこなして通常1中NMをしっかり頑張る方が効いてくる。
大会は自分はこれで提出したので終了、予想以上のものが出て満足した。星L蛙符で優勝するには37億出さないと無理なんだよなぁ。
プロフィール

杏弩@K・G

Author:杏弩@K・G
東方クリア歴簡易版
ハイスコア等↓

紅魔郷

妖々夢

永夜抄

風神録

地霊殿

星蓮船

大戦争

神霊廟

輝針城

紺珠伝

天空璋

その他


現在の目標
・地Ex霊夢A11億
・永L幽々子A更新
・天H魔理沙秋更新
・大LC1_9000万


ロダにあげたリプまとめ

星スコアタサンプルリプレイ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスカウンター
09年5月5日~。
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード