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不整脈

sin@Luna22.jpg
神L霊夢26.89億(C)。今年も神Lで〆、ほぼ丁度1億更新。
27出れば嬉しいけど無難な形で26ならまぁ満足かなという感じで数日前から練習、大体その通りな感じに。
パターンは前回マーダー潰しだったのを無くして芳香旧パ、青娥1機潰し入れつつトンリンボム等で妥協する感じ。
・1面
中ボス前は高め、中ボスは繋ぎ重視で速攻。ゆゆ凸3ゲージ。
桜吹雪は出来るだけ頑張ろうかと思ったけど繋がる気しなくなったのでほぼ即ボム→降りて撃破の結局去年と変わらない妥協に。
2凸47880点、2.7ゲージくらい。前回+1500、高め。
・2面
潰し良さげ。通常1ボム後も弾源入るの導入、アンプリ安全に行くつもりが3回くらい追い返されてて難所だった。ラスぺ溜まらない恐れあったからボム中もかなり打ち込んだ。
3凸10.80万点。前回+2000、自己ベより1000高い。
・3面
前半向日葵の回収順番相変わらずよく間違える。その後の神霊取れなかったのもあってゲージ回復がかなり遅れたせいで小傘凸自己ベ-1000程で2000落とした事に。
小傘後のトランス早めに撃ったつもりだったけど欠片消えそうというか消えたかと思うくらい怖かった。芳香前でゲージ3溜まるけど4凸ボム1持っていくために旧パ。
ヒール素点7400、実際もっと伸びるらしいが理解できずプラでもこの付近。通常2マーダー避けるパターン、マーダー何故かステプラだけめっちゃ当たってたけど通しでは全部取れて助かる。
通常3ボム、スコデザは普通に下オンリー耐久。
4凸2.84億-14.55万点。前回-200万、-2500。マーダー潰しない分前回と低いのは問題無し、自己ベは14.7万超えだったけどスコデザ当たってなかった事に。
・4面
道中はHパターンから後半ボムを妥協してNBに。後半被弾トランス終了が若干早かったかも。
青娥凸5.14億-21.57万点。3ボム凸で通常1通常3と、突破重視のトンリン。トンリンボムは上手く当たれば一気に3ゲージ溜まるんだけど運なのか2人の位置関係なのか撃ち方なのかたまに出る程度で安定してない。
トンリンまだ倒れないと思ったら倒れてトランスが遅れて通常3分の白神霊をトランス中に吸ってしまってタオ開幕の潰しトランスが時間短めに。
5凸6.84億-23.76万点。前回+4600万、+9500点。屠自古崩壊したプレイより素点がちょっと安い。
・5面
前半レーザー前でゲージが溜まらない不測の事態発生、こんな事通しプラ合わせて一度も無かったのに…気付いたから良かったもののこのまま気付かなかったら悲惨すぎて逆に面白かったかもしれない。一応ゲージ1確認してから潰したが動揺して陰陽玉数え損ねて潰しタイミング適当になって1,2波早かった。
早すぎて屠自古凸3ゲージになってこういう時に限って屠自古ボムばっちり当たりで早回し成功。ラストボムで左右両方の妖精ボムが狙ってくれない一番悪い引き出て倒しきれず旧パに移行。Hでそんな事ほぼ無かったのにL始めてからプラでも数回出てるしボムタイミングの問題の可能性高め。
布都旧パで通常1ボム、投皿取得。
6凸13.67億-33.90万点。前回+7100万、+4500程。素点はラスぺグレイズ分か。
・6面
道中は相変わらず緑欠片回収が下手、それ以外は無難。神子前3つ回収出来て紫の数は問題無しに。
豪族コンボ切れ、オーパーツはコンボ維持頑張れた。布都旧パなら神光凸ボム1安定するかと思ったらボム0欠片2で全く駄目だった。即死して2ボムの一番安いルート、とりあえず安全確保してラスぺ開幕から溜まってたトランスを発狂まで使わず温存。即トランスして攻めてたら27あったみたいだけど失敗の危険あったし仕方なし。
リプレイ
綺麗に1億更新、どこか大失敗してこのスコアならやり直してたけどそこまでの崩壊ではなかったしこれで十分だろう。
桜吹雪妥協しても低層突破結構苦労したし、上のパターンはトレスできる気しないし簡単にパターン変更できそうなのがトンリンボム無くすくらいしかなさそうなのでここからは1日で確実に更新はかなり厳しいと思う。まだ早苗全く手つけてないんで来年は大丈夫だけど、適当な更新するくらいならLは諦めて他難易度も視野に入れようか。


星プレイ時間まとめ。
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今年は大体220時間。機体単体で夢符32時間、霊符12時間、恋符23時間、魔符76時間、蛇符49時間、蛙符28時間。全機体3374回。
去年の魔符は7時間しかやってなかったが今回は圧倒的、って程でもないが1位。1週間分のデータが飛んでるのでこれ+12くらい?ほぼ死んでる期間だったのが幸い。
消えた分を含めても今年は去年より40時間くらい少なかったみたい、終盤はほぼずっと星Lだったがそこまではあまりやってなかったからね。来年3000時間いきそうな、いかなそうな。
ごちうさ見たら星蓮船上手くなるのは自分以外にも証明してくれた人がいるので間違いないでしょう。
2-9a chino anko
2期終わっちゃったけどまだ知って1ヶ月も経ってないにわかなのでアニメ版以外の事も色々勉強しながら3期待とう。

他作品プレイ時間まとめ。
合計が妖々夢176時間37分、永夜抄331時間56分、風神録376時間17分、地霊殿380時間31分、DS37時間37分、大戦争61時間22分、神霊廟291時間32分、輝針城498時間00分、アマノジャク17時間08分、紺珠伝164時間21分。
今年単体が妖々夢33時間、永夜抄28時間、風神録70時間、地霊殿96時間、DS2時間、大戦争3時間、神霊廟42時間、輝針城120時間、アマノジャク4時間、紺珠伝164時間。
紺珠伝は表示バグってるはずだがそれでも星除くと1位、実際200以上はいってるだろう。風と神のデータがそれぞれ2回ずつ消えた、神は多分20時間ちょっとくらいで風は分からない。今まで突然消えるなんて事一度も無かったのに今年だけで5回消えてるのでそろそろPCが駄目なのかもしれない。プレイ時間とか気にしてるしそろそろ結果出てなくてもちょくちょくバックアップ取るべきだろうね。
輝はもっとやってないかと思ってたけど主に咲Bのおかげで結構やってた。風も意外と思ったがLNNが長引いた分?妖>永も意外だけどNBNRは何気に結構やってたんだよね。
気になる紅だがL5億の2ヶ月間だけじゃなくてその後も4億埋めとかNBとか、その前のEx5億もあるし200時間は余裕でやってたんじゃないだろうか。
大戦争はスコアタ大会でお題引かなかったらDS以下になってたかもしれない。地が前期とLNN分で結構増えたが来年はかなり少なくなりそう、逆に妖永はだいぶ増えるんじゃないかな。
因みに妖永風地大神輝の去年の合計が598時間で今年は紺珠伝含めて556時間。減るのではと思ってたけど、紺バグ分含めたら結構いい勝負…?紅は絶対去年よりはやってるから寧ろ増えてるね。


今年も年明けに宣言した目標は全て達成、後期も妖L取り掛かれる所まで進めるという目標も達成できたので満足。
2月に地H、12月に星Lで初全一を取り、新作も含めて4作品持ってる事になってた。今まで手が届かなかったものを得られた訳だし素直に嬉しいね。
また11月からスコアタ大会を始めた。思い立ったから時間があるうちに始めてみようと思ってスタートしたが今の所楽しくやれてる(と思う)ので腐らせずに可能な限り続けていきたい所。
東方以外だと就活、何とか2つ程内定貰えて安心。卒論の方があんまり進んでないのでそろそろちゃんとやらないとやばそう。
他にスマホに変えたのと、それに伴って環境変わってポケモンもwifi使えるようになったとか。対戦できるようになったけどカロスマーク付きはあんまり数揃えてないからバリエーションが寂しかった。もうメインにはならないだろうが気が向いた時にやるという選択肢が増えた。
来年の事は明けてからまた。
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神聖

huu@Ex8.jpg
12/26 風Ex霊Aノーミスノーボムノー低速フルスペカ。4作品目。
NN機体埋め終わってからちょくちょくやってたけど何とか完走。素の避け方不安な所多かったけど何とかなった。
残4が確かのまるる七つミシャグジの3回。今までラスぺ当たってなかったのに肝心な時逃したが流石に2回目は大丈夫だったようで。
一番の難所はやはり手足、最初は意外と何とかなるのではと思ったけど何回かやってるうちに抜けにくくなってきたからやっぱりこれが一番。次は一番多く当たったのは諏訪大戦、もっと取れると思ってたけどここで思いの外当たって残4にすらならない事が多かった。繋がってる時は1回もやられなかったのが幸い。
他は父の通常とのまるる七つが同じくらい、未だ曖昧な赤蛙もあるが意外と満遍なく難しいって感じだった。風雨は最下段ベースで特に問題無し。道中は特に問題ある場所なくて中ボスいけばほぼボスまでいけてたから気楽に挑戦できた。
リプレイ
もっと難しいと思ってたが精度の進歩のおかげかクリアも早めに見えたしやりやすかった。機体が強いのも大きそう。
次のExは流れでこれの9.5くらい出しておくか、輝Ex魔B11億か、地ExNN埋めからのノー低速か。考えながら適当にやってるけど紺ExNNも霊夢に変えたら見えそうだったのでこっちも少しずつやっておく。


今後の予定。
最近のサブ→風L魔A、紺ExNN狙い、紺N魔理沙、風Ex霊A9.5狙い?
現状通せるものが前2つで、メインの妖L時符はまだ本格的にスタートしてないので最近はこれを適当にやってる感じ。
風Lは1ミス18.9まで出たので20は見えてると思うが主に穀物神とハイドロが抜けられなくて中々先に進まない感じ。紺Exは霊夢にしたら1ミスフルスペまで出たのでこれもやってればそのうち来るんじゃないかなと。
メイン…妖L時符25億→輝L霊A15億→永L妖夢単55億
予定。今年やれなかった輝霊Aを間に入れてはいるが難所が続くのでどこまで頑張れるか。
妖は夢符20までの経験はあるものの現状右も左もわかってないので一体どれだけ掛かるか。因みに終わったら紅みたいに流れで20億の機体埋めもやってみたいと思ってる。
永も同じく。それぞれ2ヶ月ずつで終わるだろうか…?紅も2ヶ月だがこれでも縦避けと700除けば元からある程度の形はできてる所からのスタートだったし、原型を作る所からの妖と永は2ヶ月じゃ済まないかもしれない。
輝は長らく放置した代わりにちゃんとやって15億は出したいなと。L霊A以外についでに何かやるとかは今の所予定無し。


妖L時符。
目標25億。去年夢20で結構苦労したし長い道のりになりそうだけど形さえできてくれば見えてくると信じて。
現状本当に何も分かってない状態。パターンは配信で見てたり解説ページがあったりするので30億用のをベースにしようかなと。
今回も変わらずノーVパッチノーSSGで挑戦。万一無しではどうしようもないと思った場合は使うかもしれないがそうなったら今後はどの作品も使えるものはどんどん使っていく事になるだろう、最終の最終手段。
プラでボムって上手くいかないのはプラだからなのかタイミングが駄目なのか、その辺も全然分からないので一刻も早くボムる場所結界出す場所を覚えて通して場慣れしていきたい所。
・1面
3結界。リンガ3本より上やるかどうかとかは全く分からない。
・2面
通常2と次のスペカ両方で結界出すはず。ラスぺボムれるのありがたい。
・3面
開幕2結界が練習しやすいのが幸い。文楽や露西亜~辺りが全然合わないのでここも通しで慣れたい。
・4面
一番大事と言われたのでちょっとずつ練習中。遅延で3.2万まで出るようになったが、そもそもこのプラ状況で遅延を導入できるのかがとても問題。
リリー後の斜めの青弾とか魔方陣の回収とかメルラン通常1撃破とかリリカ通常3の仕組みの把握とか課題山盛り。参考リプは多いはずなので見ながら1つずつ潰していこう。
・5面
刮目無しの業風決めボムでいいかなと思ってたけど、被弾してもリカバリできるっぽいしやっとく?
・6面
必滅の練習と、バタフライがあまりにも分からなすぎるのでそれを理解しないと…。ヒロカワは一番簡単な奴で墨染は多分1ボム3結界。反魂蝶はまぁ取れないだろうしループで。
1-7a chiya pi-su
何となくのボム配分とかは把握してたつもりが実際やると全然分かってない、あれこれやろうとして何も出来てない…。
ここと決めた所から1箇所1箇所丁寧に覚えて行かないと。本格的に始めるのは来年からのつもりだったが今のうちからちょっとずつ進めよう。

弁天

今年の他作品まとめ。
星輝本編スコア以外。

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5倍

sei@Luna295.jpg
L夢符28.40億(C)。目標27飛んでまさかの28億達成。
昨日プラして通せるようになったので早速始めたら最初の1面突破から完走、しかもまたも中ボスNNで残2進行してそのまま最後まで残機キープしてクリア。
内容の方もやりたい事は大方できたしミス被弾無し、疑似フルスペと良い事ずくめ。大満足。
方針書き損ねたが前回赤2残1進行だったのを5面残機浮かして赤0にする残1進行、他のパターン変更は6面鵺1波目巻き込むパターンにしたくらい。
以下面ごとに。赤0緑0、残1(+1)進行。

・1面
2凸1405G。中ボス通常1でミス撃破。

・2面
後半はボムパターン、回収甘いけどまぁこれくらいは。小傘NN。
3凸5009G。

・3面
前半青2体逃して420万落ち。中ボスはラス波降りたが回転1回でNN、まさかまた引けるとは…地獄突き凸10817G、1死1ボムなら8000台もあると思ってたのでやはり霊夢だろうとNNは高い。
後半青NB2400万落ち、向日葵撃破失敗率高めだったが今回は成功。虹は妥協無しでいって成功。
霊夢なのにプラで通常1たまに当たってて怖かったけど無事NM、クラーケンも取得して通常3回転潰し。目玉取得でそのまま残2進行。
4凸26387G。24000超えてれば上手く行ってる方だと思ってたので相当高い。

・4面
前半1回目青でかくついたせいでUFO誘導おかしくなってまずいのではと思ったけど1枚落ちで済んで問題無し。
後半120-218-116で虹920万落ち、ラスト青1000万落ち。虹はチキって、青は出す時に結構落ちてしまってどっちも回収安め。
水蜜NN。柄杓1回最上段で変な抜け方して怖かった。
5凸6.78億。前回6.5だったので順調に伸びてる。

・5面
ナズ凸10.57億、前回10億乗ってなかったのでこの時点で+5000万以上で27は確定ペース。
後半は恋符と同じNNパターン。早回し開幕は速攻成功、2セット目の配置が悪くて被弾しそうだったが何とか抜ける。7体は出来ず1210万落ちだがここは出来たらラッキー程度で考えてたので気にせず。
問題のラッシュは無事に抜けて510で1350万落ち、まぁ悪くない。ラスト遅延すべき場面で光弾飛んできてビビった…咄嗟に止まれたし青青も無事揃って何とかやり過ごせた。
寅丸凸16.59億、3-0。通常2潰し、通常3は完全にチキって殆ど掠りに行かなかったがまぁ良いだろう。独鈷杵1周目慎重にいったら抜けるの遅くなったのでこの時点で速攻は諦めて200万落ち、前のプラで速攻失敗してて怖かったのもある。コンプリ震えすぎて危うかったけど何とか取得。
6凸17.21億-9.62万点。スコア高くて残2も維持。

・6面
陰陽玉159で160万落ち。5面後半以上に怖かったのがインベーダー、高くても残2あってもここ当たれば全てが終わる。プラでも被弾率高くて怖かったけど無事に回せて全回収も成功。1波目安全に早く壊して240万落ち。
聖凸×15.99、2-0。既にほぼ27億で28ペース、針で残2もあってほぼ勝ち確で流石にここで緊張落ち着いた。
吉兆配置良かった上に打ち込みも出来て蛙と同じくらいの早さで押し切れた、かなり珍しい気がする。どこか当たったら魔神超人はボムるつもりだったが、魔神分からないの来たと思ったら謎の回避で許されて取得。超人飛鉢も取って聖NNで疑似フルスペ〆。


リプレイ
合計7900万落ち。3面青NBとできたらラッキー程度だった5面青7除いたら4500万程度、4面が安いくらいで今までの自分のリプの中でも相当上手く繋がった方だと思う。出来で言えば蛙や魔以上。
霊符全一のスコア-2000万以内まで迫れるとは、これ以上の更新は実力上げてもかなり難しいと思う。霊夢28億はHLどっちも自分には現実的じゃないと思ってたのに4000万も上乗せで出るとは…やはりごちうさパワー最強だった。
この内容に目玉潰し入れれば恐らく29も可能になるけどこれ以上はもう良いだろう、完結。L疑似フルスペは蛙で1回だけやった事あったけど安すぎる時だったしまともに繋がってる時に出来たのは初めて。
3ヶ月くらいかけた今回の星Lもこれで終了、今年後期の目標も無事に年内達成でめでたし。魔符次第だし終わらないだろうと思ってたが1週間くらい余った、暫くはまったりしてると思う。予定通り次は妖L時符25億目指しを少しずつ。


L夢符リザルト。
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前回比較。最後の夢符は4月10日のEで5750回、353時間。
吉兆27/62、バタフライ58/61、銀河系50/59、魔神34/59、超人45/59、飛鉢50/59。
ノー低速の練習結構やったから取得率低め。思えばLNBメドレー2年とも聖NNだしAVも真NVも聖NNだったし、もしかしたらこの機体なら聖NN3割か4割くらいある…?
LNB稼ぎとかのモチベは今の所無いから特にやらないかな。気が向いたらノー低速スコアバグとかやっておきたいけど未定、LNBバグ他機体は霊符できると嬉しいけどスコア的にも残機的にも相当苦しいだろうな。

中州

ei@E3_20151223230326f9d.jpg
永E妖夢30.06億(C)。ギリギリだけど無事30億達成。
今日は他に2回クリアしてどっちも寅落ちで28.53残7-7と28.47残8-8。どっちも寅取ってても届かないペースで、ちょっとこれどうなんだってなったけど結果的に出てくれたので良いでしょう。
大きめのミスは2つ程あったものの予定外ボム無しのノーミス8-8フルスペで余裕無しとは…。昨日よりも2面3面練習したおかげかな。

・1面
道中2490、昨日より300近く伸びた。通常1開幕とナイトバグ2波目のグレイズ導入。
刻符6800。2凸4257万-9.40万点。前回+90万、+1500。

・2面
道中5644。前回+570、自己2番目の高さ。前のプレイ2つとも早回しで被弾してたけど今回は何とか。
通常1でうっかり撃破、使い魔ある時だし1波減っただけだから損害はそこまで大きくないかな。
刻符15130。3凸1.82億-16.96万点。前回+300万、+5000。

・3面
前半4890。前回+130、これも自己2番目。感触は普通だったけど何か良かった。
後半10178。前回+800程、道中見直してから1万目安にしてたけど通しで超えたのは初めて。L50の時後半結構適当にやってたけどこっちも結構大事だね…。
通常1使い魔壊れて撃破、ほぼ速攻だから痛いかもしれない。通常2のギリギリ撃破を狙って一応カバー。神器使い魔出てる時に倒したいのに撃破タイミングミス。
刻符19723。4凸4.51億-26.82万点。前回+1000万、+8200。人妖は27超えた事あったがスコアは自己ベ。

・4面
前半5223。前回と一緒くらい、ここだけは再開前の8月の方出来てたと思う。1体目の大型妖精で使い魔壊れすぎる、それの1つ前の地帯で微妙に順番間違えてる。最後の方も倒し損ねで若干崩壊してるけど最後アドリブで反対側から入って修正。
レヴァリエ体力調整しきれず、上行って撃破しようとしたらサブが本体当たってしまって点符15個落ちの大失敗。体力残ってるの分かってたけど下で撃破するの怖くて上で何とかしようとした結果。
後半14652。決めボムは変わらず、後半は良かったと思う。魔理沙戦も無難に。
刻符24969。5凸9.31億-39.31万点。前回+600万、+8500。スコア自己ベ。

・5面
道中13162。通しで13000超えた事多分ないから高め。前半中弾の所が非理解で妥協してる、前出ると突然死してよく分からなかった。後半は結構逃げられてるような気がするが難しい。
ボス戦はちゃんとやればそう被弾はしないので無難に。通常3グレイズも380程度。
刻符23419。6凸14.48億-51.02万点。前回+1400万、+1.09万。スコア自己ベではあるが14.4台は見た事あったからもっと伸びると思ってただけにあれってなった。

・6面
道中最後使い魔1個破壊、1つは壊れるなー。壺を最悪な撃破タイミングで倒してしまって弾消し点10万しか出てない、いくら落ちかは分からないけどめっちゃ落ちてそう。壺自体3番目くらいに被弾怖いスペルだから怯えてたのかも。
通常2使い魔2つ叩けずに撃破、ブディスト傾きすぎてサブが全然当たってない時あった。通常4端当て途中で妥協。
今日2連敗してた寅、肝心な時に成功してくれて良かった。朝靄最後の方怖かったけど何とか当たらず。

リプレイ
当初の予定では紅Lの後にやるつもりがここまで後回しになってしまったが無事に30出てくれて一安心。前々からやってみたいリストにも入ってたし。ギリギリだったがこれ以上はやる予定無いしこれで満足。
昨日も書いたけどやっぱり自分だけだとどこの数字が足りててどこが十分っていうのが分からないのが一番難しかった。しかし意外と早く出てくれた、永のパターンはどれが新しい古いとかよく分からないけどパターン進化のおかげもあるのかな。
妖夢単をまともに練習して扱うのは初めてだったが2面4面道中とかが予想してた通り難しかったのと、1面3面道中辺りでメインだけで倒したいって時にサブの方向まで管理が回らなくて余計に使い魔壊してしまうって事がよくあったのが厄介だった。後はボス戦で使い魔だけ叩きたいって時にメインサブ一緒に当てようとすると意外と範囲広くて本体に当たってしまう事とか。
Eだからスペル少なめで通しが特に苦じゃなかったのは良かったかも。いずれLで妖夢単使う時が来るけど、やっていけるのだろうか…?
今年は後は星L夢符27億出したら後期ノルマ終了という事に。1週間あれば繋げられるかもしれないので頑張ってみよう。

猴者

ei@E2_201512222050109db.jpg
永E妖夢29.77億(C)。8000万程更新、無難に通ったがもう少し。
再開して4ヶ月ぶりの通し。1箇所コントあったがそれくらいで繋がってしまったので、ここから2300万盛るのは大変そう…ミス無しで通れば出るのは分かったが、もう一押し欲しいね。
・1面
道中2208。通常1とかラスぺのグレイズはしてない、すべき?
刻符6502。2凸4146万-9.25万点。
・2面
道中5076。通常2で失敗し使い魔1つもない所で撃破。
刻符14423。3凸1.79億-16.46万点。
・3面
前半4760、後半9211。通常2ギリギリまで粘った時の撃破が分からないので安全に1つ前で撃破。
刻符19073。4凸4.41億-26万点ジャスト。
・4面
前半5237、後半14794。後半決めボム。通常2と3どっちも調整できず速攻。
刻符24936。5凸9.25億-38.46万点。
・5面
道中12741。前半決めボム。再開前5プラ結構やったのに再開後あっさり2回くらい更新したし何かが良くなったらしい。
鈴仙通常3のボムを妖怪側で撃ってしまうコント、即人間ボムで戻したけどボムで結構削ってしまったのと最終ボム-1。
刻符22937。6凸14.34億-49.93万点。前回+4500万、+6700点。
・6面
道中使い魔1個壊れた程度で突破。終わってから教えてもらったんだけど永琳出現と同時撃破だと点符消失バグあるんだね…知らずにギリギリで倒そうとしてたから危なかった。
壺のタイミング合わせる前に速攻、撃破前の音聞こえなかったからまだ大丈夫と思ってしまってた。通常3一回変な所入って危なかったけどちゃんと低速使えて処理。
スペプラもプラも寅がイマイチで怖かったけどちょっと刻符途切れながらも何とか成功、ラストも低速使って途切れたけどまぁ。スコアペースちゃんと把握してなくてあるのか分からず緊張してたけど届かず。

他の30億勢と比べて、ここが特にというより全体的に安い感じ。伸び代は山ほどあるはずだが、さてどこから手を加えようか…。
やっぱり自分一人だとここは十分でここは安いみたいなのが全く分からないのがこの作品難しい。1箇所弾の巻き込みを増やしたとかでは恐らく1000万とかは動かないだろうし、地道にやっていくしかないんだろうね。まず数字を覚えないと…。

武相

今年の星蓮船本編スコアまとめ。
輝と同じくこっちも少なそうだけどいつものように。

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きゅわ

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sei@supeka524.jpg
L魔符30.62億(C)。135万差というギリギリだが、遂に…星蓮船全一やったー!!
またもや中ボスNNを引くもその割にグレイズが安め、5面崩壊し聖凸ではスペカ1枚も落とせないと思ってたがクリアボーナスにも助けられ奇跡的に乗ってくれた。
星蓮船始めて5年以上経って漸く初めての全一、本当嬉しい。ごちうさは神だった、毎日見ます。
以下面ごとに。赤2緑1、残1進行。

・1面
2凸1915G。

・2面
つい最近前半ボムでベントラー向きが安定しなかったのを先にショットで倒す事で向きを安定させるようにした。中ボス位置良くて後半綺麗に行けた。
パラソル傘1個だったが恐らく当たると思ったので残り10秒で切り上げ。他はミス無し。通し再開してからは2面の突破率が中々良かった。
3凸5345G。パラソル分安い、普段-300~400くらい?

・3面
中ボスNN、魔符始めて4度目。回転0だったのだがそれのせいなのか地獄突き凸17842GとNNにしては寂しいグレイズに、普段よりは全然高いんだけどね。
後半青NB2390万落ち、ボム無しだと普段3000万くらい犠牲になってるんだけどどうしてか今回はNBにしては回収できてる方だった。虹はやるかちょっと考えたけど妥協790万落ち。
問題の通常1は残り2波って所で残念被弾、まだ挽回は出来ると思ってクラーケン決めボム930万程落ち。通常3開幕回転。
目玉1死1ボム、1波避けてボムと拳被弾。良い目玉ではないがボム少ないし仕方ない。
4凸37730G、2-2で残2ペース。自己ベ-2600G、37000は超えてるが青NB分安いのでスコアが心配でそこまでの緊張はまだ無かった。

・4面
前半1回目青200万落ち。後半虹390万落ち、ラスト青600万落ち。虹はボム前190とかなり高かった、ラストも127と上々。プレイ中はちゃんと数字見れてなかったがこうして見ると4面道中の高さに救われてたのが分かる。
波長が中々合わないシンカブルで当たりそうだったけど何とか取得、永久停泊も難しい配置は全然来なかったが中々打ち込ませてもらえなくてSCB400万程落ち。
5凸7.27億。自己ベ-3100万でまだちょっとスコアが心配。

・5面
前半最初の青1匹逃げ510万落ち。ナズ凸11.46億でもしかして高い方なのではと残2も残ってるし急に緊張し始める。
グレイテスト最後が押しきれず被弾、ここから粘っても寅NNしないと残機は取り戻せないので潔く残機-1に。結果的にスコアギリギリ過ぎたから、この被弾によってラッシュ回収ボムで安定出来たのは良かったと思ってる。
ラッシュ330万落ち、1ボム目でUFO削ってしまったので2ボム目は壊さないように気を付けてたんだけどそれでいつもベントラー遅延する場所でし損ねてて緑に変わって6凸緑緑になってしまい2900万落ち。まだ大丈夫だとは思ってたが再び心配が戻ってくる。
寅凸17.86億2-0。トレジャーガン結構撃破早くてSCB1190万、威光はやや安いが777万。前のプレイで独鈷杵当たってたから怖かった、問題のコンプリも変なの来なくて助かる。
6凸18.48億-11.02万点。自己ベ-2000万、スコアの余裕は十分なのだが緑なのでまだ安心は出来なかった。2度目の6凸残1。

・6面
魔符緑は覚えてるので大丈夫、ここの運ゲーでちょっとでも白回収出てたらと思うと…。インベーダー1つ目で慎重にベントラー取ろうとして空振りしてやや焦る、回収ミス無くて済んだが3列目に結構ショット当たってたからここも1体破裂してたらと思うと…。
インベーダーは無事乗り切って鵺1波目も20個確保、緑のせいでベントラー反転してるから早めに壊したかったんだけどそもそも逃げそうで危なかった。で固定2つ取ってその気まぐれを最後に泳がすしかなかったんだけどこのままいつものタイミングで3波目撃つと白確定コース、かといってボムが遅いと妖精逃げて倒せない奴出てくるからアドリブでここかなと思う所で撃ったら1体逃しで済んで370万落ち。殆ど勘でボム撃ったし、後一瞬遅れてもう1体逃げてたらと思うと…。
聖凸×13.65、1-0。フルスペなら届くが1枚落とせるのか非常に微妙なラインで恐らく落とせないだろうと思ってた。
吉兆1波目で下の隙間見えてなくて態々危ない方行った気がするけど他は許されて何とか取得、通常2は当たろうが一緒だろうと思ってたが結果的に当たらなくて良かった。
1機温存して魔神へ。勿論取る気で行ったが中盤残念被弾、まだ残ってたから更にボム。ここでもう終了したと思ってた。
超人全体的に左に流され気味で危ういけど何とか当たらず、ハイスコア更新。飛鉢青札一瞬抜け損なってめっちゃ狭い所から突っ込む事になってめっちゃ危なかった。無事取れて最終スコア×12.32、無いと思ってたけどここまでちゃんと数字把握してなくてもしかしてあるのかと、ED飛ばしてリザルト見たらまさかの寸越え。


リプレイ
6面だけでも何かが僅かに欠けただけでも届いてなかった。道中は書いた通りだし、0-0クリアだったら15万の寸止めだし、落としたスペルが魔神じゃなくて吉兆だったら届いてない。本当に奇跡の寸越え。
星全一、ここまで本当に長かった…隙の多さから自分にも可能性があると思って挑戦したL魔符だったので精度や実力が追いついたという訳では全くないのだがそれでも僅かでも上回れただけ嬉しい。不調の時期もあって大変だったけど折れずに続けて良かった。
合計1億0940万落ち。このグレイズで31.7、自己ベで32.3~4、赤0+鵺潰しで完璧33.3~4って所だろうか。31ペースはコンプリまで見れたのが1回あっただけだったしこれ以上自分にはもう無理だろう。
内容で心残りがあるとしたら5面後半1機浮かしパターンが使えなかった事だが、1機使える状況でそのおかげでしっかり回収できたおかげで届いたので必要な犠牲だったんだろう。
割と真面目にごちうさのおかげで完全に流れが変わったと思う、11月末から12月頭辺りの調子からは考えられないような持ち直し方だった。ここぞという時まで温存しておいて良かった(?
今後はL夢符27億目指しの練習をしつつ永E妖夢進めたい、夢符だけ頑張れば恐らく今年中に繋げられるがもう急がなくて良いだろう。紺もやりたいし暫くはまったりやろう。


L魔符リザルト。
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前回比較。最後の魔符は4月4日のEで5078回、309時間。
吉兆39/98、バタフライ77/78、銀河系72/78、魔神37/78、超人64/77、飛鉢65/76。
一度データ消えて1週間分くらい飛んでしまったのだが、丁度30億を出した後の絶不調期間で碌な4凸も無かったので単にプレイ時間がいくらか犠牲になっただけで済んだ。30億(C)出てなかったら途中でバックアップ取ってなかったので蛇符更新した直後まで戻るつまり魔符の(6)達のリザルトが全部消えてた事になるのでモチベに関わってたに違いない。こんな所でも恵まれていたとは…。
蛇符の下積みもあって早めに通せたけど蛇符が終わったのが10/23。赤追加した初完走が11/3、30億が11/20。魔符やってたのは約2ヶ月だが、6凸残1持って行けたのは僅か2回。これ以上残機削るとまず繋がらないので蛇符の時みたいに先越されたら完全にお手上げになる所だった。
24時間以内に抜かれてもおかしくはないんだけど、果たしていつまで持つんだろうか…。

パトリオット

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紺E霊夢11.60億(C)。2面で大ポカしたけどどうにか完走。
早めに通したから霊夢に洗練されてない動きが多いけどほぼミス被弾無しで繋がった。この機体深くやるつもりないしこれで一旦終わり。

・1面
後半ボムがイマイチ分からなくて80%で欠片出なくてリトライがよくあった。
2凸7369万-13188G。

・2面
中ボス前で欠片出せず、結果的に影響無かったが66%で見た目良くない。中ボス2ボム、通常1で1ボム。
ダンゴ持ち越し込み10600程、魔理沙と差無し。通常3で2ボム。
セプテンバー置きボム1死2ボム1死1ボム1死なのだがショット無しだと最後結構体力余るからいくらか打ち込んでたんだけど、一番最後の潰しのダメージで撃破する致命的ミス。-1200G程の大損害。
3凸2.01億-3.46万G。

・3面
前半ボムが上手く倒してくれなくてちょっと逃げた。中ボス前パターン化しきれてなくて不安定だったけど何とか欠片確保。緋色欠片狙い、撃破遅くて早回し向日葵-1匹。その後掠ってからボムりたかったのに掠りに行けず。
ドレミーは無難に。4面前半のために通常3で1ボム1死。
4凸3.40億-4.65万G。

・4面
前半レーザー、ラスト、中ボスでボム。早回しは同じ4潰しだが、途中すり抜けまくってやたら粘れてかなりおいしかった、自己ベ+400くらい。ラストはいつも通り安め-300くらい。
烏合の残り体力が微妙過ぎて色々迷ってた。機雷自己ベ-400程、霊夢のやり方がよく分かってなくて真ん中に全然弾置けなかった。弾冠最初の方は高速撃ちで削ってたら途中でボボボ聞こえてちょっと焦ったけど欠片出たからまぁ良し。
5凸5.10億-6.04万G。

・5面
開幕欠片出せた、その次がちょい危なかった。ここからは魔理沙と色々違ってて前半ラストと白レーザーNB。
ブディストは最後まで安置使用、1匹目終わり際にボムで倒して2匹目削り3匹目に入って欠片を貰う。いくらか白回収するから良いパターンかどうかは分からない。
黄緑は1ボム、一応霊夢でも欠片出るんだけど配置次第で安定しなくて今回も出てない。ワインダーは1死NBで欠片出るが残念な1体逃し、ラスト2ボム96%。
クラピ通常は霊夢結構微妙な気がして通常1で1ボム、通常2で3ボムで魔理沙より1機分少ない。インフェルノ2500台で安定の安さ、アビスはちゃんと掠れてたら速攻でも欠片出るんだけどちょっと待った。アポロ取ってハイスコア更新。
6凸8.03億-6.87万G。

・6面
道中は1機投入、開幕1死鱗1ボムラスト2ボムで鱗とラストは欠片。ここまでミス被弾無しで欠片足りてたので百合は200まで待たず速攻取得。
通常3潰せる状況だったのに開幕掠ろうとしたらまさかの突然死、そこまで影響無い被弾ではあったがちょっと焦る。
凍える星は置きボム2ボム1死2ボム1死、6000超えたかったが最初の方チキンで-400程。狂気掠りは霊夢だと割に合わないと思ったのでほぼ普通の取得、ラスぺ耐久無事成功。

リプレイ
ミス被弾は影響小さめの純狐通常3のみ、安い所は割とあるが大きいミスはセプテンバーくらいだったのでここが惜しかった。
レーザー全然掠れないのは普通のクリアから分かってた事だが、普通の弾でグレイズアイテム狙うのも意外と難しかった。特に鈴瑚通常とドレミー通常。ボム掠りは結構楽しいので稼げないなりに面白い機体だとは思う。
これも抜かれても抜き返しは無しで一旦終わり、後は鈴仙。こっちはとりあえずやっとこう程度で全三出れば満足、出なくてもまぁ良いやってなったら終わると思う。

Horse

今年の輝針城本編スコアまとめ。
最近はすっかり手が出てないし今年のL以外の成果はかなり少ないがとりあえず去年と同じように。

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マジパン

星L魔符。
今日の通しは2面1回3面2回6面2回。
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29.30億(6)。500万負ける30.5ペース、かなり厳しい4凸だったが安いなりに頑張れてここまで迫れた。
中ボス1死1ボム地獄突き凸16504G、残1で一輪行くも通常1で2被弾、クラーケン取れたが目玉がかなり安めで4凸36199Gの残0でP1。
グレイズ安い上4面後半P3チャートで絶望的だったが120-215-123とP3にしてはかなり上手く行き5凸7.37億とスコアは高め進行に。
ナズ凸11.48億、ラッシュ521とこれも高めで通って寅凸17.76億。トレジャーガン被弾して6凸18.27億-10.75万点。陰陽玉160、1波目20で文句無い6面道中だったが聖凸で足りないの確定。魔理沙には厳しい吉兆だったけど耐えて通常2で終わり。
目玉がもうちょいマシかトレジャーガン取るかのどっちかが出来れば届くペース。ここ最近の中では4面5面かなり良い内容だったと思う。
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27.09億(6)。魔符2ヶ月近くやってやっと、やっと6凸残1持って行けたのにこの仕打ち。こういう時来なくてええやん…。
超撥水被弾したが中ボス1ボムで乗り切れて地獄突き凸18033GとNN除いたら恐らく自己ベ、残1取り戻したが3面後半NBで3000万落ちチャート。通常1被弾したがグレイズ高めなので落ち着いてクラーケンボム、目玉1ボム1死4凸37701Gの残1。
4面道中はほぼ文句無し、5凸7.17億とナズ凸11.37億。ラッシュ520でここも上手く行き寅凸17.70億。今まで残1寅で碌な目にあってなかったけど漸くミス無しで抜けさせてもらえた、6凸18.37億-10.98万点の残1。
陰陽玉危なっかしすぎたが155で突破、からのインベーダーfps53に殺されてはいおしまい。30.8ペースだったみたいだから1枚しか落とせなかったようだが…因みにその後詰んで4300万落ち喰らったので被弾無くてもどの道終了していたという事で。
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ここ数日中ボスNNとか6凸残1とか、月単位で出るかどうかも怪しいペース何回も出てるしこのうちに繋がってほしいんだけどな…。


ごちうさ。
星蓮船が行き詰まったから、というのは置いといてスマホ買って一月はアニメ見れるアプリ無料らしかったからというきっかけでちょっと前から見始めた。
1期と2期あるの知らなくて先に目に入った2から見て、1あるじゃんってなって一通り見終わってから後戻り、1見たからまた2見てみよう、また~みたいな感じで今3周目の途中。
チノとココアの顔と名前が辛うじて一致してる程度の事前知識だったけど普通に面白かったし楽しめた。年内に魔符繋がったら毎日見ます。

謳歌

星L魔符。
今日の通しは2面1回、5面2回、6面1回。6面は更新ペースじゃない。
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何と2日連続で中ボスNN引けたのだが一輪通常1で3被弾して終焉、こんな4凸に。シンカブル当たり5面ナズ前被弾して終了。
他のプレイは4凸37907G残0ベントラー1つ逃しからの4面後半虹壊す時にぐだって降りる時被弾、更に5面前半最初の青回しで被弾end。
6面行ったプレイは4凸36841G残1ベントラー1つ逃しで水蜜通常1シンカブル被弾、トレジャーガン被弾通常2ボム、吉兆end28.19億。

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紺E魔理沙12.56億(C)。漸く目標達成、ミス被弾を抑えるのが大変だった。
11.71を出してから12.15億(12/11)→12.29億(12/14)と更新。残機1つ余裕あるパターンだが無駄被弾2回や3回してクラピ節約する羽目になってばかりで苦戦。
パターンは前回から変えてNと同じ4面早回し4潰し導入、それとセプテンバーのもう1機潰しも導入してその分サグメ辺りの潰しをカット。
軽く。
・1面
2凸7652万-13621G。前回+570万程、最近7300は出るようになってきてこれは自己ベ。

・2面
通常2ボム撃った後ショット撃ち忘れてて気付いたのが残り4秒、終わったかと思ったがギリギリ撃破間に合った…危なすぎる。
ダンゴ持ち越し込みで10500G程、毎回小弾が邪魔で潰し前にあまり掠れず安め。通常3は3ボムに変更。
セプテンバー前回のに最後3ボム抱え潰し投入、前回+2000の5783Gでかなり高め。
3凸2.07億-3.58万G。前回+1800万、自己ベ。

・3面
前半ボムで向日葵1匹逃す。欠片の余裕持たせるために緋色は欠片出す事に。
12.1と12.2で2つともドレミー通常2で凡ミスとかいう割に合わない事故ばっかりだったので今回は慎重に。全体的に安全運転。
4凸3.69億-5.22万G。前回+3400万。

・4面
前半レーザー1匹余計逃し、その次の地帯はボム無しだが逃し多め。中ボスは中避けNBも考えたがどうせ欠片は取れないので無難にボム。
早回し4潰し、レーザー凸自己ベ-300G程だがまずまず。ラストが1400台しかなくて非常に安い、-700~1000G程。
サグメはNNパターン。通常2ショット止めて、一押し分ダメージ与えとこうと思ったらそれで撃破…しかも197Gでこんな所で欠片-1。機雷は自己ベ-100G程で十分高い。
5凸5.48億-6.81万G。前回+4700万。

・5面
道中パターンは変更無し、ラスト89%。やっとクラピ通常ボム吸いを通しで出来る、と思ったら通常1でまさかのうっかり撃破で欠片-1…ここは音聞いてから止めても問題無いと思ってたのに。
インフェルノ2700台、自己ベ-500だが一応最低限確保。
6凸8.72億-7.75万G。前回+6700万。ここまでスコア自己ベ。

・6面
鱗は欠片取れたがどうせ欠片取れなくても影響無いと思ってラストは安全にスルー。
純光かくついて被弾…そのダメージで倒して-400G程、ここまでで被弾してなかったのが幸いだが当然その分安く。無難に行けば目標届くだろうと思ってここからは安全運転。
通常3潰し分合わせて-800G、神霊界逃げて-400G、狂気も逃げて-400G程。ラスぺは危なければ撃破するつもりだったけど結構粘れて残り4秒まで。

リプレイ
1面が7000~7100万ばっかりだったのが通してるうちに伸びてきたり2面も段々良くなってきたり。純狐がかなり逃げ腰だったけど大体繋がったかな。
先に進みたいのもあるし抜かれてもE魔は一旦終わり。珍しく誕生日更新できて満足。
後は霊夢と鈴仙少し触ってEは終わり、鈴仙は適当に更新して終わりだと思う。

風防

星L魔符。
今日の通しは3面1回、6面1回。6面のは実質5面。
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1ヶ月弱ぶりの中ボスNN。
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一輪通常1被弾、クラーケンボム、通常3開幕安置ミスで残機-1。1機減ったが残1ペースで4凸4万超え、しかしP1。
この後4面ラストで崩壊して100いかない。5凸7.00億とスコアは安い。
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ラッシュUFO逃亡end。何か体力多いように見えたけど、今冷静に見てみると妖精いなくなった時点であれならそこまで多くなかったから焦る必要無かったかもしれない…。
この後コンプリ被弾でどの道終了していた。聖は無駄なNNが出るかと思ったが超人end24.82億、ラッシュ逃さなければ30.8ペース。

以前中ボスNN引いた時と比べて一輪-1機に4面回収安い等のミスが目立ってたもののそれでもスコア的に間に合ってるペース。うーん、こういうチャンスを活かせないとなぁ…次の中ボスNNは来年かね。
これから時間は取れるようになると思うから、昨日今日の調子が続くのであれば今年中に終わる可能性も出てくるがこんな感じで致命的なミスばっかり出てくるからまだ分からない。
最近そろそろ紺Eを終わらせてNに行きたいと思ってるからそっちも同時進行で進めてる。魔理沙一回終わらせたら次抜かれても霊夢やって一旦終わりかなー。


スコアタ大会。
第三回は確率低いはずの大戦争Easy、自分でも全く分からない部門。やった事ない部門ならハイスコア更新簡単だし自分としてはこういうので良いんだけどねー、やはり人が集まるかが問題。
第五土曜がある月は開催する事に決めたが、第五だけランダムではなく今まで参加してくれた人からtwitterでお題募集してその中から投票で選ぶ形にしようかなと。来年の1月、4月、7月、10月、12月の年5回しか無いんで頻度がアレだが元々ランダムの大会だし大会自体が月2回しかないしこんなもんで良いかな…?

糸島

星L魔符。
2日前からようやっと通しを再開。2日前は2面1回3面3面1回4面1回5面1回に29.0ペースの吉兆end、昨日は3面2回しばかれて終了。
2面の突破率は良かったものの一輪通常1が悲惨で気楽な通しすら中々やらせてもらえない状況。
そして今日。
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20.89億(6)。端の弾にビビって難しい所入ってしまって戻れず。
2面ベントラー1つ逃し、中ボス頑張れて地獄突き凸16662Gの残1。通常1で1ミスしクラーケンボムって目玉1ボム1死。4凸36261G、折角の残1ペースなのにグレイズがしょっぱいのとベントラー逃げてるのに殆ど終了という。
4面は後半ラスト青安めとシンカブル被弾5凸7.08億、ナズ前179のナズ凸11.06億。ラッシュ511で寅凸17.21億。1機あるけど鵺潰ししてもちょっと苦しいペースでどうしたもんかと思ったらトレジャーガン通常2被弾のセットで考える必要がなくなった。インベーダー当たって終わり。
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28.41億(6)。5面後半虹UFO逃亡end。
2面後半小傘に阻まれて崩壊被弾、中ボス1ボム1死地獄突き凸16194G。1ボム持ったまま通常1NMクラーケン取得に成功し1機復帰できるかと思いきやフック引っ掛かり結局残0に。一応その分グレイズは増えて4凸36833Gで37000近くに。
4面道中は良い感じだったがシンカブル被弾5凸7.38億、ナズ前187のナズ凸11.49億。後半虹回して壊そうとした時に被弾、当然タイミングが悪くて逃げられて終焉。寅NNして聖まで行ったが1.32億落ち。
UFO逃げてなかっただけだと恐らく乗らなくて、6面道中完璧と寅通常2潰し分まで入れたら届くかなといった所。後はシンカブル。
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吉兆end28.18億。30.7~8ペースの6凸だったのに、これが緑から取った事にされて終了。
30出して以来の目標ペース。中ボス2波残してたけど高めで地獄突き凸17006G残1。更に一輪も通常1NMクラーケン取得通常3回転潰しときて、目玉が安かったものの予定通りの4凸で38136G残1。
4面虹が200いかず安いのと水蜜通常3残留弾被弾5凸7.35億、そこまではまだ良かったが5面最初の青回す時に痛恨の被弾残機-1、弾1個しかなかったのにどうして…。ナズ前187でナズ凸11.48億。
ラッシュ青出す時が危なげだったけど何とかなって506、寅凸17.69億からミス無しで6凸18.33億-11.04万点。後は画像の通り、どの道吉兆で終わってたとはいえちょっとなー。

これの後に2面ベントラー逃して4凸38745G残0があったけどまたラッシュ青出す時危なくて今度は許されず被弾、色変わって終了。
聖凸こそ出来なかったもののここ最近の不調、いや今までの星Lやってた日々の中でも恐ろしい程調子が良かった。ごちうさ神かー?
明日になったらまた元に戻ってるかもしれないけど1日今日の半分でも4凸できると楽しいんだけどねー。

CQC

12/9~10 LNBメドレー。
1年前2年前と同じく今年も挑戦。前回
1面リトライは何回もあり、NN(N)済みの機体は使わない、大戦争含む紅~紺の10作品をぶっ続けでプレイ。
今まで普通に紅から順番にやってたけど何か変化をつけようとランダムで最初の作品決めたら紺に。でも紺→紅→だとあんまり変化が無いという事で、紺→輝→と逆走する事に。一番疲れてるラストに一番不安な紅を持って行く立ち回り。
ぶっ続けで配信時間5時間32分。前回全部クリア出来てたので今回もやりたいと思ってたが最近プレイする作品が偏り気味だったから割と不安だった。

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紺LNB霊夢14回目クリア、残7スペカ22枚。被弾箇所は鷹、2面後半、ルナセプ、3面前半、ドレミー通常3、4面前半、蝕、雨、純狐通常1、狂気、弾幕地獄。
残8とニコ童祭以来あまり触れてなくて心配だったが思ったより上手く行ってラスぺ凸残8ペース。4で当たったが3段階目も避けられて幸先良いスタート。
鈴瑚までで2ミスでまずいのではと思ったけどドレミーで巻き返し、4面前半レーザーミスったがそこから暫く残8キープ。蝕でボーっとしてたら何故か何でもない所で上に直進して突っ込んでいった、キーボードバグかな??
雨と純狐通常1両方当たり残8ペースはほぼ無いかと思ったら百合神霊界通常4許され、狂気喰らったが残8ペース持って行けて1ミスして残7クリア。
リプレイ
鈴瑚ドレミー両方にボコられれば全然がめる余地あるから油断できなかったけど何とかなって一安心。もっと間空けてもこれくらいが維持できるのなら安心して他作品やれるんだが…。
紺出た時点ではLNBメドレー心配だったけど残8目指しやってたおかげだな。全機体打開だけで満足して終わってたら多分無理だったと思う。

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輝LNB咲A7回目クリア、残7-4スペカ22枚。被弾箇所は遠吠え、4面前半、後半、ダブスコ、6面道中×2、お前が大きく。
咲Aがまだ使えるので流石にクリアの方は心配なかった。霊Bで残7してるけど日頃からやってないと未だ危うい。
ちょっと前にも咲Aやる機会があってその時は4面道中忘れながらも適当に誤魔化せたが流石に何回も許されるはずもなく。紺の後だから輝ですら残機少ないのではと思ってしまった。
5面前半とかで嘘避けしつつ。6面道中開幕後の陰陽玉で2.0狙ってないのに被弾するコントかまし更に隅安置の場面でも喰らって残8なくなったのではとちょっと焦ったけど普通に残8ペース残ってた。
お前が大きくちょんの最中に喰らったけど残8じゃなくてもペースさえあったら別に良いかなとあまり気にせず。
リプレイ

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神LNBNT霊夢4回目クリア、残3スペカ24枚。被弾箇所はドヤッホー、アンブレラ、磐舟。
まず最初の壁、序盤やられて駄目かと思ったが後半頑張れた。ついでに霊夢2→3に更新。
ドヤッホー何か見えない塊飛んできてアンブレラも引っ掛かり芳香凸2ミスはかなり厳しい流れ。4面後半はこのPCだとちょっと重くなるからそれに助けられた感ある抜け方した。
青娥許されてNNで何とか立て直し、5面ラストもちょっと怪しかったけど許された。磐舟当たったが通常2も飛ばせたのであまり気にせず。これがラスト当たってる時だったらかなりやばかった。
神子は通常何とか抜けて、豪族はかなり打ち込ませてくれた。神光だいぶ正面取らせてくれる配置だったと思うけど長いなーと思いながら。ラスぺも何とかなって神子NN〆。
リプレイ
残機少ないのに加えてNN(N)してる中では一番経験浅いのが怖いけど第一関門突破。序盤喰らって不安だったけど残3は満足。

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大LNBA1 5回目クリア、残875%スペカ9枚。被弾箇所は3面後半、3ボス通常3、FOD、スリフェ×2。
実に1年ぶりの大LNB。一番忘れてるであろう作品だったのにまさかの初3凸NN。
去年やった時も1面リトライ多かったし今回もそうなるだろうなと思ってたけど一発で抜けた。2面も主に道中心配だったけどうろ覚えながら何とかなって、2ボスも通常1で2回凍らせるのちゃんと覚えててプチコメットが怖かったけどNN。
3面中ボススペルで数回アイスすっぽ抜け。後半の突進地帯で被弾、ここは忘れてたじゃなくて元からパターン組んでないから残当。通常3も普通に追い込まれてFODも端で引っ掛かって、スリフェは昔やった動きは全く覚えてないから中入ったけどそれも適当しかできず。
リプレイ
2面突破である程度残機あれば久々でもクリアは大丈夫だろうとは思ってたが、思ってた以上に大丈夫だったからNN目指し始めるのもありかな…?風L魔A終わらせたらいよいよ紅NN目指しかと思ったが先にこっちもありかもね。以前苦労してた通常4もあまり気にならなかったからまぐれじゃなければ問題点はかなり抑えられるんじゃないだろうか。

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星LNBNV夢符5回目クリア、残3スペカ25枚。被弾箇所はグレイテスト、5面後半。
神に続く壁、とはいえこの前魔符やったら吉兆まで行けたし針なら何とかと信じてたが予想以上に上手く行ってくれた。
前回→キー暴走で4凸2ミスとかいうアクシデントがあったが今回は起こらず5凸NN。グレイテスト普通に当たって、少し待ったつもりだったが青持ちが出てしまって更にそれに被弾。
寅はコンプリちょっとひやっとしたが抜けて6凸3機。吉兆無難に抜け、通常2少々危なかったが魔神は易しめ、飛鉢最後1波早かったが何とかなって前回同様聖NN〆。
リプレイ
残3は中々出ないだろうから普通に満足。ちょっとでも調子が悪いと恐らくクリアきついだろうから安定は無いだろうけどこういう時クリア出来ると嬉しいね。もしも来年夢符NNしてしまったら霊符でやらないといけないのがとても怖いけど…。

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地LNBアリス4回目クリア、残4スペカ22枚。被弾箇所はパル通常2、怪力、勇儀通常3、催眠術、さとり通常2、核熱。
紫が使えないので2番目に慣れてるアリスに。萃香はLNN終わった後にやったらがめった程度に安定してないから魔理沙使うしかなくなってしまった。
1面はリトライ出来るから大丈夫として最初に怖いのは2面、通常1は何とかなるも通常2にやられる。更に怪力も分からなくなり、更に更に通常3までも喰らって魔理沙以前の問題に。3面後半はアリス強かった。
4面道中は事故らずいけたが催眠術普段疑似超低速使わないのを忘れて使ってしまって引っ掛かった…久しぶりだとこういう系のミスもしばしばある。でP7になったせいで通常2速攻できず立て続けに被弾。想起凸で1機になるし京人形下来るし終わるのではと思ったけど辛うじて耐えた。
5面中ボス通常1耐久で乱歩飛ばし、後半切り返しの所はやってないのに何故か分かるように。お燐まで来て2機あれば大丈夫だろうと思ってNN、お空も核熱1ミスしたけど最終4機まで回復し気付いたら自己ベ残5の一歩手前まで持ち直してクリア。
リプレイ
結果的に残機は余ったが想起1つ目当たってたら欠片的に3つ目もミスったら終わりだったと思うと…。危なっかしかったがひとまず安心。

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風LNB霊A3回目クリア、残0スペカ23枚。被弾箇所はハイドロ、4面前半、椛×2、後半、文通常3、モーゼ、6面道中。
針が使えないとはいえ最近魔A触ってるし霊Aクリアならまぁ大丈夫だろうと思っていたら…ギリギリだった、危なすぎる。
穀物神はリトライできるから大丈夫と思ったが一発、そういや流刑きついんだったと思い出すも許される。ハイドロ特に普通な配置だったのに当たってしまったがまぁ4凸1ミス、まだまだ大丈夫と思ってたら4面道中で立て続けに被弾、向日葵何か全然見えてないし椛開幕死だし…一気に雲行きが怪しくなる。
サルタはちゃんと前出れたが通常3打ち込みが甘くて押しきれず被弾、1機になってしまったが無双は取れて5凸ノー低速の時と同じ残2ペース。
早苗で酷いかくつきが始まり、通常2はミスらなかったがモーゼでもかくつき続いて動けなくて被弾。残1になった所で誘導なのに6面ラスト被弾して後が無くなる。
針なら神奈子凸残0でも何とかなると思えるけど誘導は自信無かった。終わってしまうのでは…と思ったけど何とか神徳へ、何回か怖い抜け方したけど無事許されてクリア。
リプレイ
残機が残る期待は全然してなかったがここまで余裕無くなるとは…。NBで初クリアでも更新でも大会でもないのにこんな6ボスで緊張感味わう事になるとは、終わってみれば楽しかったと言えるが心臓に悪かった。
ここまで来たら後は紅次第。20時くらいに始めたがこの辺で日付跨いだ。

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ei@Luna45.jpg
永LNB結界3回目クリア、残8-8スペカ36枚。被弾箇所は魔理沙通常1。
クリアの方は心配してなかったので無難にと思ったら結界更新、自己ベ7-6だったから期待してなかったがまさかの8-8。
結界の魔理沙通常1右の方が避けやすいと前に教えてもらったがまだ慣れてなくて避けられず。通常2は相変わらず非理解なのに何か当たらなくて通常3も危なっかしいが許される。
この前やった時6面NNだったし今回はやられるかと思ったらまた許されてNN。世明けはやたら簡単配置だったがテレメス落としでフルスペならず。しかしNNじゃない8-8を見る事になるとは。
リプレイ
運良かったのもあるだろうけどかなり間空けてるし結界不慣れなのに結構戦えるしちょくちょくやるようにしたらふらっとNNも出そうだね。もしかしたら輝咲Aよりも近いのでは…?

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妖LNBNR夢符7回目クリア、残6スペカ25枚。被弾箇所は奇門、6面道中、亡我郷、ヒロカワ。
これも久しぶりだったの霊符でも時符でもなく夢符様に頼った。流石強かった。
2面被弾だがそこから6凸までミスらず。ルナサ通常2無敵抜けしようとしたら上手く結界出せなくて一番出たら困るタイミングで出てしまったが辛うじて割れず。後半ラスト倒せない霊符での調整しか知らないんだった。
6面開幕はショット止め試したけどまぁ被弾、立て続けに亡我郷もミス。そしてヒロカワで横幅の位置を忘れて被弾する事案発生。
反魂蝶途中で結界1回出して後はラストだけだったがエクステンドギリギリ、もう少しで残5になる所だった。
リプレイ
本当この機体強い、6面道中さえ無かったら迷わず夢符選ぶんだが…ショット止め練習して使えそうだったらこの機体でNNN目指すと思う。紅の後なんで取り掛かりは相当先になるけど。
残すはラスボス紅LNB。

kou@Luna87.jpg
紅LNB夢符18回目クリア、残3スペカ22枚。被弾箇所は本、咲夜通常2、ロード、吸血鬼、紅色。
最近最後にやった紅LNBは(6)だったので一番心配だったが無事にクリア、残機もある程度余裕あって良かった。
2面被弾にビビってうろ覚えチルノ通常1安置をやらずに下からスタート。そしてダイヤモンドブリザード時間切れとかいう珍事。
3面も無事に抜けて、本で当たりパチェはエルフ逃げられかけるもNNして5凸1ミス。(6)の時も1ミスだったからまだ安心できない。
咲夜通常1横に流されて速攻できなかったけど何とか突破、通常2はこの機体使い始めて当たったの初めてかもしれない?ドールはランク落ちてるが頑張れて6凸残6。
無事に中ボス抜けて流石に勝てるかなと。ロード相変わらず勘が戻らない、吸血鬼珍しく列替えに成功したけど逃げ切れず。マイスタ取れて、紅色は焦って落としたけど残3〆。
リプレイ

今年も無事に全作品クリア達成。前回いけてたから一人でプレッシャーかけて自滅しそうだったけどまぁ一安心。
前回→紅3妖NR5永5風5地6星NV1大9神NT2輝7FS
今回→紅3妖NR6永8-8風0地4星NV3大8神NT3輝7紺7
機体制限が増えたのと前回もそれなりに良かったので前回を超えようとはあまり考えてなかったが、機体変更が大きく響いた風地以外で劣化は大戦争のみ。魔符始めてからシンカブルコンプリ辺りが取得率悪くて気合力落ちてるのではと思ってたけど、そうでもない?
今回は裏並走してくれた人がいてまた楽しかった。かなり時間使うから日を決めて並走者募集というのは若干難易度高いかもしれないけど来年考えておこう。
LNBメドレー自体腕試しとしてはかなり面白いけどかなり時間使うから(2回目)年末行事とか何かしらの理由つけて楽しむのが良さそうね。

かそけ

kan@H16.jpg
12/5 紺H魔理沙15.45億(C)。スコアタ大会のお題という事で更新狙ったが13.99から思った以上に伸びて初魔理沙15億。
当日に出かける用事できてしまって2時間弱くらいしか余裕無かったけど何とか通って一安心。全体的にパターンは前回とあまり変えず捻らず余る残機はそのまま保険という感じで。
これでこんな更新してしまうと前回のは一体って感じになるけどEの経験が生きたんだろうか。
軽く。
・1面
相変わらず中ボス通常2は分かってないので下、全体的に突破重視。後半ラストは意外と欠片出るね。
2凸7911万-1.35万G。
・2面
前半欠片1個出せず、更に中ボス前で被弾。通常1で1ボム多く使用、ベリーショット止めたのに爆風で倒して速攻。
ダンゴは前回と同じ6潰しで持ち越し込み33400G程、前回失敗しすぎて5000Gくらい落としてたのでその分でそのままで更新できるかなと。セプテンバー2ボムで3面周りも前回と一緒。
3凸3.09億-5.47万G。前回+3900万。
・3面
通常1被弾、通常2ボム。錯綜はEと同じ掠り方で1630G、プラだともうちょい出てたがどの掠りが伸びるのか。ドリキャ2ボム撃ってから被弾。
4凸4.82億-6.72万G。前回+3600万。
・4面
開幕ボム採用、レーザーの次は1ボムで欠片狙えるようにしたけど出せず。中ボス中避けNNからの早回し1ボム2死1ボムの予定だったけどタックルして崩壊、早回し2ボムしか出来ず5000G以上落とした。レーザー中避けはやっと最後までできるパターン覚えた。
サグメは欠片全部回収、ラスぺ耐久しようとして当たったけどボム補充必要だったので問題無し。
5凸7.03億-7.72万G。前回+3700万。
・5面
開幕ボム、前半ラスト変な所でボム撃ってしまって補充ついでの潰し。ブディスト安置使ったけど当たりそうだったからボム、黄緑2ボム1死ワインダー2ボムラスト1死2ボム。
クラピ凸4-1で残機は余裕あった。通常1で1ボム1死3ボムしようとしたら最後もう1死、通常2と3もボムだがスタスト正面無理に取ろうとして被弾。インフェルノは最初正面から途中で端に逃げるつもりだったけど失敗して被弾。
6凸11.48億-8.62万G。前回+6300万。
・6面
鱗潰し無しじゃ欠片出ないかと思ったけど1ボムで出せた。雨は最後の持ち越しを安定させるために決めボムして道中欠片全回収。
通常2は余裕あれば耐久のつもりだったけど削りきる前にまさかの2被弾、更に最後押し切れるかと思ったら押しきれなくて逃げボムする大コント。
百合通常3ボム、純狐は全部欠片取らないといけなかったが通常4ショット止めてからまた爆風のせいで倒してしまって欠片出せず-1000万。凍える星は事故防止兼ねて1死3ボム掠り、後は全部取れて残4クリア。
リプレイ
これで15なら見直せばもっと伸びるね、16は出るとして17もいけるんだろうか。大会完走のためなのでまた暫くやらないがEとNを一通り更新したらまたやろう。E魔理沙が案の定速攻で抜かれてたのでやり直すか考え中。
全作品全難易度全機体の中でも一番の過疎部門引いてしまったけど今回も人が集まって嬉しい。次回は紺と紅魔符を引いた場合は選び直す予定、Exもそうするか本編とExを別で考えるかはまだ考え中。
それとスマホに変えたのもあって環境整えてポケモンもwifi使えるようになった。復帰とまでは行かないだろうけど気が向いたらやるという選択肢が生まれた。

ラスク

kan@E3.jpg
紺E魔理沙11.71億(C)。大きいミスあったけどスコアの伸びはそれなりに。
プラの段階でだいぶミス多くて繋がる気しなかったけど次のスコアタ大会に向けて練習するために積んでる部門は終わらせとこうという事で。早苗1回目がアレな感じだったんで今回もそうなるだろうと思ってたけどそれよりはミスの数自体は控えめだったかな。
魔理沙も凍える星潰し導入して理想は7-3クリア、残機の余裕は1機欠片2くらいだが欠片が出る確率低めの場所はカウントしてないみたいな所が結構あったと思うから実際どれくらい残機余裕あるのか把握しきれてない。

・1面
後半1ボム、ラストは欠片出た。
2凸7088万-12510G。安いがそこまで頑張ってないのに、早苗と殆ど変わらない…。

・2面
前半2つ欠片怖いけど何とか両方回収。中ボス100Gくらい安い。
鈴瑚通常1で2ボム、通常2で1ボム、通常3で2ボムして弾吸い。ダンゴ4潰しで持ち越し込み10500G程、最初の潰しが遅かったかも。
セプテンバー1死3ボム1死で3785G。L魔理沙全一の撃ち方を参考にしたけどまだ甘くて2ボム目だいぶ弾消えてる。
3凸1.89億-3.23万G。

・3面
前半1ボム、レーザー地帯も無事欠片確保。中ボス通常ボムで緋色は速攻。早回しボムだが1匹撃破早い。後半向日葵は中避け?っぽいの導入、練習不足でミス怖かったけどまぁ何とか。
刈安最後の最後で掠りに行く時に残ってた弾に突っ込んでしまい被弾、被弾時のダメージでも倒しきれず即ボム撃ったが間に合わず時間切れ、ボーナス-1000万以上に素点-2000に残機-1の大損害。
持ってても仕方ないので通常3ボム。紺色は早苗全一のパターンを真似、まだ覚えたてで安定してなかったが何とか当たらず400G程伸ばせた。
4凸3.35億-4.81万G。

・4面
前半レーザーボム、最後1匹は諦めてたけどもう1匹も倒せず。その次で1死1ボム、中ボスもボム。早回し2ボム1死、100Gくらい安い。ラスト1ボム、3体も逃してグレイズも安い。
通常1で2ボム、通常2で1死1ボム。機雷は出来るだけ真ん中に溜める方が高そうだったのでそれ狙ったけど最後被弾、自己ベ-1000Gと残機-1。持ってても仕方ないので通常3ボム。
弾冠は上で欠片、素点まで考慮したら微得っぽい。白鷺は普通に耐久だが何か全然体力削れてなくて最後仕方なくボム撃って撃破。
5凸5.01億-6.18万G。ここまでスコアは一緒くらいだったがボム吸い分か素点が良い感じ。

・5面
開幕は魔理沙だと欠片出るので狙ったが白回収が多いからこれで良いのか分からない。前半ラストでボムるつもりだったけど無かったのでアドリブ、最後1体倒せずと-100G程。
後半自機狙いで1ボム1死、ブディスト1体目だけ安置使って上部回収狙い。黄緑掠ってボムって掠って欠片、終了時ボムからのワインダー掠ってもう1ボムして回収安定させつつグレイズもしてここも欠片。ラスト1死2ボムで93%。
通常1で1ボム1死2ボムだが最後欠片が間に合わなさそうで弾消し合わせられず。通常2で1ボム1死3ボム、通常3で1死3ボム。2機消えてるからよく考えたら通常3で節約もありだったかもしれないがしっかり余裕いくつあるか分かってなかったからそれを考える余裕無かった。
インフェルノが最近プラで全く成功しなかったので安全にいった結果2352G、早苗の自己ベ-900の安さ。
6凸8.05億-6.96万G。

・6面
鱗は欠片狙いだが早々に被弾してしまって、欠片は狙えそうだったから1ボム撃ったが逃げられたせいで足りず。残機影響は無し。雨で持ち越し重視にしてラスト1ボムしつつ欠片確保。
パターン通りなら通常3で潰して凍える星凸ボム3のつもりだったけど道中被弾してるからここの潰し無し。凍える星1ボム1死3ボム1死、本来より1ボム少ないがそこまで影響無かったかな。
狂気は安かったら耐久も良いかなと思ったけどこの時点で10.27億で目標スコア確定っぽかったから速攻。ラスぺ3ボム持ちで耐久が怖くて、途中ちょっときついかなと思う配置が来たので残り18秒で撃破。-400Gだが被弾よりはマシだしまぁ良いでしょう。

リプレイ
刈安被弾無くすだけで12億もあっただろう、13は今の所自分には無理だと思う。勿体無いけどひとまず保留にして一旦終わり。抜かれたらどうするかは未定。
次の紺はE霊夢だけど大会お題H魔理沙なんで先にそっちを軽く。更新は狙うがしっかりとパターン見直す所まではやらずに気楽に。こっちの魔理沙も20乗る日来るんだろうか…?


環境。
ちょっと思いついた事を1つ試して、かくつきが減りそうならこれでやりたいと思う。PCは変わってないんで根本は解決できてないとは思うが…ついでに配信の負荷も軽くしながら。昨日は微妙だったが今日は大丈夫そうだったんでもう数日様子見。
今月でこのPC買って6年だしそういう事なのかもしれないね。酷い処理落ち来るせいで星Lモチベにもいくらか響いてきてるのもまぁあるし、直らなくてもマシになると良いな。
プロフィール

杏弩@K・G

Author:杏弩@K・G
東方クリア歴簡易版
ハイスコア等↓

紅魔郷

妖々夢

永夜抄

風神録

地霊殿

星蓮船

大戦争

神霊廟

輝針城

紺珠伝

天空璋

その他


現在の目標
・地Ex霊夢A更新
・永L幽々子A更新
・天H魔理沙秋更新
・大LC1_9000万


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