fc2ブログ

鎮護

huu@Luna77.jpg
7/23 風L霊A20.14億(C)。全機体NM20億。
この週はあんまりプレイできてなかったからこの土日(一週間前)で仕留めるのは厳しいかと思ったけど何とかなった。スコアタ大会のお題候補にあがってたから当たったら温存するつもりだったけど輝だったから逆に早めに倒す事に。
前日に練習通しでにとり通常1と4面後半被弾残6、この日前のプレイが同じくらいのペースで文通常3被弾帰宅とミナカタ被弾19.16億。
1年前3機体目にやろうとして1ミス19.19億で飽きて投げてたけど経験増えたおかげもあってか早めに出てくれて助かる。
穀物神、流刑、ハイドロ、大瀑布、無双、モーゼ落とし。

・1面
いつもの2霊撃と穀物神飛ばし。
2凸26.16万。

・2面
1年前から変えてバスターと同じパターンに。後半1ボム雛凸P4からの通常2流刑霊撃。後半喰らいミス。
3凸0.95億-52.68万。

・3面
他のプレイで開幕妖精本体に当たるコントした。スコア余裕あるだろうと思って初めからハイドロ飛ばし。
前半白1枚、後半ラストは慣れてないのもあってむずい。大瀑布はこの機体難しいし、バスターは早苗凸10.4あったし道中の性能を信じて決めボムに。セファリックはコルマリの安全パターンと同じ感じに。
4凸2.55億-94.69万。

・4面
最初の上ちょんやっぱり怖い、前半向日葵2匹目の前の妖精逃げたかと思った。今回も椛前3霊撃はやらずに後半向日葵で2ボム。椛前の妖精いつもよりだいぶ倒せてた気がする。
滝は最初左上から上がっていくパターンにしたけどそこでチキって霊撃、その次の霊撃もアドリブになったし次の烏も遅れ気味になって結構落としたかと思ったけど見返したら20基準なら大した事なかった。ラスト白3枚くらい。
文凸5.51億、やってる時はだいぶ落ちたと思ってたから前のプレイと大差ないのが意外だった。サルタ置き、無双はかなり優しかったけど取っても変に緊張するだけだし安全最優先の決めボム。
5凸6.35億。

・5面
ちゃんとやろうとするならプラするから通しでは大丈夫だけど前半しっかり誘導用のパターン意識しないと、油断して針と同じ感じになってしまうとややこしい。後半ラストで1枚白。
早苗凸10.64億。スコア大丈夫そうなのでモーゼ決めボム、今まで繋がったプレイ全部モーゼまでに余裕使い果たしてたから予定通りいけたのは珍しい。ミナカタ被弾は当たる要素ない魔B以外通しで4/5コント経験済みになってしまった。
6凸11.54億。

・6面
道中大量白の心配ないのとても助かる(ミナカタエンド時変なボム撃って白回収した人並感)
神奈子凸13.09億。目処梃子無理に打ち込もうとしたら誘導甘くなって最後柱の下で打ち込む羽目になったけど何とか終わってくれた…これ押し切れなかったら死んでるよね。
源泉最下段の抜けが数回危なかったけど何とか。霊A再開してから神徳調子悪めで心配だった、1回札抜けがかなり悪い精度で入ってしまって死にかけたけどどうにか許されて無事取得。1年前は何回か神奈子にやられてたけど再開してからは一発で良かった。
リプレイ
珍しく予定通りの配分で繋がった、いつも大体どこかしらボムらされてモーゼ取らないといけないみたいなのばっかりだったし。魔Aがそうだった辺りから全機体神徳取得で終わりたいと思ってたからそれは果たせて満足。
この機体嫌いじゃないというか寧ろ好きな方だけどLはどうにも難しい、純粋に火力がきついのもあるだろうけどNBしても全然残機残らないし自分と相性良くない感。偶然か神徳スランプの時この機体が付近で絡んでる事が多い気がする。
2面開幕簡単なおかげで躊躇いなく穀物神ボムれる、椛前最初の数匹撃破超安定、20なら椛前2霊撃からの余る1ボムを自由に使える、6面道中回収安定と独自のメリットが結構ある。ただ21億はこの機体ではやらないかなー、3機体目やるとしても魔Bから。
これで今回の風Lはやりたい事終えたので一区切り、次やるとしたらH辺りどれか更新したい。Lは来年針で疑似フルスペ目指すつもりだけどそこまで何も無いかな。
huu@supeka62.jpg
20億の体感難易度は霊B魔B魔C>霊A 霊C>魔A、上3つはこれって決められない感。実際のハイスコアは魔C>霊B>霊C>魔A>魔B>霊Aに、初20で一番低いのは霊B。
風20埋めの前に紅4や妖20も埋めた訳だけど、パターン覚えるのは簡単だけど繋げるのは難しいっていう20億の感想は変わらなかった。
スコアさえ足りてれば神奈子通常1とか落とせるだろうけど源泉は相当ハイペースじゃないといけないし基本落とせない。神徳はSCB約2000万+1ボム600万だから何ボム撃てるかの把握が必要になりそう、自分はそれだけのスコア持ち込んでる状況で源泉被弾して終わりみたいなのをやりたくなかったので初めからスコアの余裕を使いきって凸率を上げて取得で勝負しに行った感じ。魔Aと当初の20霊Bは神徳落とす想定で考えてたんだけどね、結局先に進みたい欲が勝った。
初20でのスペカ内容とか。
霊A…6機体目。穀物神、流刑、ハイドロ、大瀑布、無双、モーゼ落とし。雛凸P4。サルタ置き霊撃。
霊B…1機体目。ハイドロ、大瀑布、二百、無双落とし。サルタ置き霊撃。5面中ボス凸P4。
霊C…5機体目。穀物神、流刑、ハイドロ、セファリック、無双落とし。雛凸P4。文凸P4。
魔A…3機体目。流刑、ハイドロ、二百、無双落とし。サルタ置き霊撃。
魔B…2機体目。無双落とし。P3不使用スペカは落葉、秋空、水底、トーラス、源泉、神徳。
魔C…4機体目。無双、ミナカタ落とし。1ミス。
スポンサーサイト



ei@H5_20160724184415aa2.jpg
7/16 永H詠唱41.67億(C)。スコアタ大会にて、意外と残機スペカ共に上手く行ってくれた。
明星落とし36枚。今回は多少プラして軽く流す程度かなと思ってたけど1回裏で色々スペカやられた上で寅明星落ちて37.05億だったから40狙いでやってみる事に。
ほぼLパターン流用で軽く流すつもりだったからちょっとプラしたくらい。特にリプ見返してないからうろ覚えだけど危ない時はボムりつつ、ボム余りそうだったから霊夢通常3でボム撃ってみたらそのまま撃破、てゐや鈴仙通常2でもボムりつつも8-8ペース。瞬いつものノーパだけど珍しく取得、ブローイングは掠りつつ速攻。
6凸22.37億で前のプレイ+2.4億、道中最初で両端に行かれ対応できず1匹分の点符半分くらい落ちた。暫くNやってた分かバレッタに苦戦してたけど何とか取って、枝は開幕と切り返し1回目くらいまでやって後は避け重視で抜けて輝夜NN8-8クリア。寅心配だったけど何とか、明星取ればフルスペだったけど普通に被弾した。
リプレイ
H40億2機体目で自分の妖夢超えた。永LNB初打開した後辺りに星Nスコアタが調子悪い時に永H詠唱35億やりたいなと思いつつ32億で飽きて投げてたからこの機会にリベンジが出来た、いつかやりたいと思いつつ回ってこないのではと思ってたけどそれっぽくなって良かったね。5年前らしい…?
8-8は満足、スペカも永夜返しだけど1枚落ちは良かったと思う。いつか妖夢でやり直しもしたいけどまたいつになるのか分からないタイプ、やるとしたら目標45?
今は風L霊A完了してこれから紺N霊、の予定だったけどお題で輝N咲B出たので変更してそっち更新目指す事に。2年近く更新してないNを1週間で準備できるかとても怪しいけど輝復帰して最初にやるとしたらこの部門と決めてたので一旦紺休憩して先行して15億目標に。


星L蛙符。
1~6プラ大方確認し終えたので次から精度上げプラに移る。ここまで来たらある程度やったら通しにいきたい所。
・1面
前半左側の米弾は突破最優先。ロッド直後、その次の向日葵の立ち回りちょっと変更、ラストのグレイズも意識入れて各+20Gずつ程。でも突破に差し支えるようなら安全に行くべきかな。
ディテクターの最後も掠りに行かないで撃破優先、最後攻めても時間切れだと余裕でマイナスみたいだし相打ちリスクも高め。
・2面
この前掴んだパラソルが全然思い出せなくなって色々試してたら、安置の中では左右移動するよりも左に留まる方が高い事が分かってしまった。左右1330が中々再現できなかったのに対して左に篭ると1400超えも出る。先入観って怖いなぁ。
通常1はグレイズ増やせないか考えたけど分からないので現状維持、パラソルと同じ片側篭りはグレイズ激減。
中ボス通常も僅かに改善、1列横に入るだけで+30G程。誤差だけどノーリスクで安定。
・3面
通常2開幕ボム無しで安定しないかある程度粘ってたけど結局理解出来ず。会得して実戦で使うとしたらほぼほぼボム持ちなのでやるならその状況下でもできるくらいの理解力は必須条件。
当初の予定通り回転しつつボムの方針になったけど、今までの感覚でやると体当たり運ゲー入るので大回りする意識を忘れない。それと同じ回転ボムでもグレイズが回転時ボム時共に安いので見直したい。
それと2面ボムor被弾の場合も前半青回しは潰しかボムは使う、一応無しでも回せるけど成功率かなり低いし少なくとも更新があるうちはその方針で良いかなと。
・4面
通常開幕の待機位置をちょっと上に、撃の文字。通常3は余力があったら弾消し意識する。
・5面
前半2回目の弾源グレイズはやはりリスクに見合ってないので無しに。
通常3のグレイズは通しだと1900付近、プラで意識したら2600~3000辺り。安めに考えても500万以上変わるのは大きいがここまで来たら最終スコアも見えてるはずだし危険を冒す場所ではないかな、でも通常1の耐久が300万ないくらいだからここよりは攻める価値ありそう。
・6面
魔神開幕ショット止めパターン、S氏が検証して蛙は開始時ショット止めからの残り68.0秒から撃ち始めると最後が楽になるという事に。
自分でも試したら4回くらいだけど全部効果体感できたから効き目ありと見て良さそう。でも1つ前の段階がちょっと難しい気がするのでもう暫く練習したい。
SCBが50万落ちるけどそれだけ、後は癖でショット止めるのを忘れないくらい。

生誕祭

kan@H26.jpg
シャロちゃん
7/15 紺H鈴仙25.40億(C)。自己べ4億更新に目標から2億近くの上乗せ。
シャロちゃんお誕生日おめでとうございますしたさにこの日に通せるように、一応パターンは考えてあったけどちゃんと練習し始めたのが前日からだったから心配だったが想像以上に高くなった。自分の早苗23.5だし良くても24いけるかどうかくらいだと思ってた。

・1面
バリアはとりあえず張る感じで鷹1潰しパターン、潰しまでに消費しきらない限りあんまり気にしない方針で。
中ボス通常2スピストで立て続けに割れてボス凸ボム0バリア1になってしまったけど潰しまでは守れた、最後の上避けは保険兼チキってもグレイズしやすいように1ボム。鷹4544G。
2凸1.12億-5.32万。1プラ抜かってたけどそこそこ。

・2面
ボム2凸からダンゴ7潰しを確保するためにバリア張りつつもある程度安全を気にしながら。ちょっと温存して中ボス前で1ボム目。珍しく早回し終了まで割れずそこのチャプターのグレイズもかなり高め、プラより高い。
ベリー凸直前でバリア剥がれたけどまぁ安全にベリーで張って、それでもかなり余裕持ってボム持ち込めたおかげで通常2最後の潰しを安全且つ吸いながらグレイズもしながら出来てかなりおいしい。
ダンゴ7潰しで持ち越し込み35600G程、自己べ-1400程だが理解してないからこれくらい。Nと同じく通常3でボム1バリア2まで吸ってからセプ、Nと違って3凸ボム3欲しいのでバリア1の時も活用して8190G。Nの時もこの方が良さそうだった?
3凸4.04億-13.70万。23.5億にダンゴで大きく負けてるのにスコアは良い勝負で素点は勝ってて何か高い系。

・3面
前半レーザーグレイズ微妙に空振ったけどまぁ小さいミス、中ボス通常は初めから欠片捨て。中ボス凸はP2かと思ってたらP3あったおかげで想定よりも早回し1体多く出た。無駄な割れが殆どなかったおかげで後半強気で攻めれたおかげでグレイズ700くらい高くなった。ラストはボム0バリアありからの潰し。
通常1を1張り、通常2を1割れで突破して、錯綜は1回割れたのと体力調整しようとしたらうっかり撃破して-600Gくらい?通常3で張り直して、ドリキャは何回か割れて9894G、1万ないけどまぁここは仕方なし。紺色も割れ。
4凸6.50億-19.24万。ここまでNより高いけど白鷺で差開くのかなぁと思いつつ。

・4面
この開幕か5面後半開幕のどっちかで欠片取る方針、今回はボム0で入れたのでこっちで欠片取得。前半レーザー張り直しつつ1775Gの80%でそこそこ。
後半鱗はNと同じ2ボム1死してレーザーにバリア3で入れるように、このレーザー割れるとすぐ2000Gくらい落ちるしその上体当たりしたり普通に避けミスったりでプラでも結構失敗してたけど今回はラス波1回割れたくらいで上々、最後なら影響はかなり小さい。ラストはちょっと割れすぎ。
機雷凸ボム0バリア0だったけど無難に霊夢と同じ感じで。通常3はある程度耐えてから補充で潰そうとしたら潰しで思ったより体力削れてそのまま撃破、下の方で潰すべきだったけど練習してない動きだしまぁ。
問題の白鷺、1回崩れたけどボム0の時で助かる。最後掠れないまま倒したけど26319G。プラで27000台何回か見たけど多いのは24000台って感じだったから通しでこれはかなり満足、ボム多めで凸った方が伸びやすいのかな。
5凸11.22億-31.11万。白鷺でNに離されるかと思ったら普通にNより高くてびびる。

・5面
ボム0凸だったけど開幕抜けて次の地帯も1死1張りでいけて1ボム浮く形に。前半ラスト割れすぎて-600G以上、後半開幕は欠片スルー。後半は大体成り行き、ラスト92%からの最後謎の被弾。
クラピ凸17.51億1-2欠片1で残機がちょっと心配。通常体力見ながらだとめっちゃ割れるのでその辺気にしつつ。通常3とインフェルノは-400Gずつ程とアビス凸バリア2。
6凸19.33億-37.18万。

・6面
ボム1凸から無駄被弾せずバリア1温存。純狐凸22.18億3-0欠片1。
純光バリア無し掠り多かったけど8800超えたからまぁ十分、通常3はボム3つ分くらい投入。通常4割れたけどそれだけで済んだおかげで凍える星開幕潰し、1回余計に割れるも全部弾消えてセーフ。狂気凸バリア3から2割れで突破は都合良い、バリア1でラスぺ入り取得で6面もほぼほぼ上手く行き気持ち良く〆。

リプレイ
落ちてる所を拾っていけば何千でも積み重ねられるけどかなり満足できる内容、N行きかけたけど戻ってきて良かった。
配信聞きながら配信は最近ちょくちょくやってるけど今回はずっとシャロ曲流しながらという普段やらない事してたから無駄に空回りして爆死チャートもあり得たけどそんな事はなく絶好調、H全体全一や自分のL早苗まで超えられるとは。シャロちゃんがいれば紺珠伝のスコアも伸びます。
シャロちゃん

会期

ei@N6.jpg
7/9 永N妖夢39.31億(C)。4枚も落ちたのに意外にも39億。
とりあえず数字見るために通したら思った以上に伸びて37.5億の目標は余裕を持って突破、そしてまさかの40億が見えた。
レヴァリエ、フルムーン、砕けぬ意思、枝落とし、2面道中被弾。6面スペカ全部取れたら届いてたみたい、まぁそれが難しいんだけど折角見えた大台なので目標40億で続ける事に。

ei@N7.jpg
7/9 永N妖夢39.88億(C)。8-8パワーで届くかと思ったら寸止めにすらならず。
リトルバグ時間切れにノンディレ妖怪決死、そして6面道中点符落ち。良くなかった所はあるものの輝夜ミスらずに決めても足りないとは、やはりそうすぐには見させてもらえない数字のようだ。
これの次にフルスペだけどミス多めで安かった挙句輝夜通常3耐久やろうとして妖怪決死した8-6の39.87億、次の日もやってたけど6凸40ペースからの道中被弾1回、永夜返し3枚落ち1回、後は6凸で4枚落として諦めた6Aの30.67億の副産物1つ。

ei@N8.jpg
7/11 永N妖夢40.36億(C)。自己べのおかげで何とか40億達成。
通す前の6プラ2回やって2回とも当たりまくって今日は1回通して終わりだなと思ってたら繋がった。妖LNNNの時もだったけど案外こういう日に通ったりする。
6凸自己べからのまた道中やらかしてスペカの余裕無くなったけど逆に取ればいけるペースだったので全力で甘えたら無事フルスペ完走。しかしここまで妥協してもやっぱり難しい6面。
ノーミスフルスペカ。

・1面
道中は大体Lと似た感じで、道中3079は高めだっけ?
最後2枚は回るけど中ボススペル無い分の時間とフェノ速攻のおかげで1面は軽い方で助かる。が、そのフェノで開幕妖怪側に傾かせるコント…最後まで戻らずスペル1枚分の打ち込み刻符ロスト。
刻符9023。2凸8216万-14.51万。自己べ-470万。

・2面
道中N用にちょっと変更、早回し後が若干忙しい。早回しは毎回回る前に正面でオプション前に向ける動き入れるようにしたら丁度噛み合うのかそのオプション当たってないのにかなり安定して撃破できるようになった。早回しはできたけどタイミング外し多めで道中6694で結構安め。
刻符18555。3凸2.85億-23.79万。

・3面
道中Lと同じ感じで。前半6249、数字覚えてないけどラッシュ前で色々ショット失敗してた。後半魔方陣2体目は毎回確実に使い魔にショット当たるバグ?発生してる。
エフェメラ撃破遅すぎ、神器はLみたいに奇数は壊れないって訳じゃないのね。パターン3枚はショット傾けて斜めで避けるやり方にしてるけどパターン化してる訳でもなく完全に目視頼みでいつか当たりそうと思ってたけど当たらず。
刻符26399。4凸7.11億-36.99万。体感上手く行っても行かなくても7.0億付近に収束してる感、今回は普段より若干高い。

・4面
道中基本Lと同じだけど前半ラストはNBに、前半6370で大体いつも通り。使い魔壊さないやり方もやろうとしたけどよく分からなかった。
魔理沙通常1人間維持出来てなかった上に気付くのが遅い、レヴァリエはLと同じ避け方で高速維持にしたけど角度妙についてるのとまだ高速維持に慣れてなくて結構怖かった。後半もLと同じ、ボムパターンも右1匹を使い魔多めで倒すくらい。
通常3不穏な配置に見えたので無理せずボム。ノンディレが難しい、アースライトレイは初めから諦めて大きく振って低速も使う普通の取得で。
刻符26628。5凸13.57億-50.30万。自己べ+100万程、13ちょいあれば良いペースだと思ってたから高い。

・5面
前半2セット目NB、前半ラッシュ8-8ペースの時のみ決めボム、前半ラスト1体目白回避、てゐ通常1耐久、後はLベース。前半ボムするようにしたの結構終盤で通しでは初めてだったけどこれのおかげか刻符安め、後半は点符逃しもなく良い感じ。
鈴仙凸16.77億。通常3は無難にボムでテレメスも安全に低速で。
刻符31036。6凸20.84億-65.82万。自己べ+1000万、+5300程。20億がギリのラインだと思ってたからかなり高め。

・6面
開幕ビビってちょっと白、Lと同じやり方だけど弾残る分Nのが怖い。通しで負けっぱなしだった道中、今回は配置は悪くなかったのにオプションの傾きが悪いまま始めてしまって、それに気を取られてたら人間側に傾かないまま2体分回収する羽目に。一体いくら落ちたのか…3体目はちゃんと倍回収できたのが救い、ラス波も怖いというかちゃんと回収できたんだろうか。
中ボス通常耐久だけど全く人間維持できず。輝夜凸26.63億8-8、スペカ落ちると多分届かないけど逆に取りさえすればいける感じに。
通常1何か狭かった、龍の頸は下避けにしたけど途中から低速ベタ押し、砕けぬ意思も早々に低速押してSCB400万犠牲にしたけどそれでも1回危なかった。通常4はもう死にたくなさすぎてボム、小安貝も無事取れて枝は逃げながら耐久だと危険な上にSCBガンガン落ちるから繋がってる時は体力減り始めくらいから撃ち始めてほぼ速攻する形に。
永夜返し凸31.13億8-7。他の40出そうな時に1枚目当たってたから怖かった、子Nも取れるようにはなったけどやっぱり怖い。寅も無事に抜けたけどNだと抜けた直後の動きLと同じじゃ駄目だからこれまた怖い。夜明けは高速維持だと想像以上に難易度上がったから絶対死なない意思で残り15秒くらいから低速ベタ押し、SCB500万くらい犠牲にしながらも無事に40億確保。

リプレイ
6面道中残念だけどそこ以外は輝夜チキンに目を瞑れば無難に行ってくれた感じ、見返したら結構余計なロスあったけど自己べも通せたし満足。分かってた事だけど6面がとにかく強すぎる、道中は勿論取るだけでも難しい龍の頸小安、N独特の枝子寅、高速気にすると意思夜明けも厳しかった。
紅N3億妖N20億永N40億がキリがいいながら前3部作のそう簡単には出ない大台みたいなイメージあって、そこまではやらないというかやれないだろうなぁと思ってただけに1つでも手が届く範囲にあったのは予想外。機体が強すぎるのは勿論大きいけど、いつか紅妖も考えてみる…?
良くて41億くらいだろうしこれで終了、Nはまた機会が巡ってきた時にペアでも。次の永は路線を戻してL紅魔、一応その前にスコアタ大会永H詠唱があって更新したけどこれについても多分そのうち軽く。今はそれから紺H鈴仙更新してそろそろ星L蛙符のパターン固めたいなと思ってる所、もうプラ篭り開始して1ヶ月以上経ってるしそろそろ精度上げの段階くらいには行きたい。
ei@supeka28_20160718011328f17.jpg

白地

kan@N8.jpg
7/2 紺N鈴仙24.42億(C)。スコアタ大会にて、自分の早苗超えてまさかの履歴更新。
とりあえず21億目標で更新出来ればいいかなって感じだったのに想像以上に伸びた。この機体ここまでやるつもり全く無かったんだけどやってみないと何が起きるか分からないもんだね。
このプレイは理解してないのにダンゴがやたら高く29700G、おかげで思った以上に高い進行になるもドリキャでバリア被弾しまくり2200G落とす。白鷺若干崩れるも27422Gで悪くない、5凸10.83億-28.87万。
5面前半ラスト割れまくったけどそれくらいで6凸18.56億。全一リプ持ってなかったしここまでいくらペースか分からなかったけど純光で痛恨の3ボム抱え、更にその後のボムでも弾全部消えるのを数回やらかし-1500G程。そこからは神霊界耐久しつつ取得、狂気バリア込みでは掠りきりで初取得。からのラスぺで1ボム抱え。
極端に上手く行ったり失敗したりが続いたように思ってたけどこうして見返すと大きな失敗はドリキャと純光くらいか。思いの外伸びてしまって裏全一まで残り丁度1000万、全く予定無かったので折角見えたので頑張ってみる事に。とりあえず時間内に頑張ろうとしたけど6凸3000万くらい安いペースで無理だと思って時間の関係でそのままタイトルへ、で時間切れ近づいたので大会はこのスコアで終了。高かった所も多かったせいで結構苦労しそうだったけど翌日もトライ。

kan@N9.jpg
7/3 紺N鈴仙24.54億(C)。119万差で目標達成。
スコア進行の割に残機無いせいでかなりギリギリになったけど何とか。3凸がかなり安いプレイだったけど白鷺はかなり高かった。勿体無いミスあるけど元々ここまで頑張る予定無かったし十分だろう。
これの前に3凸自己べからのその先ボロボロな24.39億、4面以外安い上に残機も少ない24.01億。24億はまぐれじゃなかったみたいだけど24.5は絶妙なラインだった、ミスしても出るには出るけどどこかしら頑張れないと厳しい感じ。

・1面
2ボムまで使っていい方針、この部門の1面ループとても軽くて精神に宜しい。今回は1ボムで突破、珍しい。
2凸1.07億-3.98万。自己べ-400万、-900程だけどまぁ並。

・2面
バリアの数見て通常で吸うパターンだったけど後半割れすぎた上に通常1ベリーでもやたら割れて1面で1つ浮いてるのに通常2凸バリア無しに。
ダンゴ7潰しで持ち越し込み29400程、自己べは3万超えてたものの何で高くなったか分からない最初のプレイの29000超えはかなりの頻度で再現できるようになった。通常3で吸いながらセプ凸ボム1バリア2開始、ちょっと余計な割れあったけど6869G。
3凸3.63億-11.13万。自己べ-1400万、-4300程でかなり安い。

・3面
ボム2凸から後半ラスト潰し、ドレミーを2ボムで抜けて4凸ボム1のパターン。前半割れすぎ、中ボス通常は欠片のためちょっと待つ、後半ラスト凸バリア2で潰し。最後の向日葵2体とも逃げられた。
何とか通常3凸までバリア守れて通常3で張り直し。バリア2と3なら大差無いと思ってたけどドリキャだと1600G変わるの驚いた。今回は何故か300Gちょっと安いけど何とかバリア3で取得出来て3凸安い分はいくらか取り返せた。紺色バリア被弾。
4凸6.26億-17.22万。自己べ-600万、-800程。

・4面
開幕で被弾し鱗の抱え潰しが1回減る。前半レーザーはr氏リプを参考にしたけど撃破率もグレイズも安い劣化コピー、2140Gの84%。
中ボス2割り1張りしたけどどうせ潰すのでそんな問題無し。鱗2ボム1死1ボムで5814G、いつもより-400G程度だし初めからこれで良かった感ある。
通常2は連続中避け狙いつつあるだけボム。機雷はやってる時に2周する方が良さげと言われたのでそっちに、ちゃんと練習してないせいで割れちゃって安くなったけど4700Gで割れた割にはまぁまぁ、というか時間切れしそうで危なかった。そして通常3で欠片を逃す、体力見てない時に限って…機雷終了時にちゃんとグレイズアイテム出てるか確認しないとなぁ。
白鷺は今回頑張れて29146G、通しだと27000台に収束してたけどここで巻き返し。プラ自己べは3万超えてたけど通しでこれだけ出たら十分。
5凸10.98億-29.60万。自己べ+1500万、+6200程。4凸自己べは多かったのに5凸は一番最初の数字中々超えれてなかったけど漸く、しかし欠片ぴったりなので残機-1確定。

・5面
前半レーザーは割らないパターン全然安定してなかったから1ボム消費前提くらいで考えてたけど今回は珍しく当たらなかった。その後は白レーザー凸バリア3と、他はワインダー凸ボム0バリアありならやりやすいかな程度で大体成り行きで。今回はワインダーボムあったので潰し無し、ラスト92%。
クラピ凸16.92億3-2欠片0。1枚目許されて取得、通常3ラストは喰らってたしちゃんとボムれたのは偉かった。がインフェルノで体当たりやらかして2ボム抱え、グレイズも500程落ちた。
6凸18.71億-35.56万。自己べ+1500万、+1200程。

・6面
開幕~鱗で1ボム。開幕ちょっと逃しが目立つけど1割れで突破。純狐凸21.44億、4-1欠片0。
純光8900Gで通しならまぁ良し、百合最後ちょっとぐだり、神霊界は何とか掠り切り取得、SCB239万だけどこれ無いと届いてなかった。凍える星Nだと感覚短くて難しいけど今回はそこそこ、そして狂気もバリア3掠り切り取得成功でこれにも助けられた。
耐久前でバリア剥がし忘れて焦るも何とか取れてセーフ、ラスぺ落とし気味だったけど今回は取れてこれまた助かった。

リプレイ
3凸自己べになるだけで3000万以上変わるし現早苗全一スコア超えは十分可能だと思う。早苗もまだ終わりはしないだろうから理論値まで超えられるかは分からないけど、機雷ですっかり遅れを取った機体だと思ってたからまだいい勝負出来てたのが結構意外だった。
2面安すぎと残機-2が心残りだけどバリア張ったままミスなくパターン完遂は難しすぎだし、やる予定無かった機体がここまで伸びたんだし十分すぎるだろう。
分からないから緩くしかやれてなかった機体だったけど今回で理解が進んだような気がするしHやEもやっちゃう…?今は永N妖夢目標達成して紺H鈴仙やろうかなと、リプ公開されて紺H表制覇()が出来なくなったけどまぁ折角なのでこっちもいけそうなら☆狙いで。

動力

kan@H23.jpg
6/27 紺H霊夢17.41億(C)。2ボスで丸1機抱えた割に意外と伸びて残り3000万。
スコアタ大会紺Nのため少々急ぎ足でパターン考えて開始。通し期間が紺では厳しい平日直撃になってしまったけどタイミング的に仕方ないね。
前の日にも少し通して4面行ったけど前半2被弾end。このプレイは2ボス通常3でかくついて3ボム抱えてグレイズ4000以上カット、まだ後半面行ってないから様子見で続けたら意外にも残り3000万まで迫れた。
4面後半中避けでまた被弾、ラスト2ボムしたら欠片落とし。サグメ通常2被弾し5面開幕でも欠片逃し。ブディスト地帯2ボムで無理して欠片取りにいったら取れたけど被弾し以後もパターン崩壊。クラピ通常2でも欠片逃し、6面開幕変な所で当たり雨地帯抜け必須になったけど抜けて後はラスペ被弾。
2ボスパターン通りに潰すだけで十分越えられるから今回は余裕あるみたい。しかし案の定1面突破にごりごり時間を持っていかれる、他にボロボロな5凸1回あったけど後半ワインダーend。

kan@H25.jpg
6/29 紺H霊夢18.20億(C)。あまりにも悲惨な内容だったけどスコアは何とか。
終始安すぎたりミス多すぎたりでもう駄目だって感じだったけど目標スコアは達成。良かった所が6面くらいしかなかったけど今回はこれで強制終了。

・1面
魔理沙パターンから鷹の1ボムをスピストに持っていくパターン。
時々スピストボム撃破してしまうけど運なのか撃ち方の問題か分からない。今回は4100超えてかなり高め。
通常1やはり魔理沙より被弾率高くなった、でループしたくなさからグレイズがどんどん安くなる。そして鷹、1死2ボムだけどラス波死にたくなさすぎて全くグレイズできず3372G…自己べ-1300Gの大惨事。
2凸1.14億-5.56万。既に自己べ-600万以上、素点-2700程。

・2面
魔理沙パターンから通常3の1ボムをセプテンバーに持っていって後は同じ。
前半怨霊切り返し無しだけど撃ち漏らし多すぎだし倒しにいく方がいいのかな。中ボス凸P3行かず早回し-1、最後の1匹倒してしまった。
ダンゴ持ち越し込み23400G程でここは悪くない。通常3は1ボムのみでセプテンバー置きボムスタート、潰し早いのとその次のボムも遅かったのの両方があって6121G、自己べ-2000G。
3凸3.39億-13.60万。自己べ-1400万、-3500程。

・3面
道中は魔理沙と同じ。前半最初のボムは上手く行けば1500くらい掠れるけど978G、早回し地帯の直後で向日葵1体倒し損ねて誘導ショットで倒したら目の前の向日葵も倒れて弾源グレイズ1回カット。その後も500G程安く取り返すどころかどんどん落ちていく。
ドレミーは霊夢判定でドリキャ1機投入していいものかと思って通常に1機注ぎ込むパターンに。通常1で2ボム、通常2で1ボム1死、通常3で3ボム。ドリキャはボム0凸から被弾するまで粘る方針、計算した感じ開幕+もう1波避けられれば収支プラス、2波目被弾で切り上げるとマイナス。このプレイは丁度開幕+1波避けれてとりあえずプラスに。
4凸5.50億-18.19万。自己べ-1800万、-2400程。

・4面
開幕1ボムレーザー1ボム陰陽玉1ボム1死で中ボス凸0-3のパターン。開幕のボムは運ゲーかと思ったら色々試したらかなりの確率で欠片取れるパターン見つかった。
レーザー1ボムはL全一パターン拝借、2ボムのが高そうだから最初そうしてたけど初通しでがめったのでこの配分に。陰陽は緑で安全ボムからのラスト潰しで欠片。
中ボス中避けからのボムだけど残0だから体当たり怖い。早回し3ボム、潰し挟めたら良さそうだけど今は思いつかない。レーザー凸4000超えてここは高め。ラスト1死2ボムでサグメ凸0-1からNNが理想パターン。
通常1速攻、通常2被弾率高かったけど抜けて、白鷺引っ掛かって1ミス。そのまま1ボム持って行きたかったから残機-1だけどプラでもかなり当たる場所だし1ミスは仕方ないかな。
5凸8.16億-22.24万。

・5面
ボム1~3凸どれも考えてて後半凸ボム0。後半開幕潰して白レーザーNB、ブディスト2ボム、黄緑1ボム1死、ワインダー2ボム、ラスト1ボム。レーザー2地帯で欠片取れない代わりにラストで取れるので魔理沙-1。
通常1と2のボム吸いは3000いかないみたいだったので通常3とインフェルノに持っていく事に。時間の関係と通常2欠片考慮して通常2で1死1ボム、通常3で2ボム1死2ボム、インフェルノ1ボム1死2ボム。
↑ここまで想定パターンの話
ボム3凸からの開幕切り返せずボム、それだけなら被弾よりマシだったけど欠片が怪しくなって無理したら結局被弾した上に欠片も逃す。前半ラスト2ボムパターンに切り替えたが更に最後で被弾、レーザー消えて吸えず素点3000以上落とした上に次の欠片も取れなくなる大惨事。また5面だった。
そこからはとりあえずパターン通りでラスト93.8%。クラピ凸12.68億の0-0欠片2、パターン通りならここ3-0欠片1なんだけど…?通常2NNでショット止めながら欠片確保、通常3は1死2ボムのみでインフェルノはいつものように。節約で素点-1.2万落ち。インフェルノ7241Gでここはかなり高め。
6凸13.93億-27.02万。

・6面
開幕1ボムと直後潰し、鱗1ボム、ラスト2ボムの1機消費で。雨凸ボム2で避けないといけないのが怖いけど最後の持ち越しは無くてもほぼ大丈夫なのがちょっと気楽。純狐凸16.04億、1-0欠片2。
通常2耐久、百合は開幕グレイズアイテム意識するようにしただけで霊夢でも安定して欠片取れるようになった。欠片余る状況だったから通常4捨てるつもりだったけど勝手に取れた。凍える星凸ボム0なので1死3ボム、魔理沙よりワンテンポ早く撃つ感じ。
狂気最近になって斜め移動混ぜれるようになってきた。弾幕地獄何回か無理したけど何とか取得、ここまで良い所まるで無かったけど6面はほぼ完璧にパターン通せた。

リプレイ
1面道中は辛うじて高めだったけど後は本当に6面以外良い所が1つも無かった…最終スコアは目標より5000万近く上乗せ出来てるのに悔しさが来るのは自分にしては珍しい。でも繋がりにくいし次にやる事もあるので強制終了、いつかやる早苗と一緒にでも繋げ直したい。
今回の紺Hはこれで一区切り、次の紺はN霊夢のつもりだったけど気が向いたらH鈴仙やる…?今はスコアタ大会の流れでN鈴仙更新して輝LNNして、次は永Nだけどパターン覚えるの時間掛かりそうだからどちらかと言えば星Lの練習をメインに暫くはまったり進行。するつもりだったけど永N便乗してくれてる人がいるのでそっち先やる、今は1回通したら39.3億出たので目標40億に修正して頑張る所。


星L蛙符。
4ボス通常1と2、グレイズ数見たら通常2は勿論1もかなり弱くて見直し。プラなら通しと比べてそれぞれ+500~600G、+250G程に。
意識や方法はほぼ変えずただ頑張るだけだったので通しでもできるとは限らない、でもこれだけ変わると頑張りだけで1600万くらいぶれる事になるのでかなり大きい。被弾すると5面青8が出来ないのでハイリスク。
道中ラストも見直せばグレイズ変わるのではと思ったけどそんな変わらないみたい?

まことに

順番云々。
ki@Luna73_20160705215348c39.jpg
7/4 輝L咲Aノーミスノーボムフルスペカ。輝LNN2機体目、海外大会にて無事達成。
数日前にプラしたら3~6プラ合わせて1ミスくらいが大体出来てたからどれくらい早く終わるかちょっと意識してやってみた。2ボス通常2密着即死と3面前半回収行ってないのに被弾したり駄目な日かなと思ったらその次はダブスコまでいってその次で完。
当たってないのに5凸残8ないくらいには回収行ってない。犬歯開幕尻打ちから真下に降りるだけ、このプレイは上手く行って7秒撃破と完全に当たる要素ない早さ。プラでも結構影狼NN出来てて今回も通し2戦2勝。
4面道中も中ボス通常2もちゃんとプラで確認したから基本大丈夫だけどこのプレイは後半向日葵2体出る最初の場面で処理が遅れ、向日葵1体残ったせいでナイフが次の向日葵に向いてくれず~の繰り返しで次々弾撃たれてだいぶ危なかったけど何とか耐えた。弁々通常3は最初の咲夜砲次第だったが今回は良いの引けて全く問題なく突破、ダブスコはレーザー角度怖かったけど配置は優しくて咲A初5凸。
5面道中3~4列目が課題、左下パターン咲Aだと怖かったけど練習して何とか実践でも大丈夫なように。後半1体倒せなかったけど配置が良かったおかげでセーフ。逆針撃は中ボス通常弾無い時に倒すの意識、今回は若干失敗したけどそれでもほぼ動かずに撃破。
イビルだいぶ甘かったけどそれでもほぼ下がるだけ、転覆は上手く行ったのと配置も良くて下がるだけ。6面道中はこの前の並走の時のを再現できれば良かったけどその前に倒してしまって不発、崩れたけど何とか当たらず。
少名通常1配置良くておしと思ったらここで猫乱入、ポーズ間に合ったから良かったものの…更にその後変なかくつき始まったけど茨道避け始める頃には収まっててそこはセーフ。もっとの撃破遅すぎて動揺が見られるものの通常4までは無事突破、でお前が大きくで今度は家の台所から変な爆発音が聞こえて鳴る事案…NN進行中じゃなくてもあれはびくってなる。難しい所やってる最中じゃなかったのが救い。ラスぺ3段階目初期位置が微妙だったけど何とかパターンに戻せてNN完走。
リプレイ
道中崩壊あってゴリ押し感しかないけどノーノーは当たらなければいいんでね。良い機会だったから逃さず狩れて一安心。
霊Aと比べて難しいのはまず3面後半だけどレーザーの回収やめるだけで全く問題無くなる、ファング端避けとパウンスは霊Aより長いけどディレイでそのものの難易度落ちてるからこれも問題無し。4面道中全般は事故可能性は上がるだろうけどこれも精々前半上から降りる時くらい、ダブスコはそんな変わらないと思ったらこっちの方が普通に強かったのでこれまたアドバンテージ。
5面道中の左下パターンはこの機体も出来るけどタイミング合わせる必要あって少々シビアだからここは霊Aに負ける。で後は6面道中が厄介になるのと一応お前が大きくで若干のハンデがある程度。
6面パターン化抜からなければ霊Aと比べてネックは5面道中のみという事に。霊Aと好みで正邪楽したいならこっちって認識だったけど、こりゃ咲Aが圧倒的に強いねぇ。勿論これ一択とはならないかもだけどフルスペしない永といい勝負だと思う、機体問わず輝LNNしたいとか何でもいいから1つLNNしたいとかでは非常にオススメ。
これでまだNNしてなくてNB1ミスはしてた風魔C、永結界、星夢符、輝咲Aのうち3つがこの1ヶ月で一気に片付いてしまった。妖も含めてここ最近びっくりするくらい調子良かったけど星はNNスコアバグしたいし流石にノーノーラッシュはここまでだろう。十分すぎる程満足。

星L蛙符。
sei@Luna299.jpg
3プラ中ボス1ミスのみでやっと1回繋がった。通しで出たら33億後半くらいのペースかな。大会星Lスコアタでも参加するつもりだったけど尺の関係で無かった事になってたのでまだ暫くプラ篭り。

起点

6/12 NN到達地点競争会。
並走会と同じ主催で立て続けに開催されたので参加。
作品は風神録と永夜抄で固定、難易度はN~Lを自由に選ぶ。名前の通りNN進行で一番進めたら勝ち、永はラスペも被弾にカウントされる。
制限時間は1作品につき2時間+ラストコイン。複数難易度出たい場合はその2時間内にやる必要あり。
自分の方針は風HNNまだやってなかったのでこの機会に埋めて余った時間にL魔Cで記念参加、永もこの機会にまだやってないAルートのLNNを狙おうかなと。

huu@H15_20160703185112520.jpg
風H霊Bノーミスノーボムフルスペカ。運良くワンコイン目で完成。
Lバスターの練習もあるしどうしようかと思ってたけど前日の並走で達成できたおかげで心置きなく挑戦できた。プラした感じ滝抜けはLのままだと難しそうだったので無難に椛耐久、後はいつもの天狗颪早苗通常1が怖いけどまぁ何とかなるかなと。
天狗颪は1波目若干狭かった程度、幻想風靡の方がちょっと怖かった。早苗通常1一回下行きすぎたけど弾来なくて助かる、後は問題無く完走。
リプレイ
1時間くらいでやりたいなと思ってたけどかなり早く終わったおかげでLやる時間がかなり出来た。
huu@Luna76.jpg
風L魔Cノーミスノーボムフルスペカ。まさかのLNN完走。
内容はこの前書いたので省略。4面一回練習した程度で期待してなかったのにまさか出るとは。
予想外にも時間が余ってしまったので霊AでN行くも5面後半3wayの外側引っ掛かってend、時間が危うくなってきたので魔BでP3使いながらいったけど6面道中普通に引っ掛かった。で3回目。
huu@N31.jpg
風N魔Bノーミスノーボムフルスペカ。3難易度制覇。
P3のノーノーパターン組んだ事ないからアドリブだけど何とかキープできた。風Nノーノー2機体目。
5面道中でP取りすぎて6凸P3.35に、神奈子凸3.90でかなり危なかった。通常2は下がりながらでいいでしょって思ってたけどオンバシラのアイテムで出来ない事に凸ってから気付く…で横からちょんちょんしてたけど終わらず、どうするんだこれって思いながらかなり強引に切り返した。後はP3で、結果的に2時間以内にきっちり全部収まった。
リプレイ

1時間休憩挟んで永夜抄。前日10作品ぶっ続けで並走してこの日も既に2時間頑張った後だし始まる前から疲れが…。
ei@Luna60.jpg
ei@Luna61.jpg
永L妖夢6Aノーミスノーボム薬落とし。まさかの1日2作品連続LNN達成。
こっちもこの前書いたので省略。NN狙いではあったけど、練習で6プラ一回もNN出来なかった上に4面の不安定さもあったから通ると思わなかった。
薬落ちたから満点ではないけど自分の中ではゴールなので満足してL終了。
他の難易度は全く準備してなかったけど時間余ったのでH挑戦、6プラ開幕と枝とサラマンダーとイベホラのスペプラだけ一回ずつして通し。
ei@H3_20160703185504966.jpg
ei@H4_20160703185532884.jpg
永H妖夢6Bノーミスノーボムフルスペカ。こっちもワンコイン完走、上手くいきすぎ。
4ヶ月前にスコアタ大会あったからそれ以来、といってもLと違う場所そこそこあるししっかりやりこんだ訳ではないから心配だったけど何とかなった。
まず魔理沙通常2がLと同じで通用するのか全く知らなかったけど大丈夫で助かる、イベホラはH用に組んだ安置覚えてないのでLと同じ目視避けで。鈴仙通常2はHだとむずいの通す前は頭に入ってたんだけど、そこ凸った時点では忘れててLのつもりでいたから焦った…何とか当たらず6凸。
バレッタブディスト通常3許され何とかなったかと思いきやライフでレーザー狭い所入ったせいで☆弾をギリギリで回避する事に、何とか凌いだかと思ったら輝夜が急降下してきてもう一発危なかった…しんどかったけど何とかなってNN完走、永夜返し確認してなくて心配だったけど子も明星も取れてフルスペ付き。
リプレイ
まさかLもHも終わるなんて全く考えてなかったけど時間あるのでNへ。とりあえず無難そうな結界、Nは6AのがNNしやすかった記憶あったからそっち行くも通常3end。1プレイが長いのと流石にだいぶ疲れたからやめても良かったけど折角allNNが見えてるので再び結界でラストプレイ。
ei@N3_20160703190346525.jpg
ei@N4_2016070319035781e.jpg
永N結界6Bノーミスノーボムフルスペカ。6部門ノーノー制覇。
永NのNNFSは6Aでしかやった事無かったので6Bでは初、完全に行き当たりばったりだったけどN大会で輝夜戦練習したのが効いた。
A行ったりB行ったり迷走してる感があるけどまぁNNさえできればどっちでも。龍の頸は霊夢単で回転避け覚えたからそれ使ったけど、この時後ろで掃除機鳴っててあんまり音聞こえてなかったのと避けに集中してたのもあってゲージも時間も見てなくて、ふと見たらそろそろ時間切れでゲージも結構残っててやべぇってなったけどギリギリ倒せた。火鼠は霊夢単で当たったから安全に横避けで、永夜返しも当たらずフルスペ完走。
リプレイ


あまりにも出来すぎた、こんなにやっちゃっていいんだろうかって自分でも感じるくらい大収穫。結果発表まだだけど風LNNがもう1人いるのは分かってる、永LNNFSがいなければ全部優勝ありです。
HNN作品数が新たに2つ増えて残り紅妖大紺でLと似た状況に、LNNも神トランスありを除けば初の2機体目×2。妖目指すにあたってこれで勢いが付けられたような気がした。というかもう1ヶ月近く前の話なのか…。
今はスコアタ大会で紺N鈴仙やったら思った以上に伸びて表更新したと思ったら裏が見えたので今日24.54億に更新して裏抜きできた所。丁度この前誘われた海外大会が始まるのでこれからそれに向けて輝LNN咲A目指す。

帰郷

6/11 ワンコイン並走会。
特に縛りなく競う事もなく部門自由の並走会参加。何かやりたい事あったらそれやって特に思いつかなかったら無難にNBする方針で。
ワンコインとついてるけど時間に間に合うなら許される感じ。輝と大で1回ずつリトライ。

kan@Luna37.jpg
紺L早苗18.58億(C)残8-0。
NBはパターン忘却してがめりそうだったのと、この機体まだ残8してなかったのでそれ狙いで。
ついでにスコアも支障出ない範囲で。L用のパターン練習してないし配分も特に練らず何とかなるでしょって感じの完全な行き当たりばったりだったけど残8にはなれた。
ついでに欠片全取得。2面後半4面後半辺りの抱えでスコアだいぶ落ちてると思う。
雨地帯2ミスするも純狐通常3で残8だったから潰したけど通常4で抱えて流れが一気に怪しくなる。更にボムって凍える星取得、これ避けたのいつぶりだろ…。狂気ボムらされ弾幕地獄凸ボム1、この機体じゃ厳しいかと思ったけど何とか耐えきれてセーフ。
リプレイ
たまにはこんなプレイも悪くないね。殆どノーパだし残8の20億くらいはそんな難しくなさそう。

ki@Luna72_20160630234415103.jpg
輝LNB咲A1ミス残8-8フルスペ。被弾箇所は4面中ボス通常2。
霊Aの時にも見た光景。咲Aのフルスペ自体は2回目、残8との両立は初めてで被弾数とボム数も更新。
八橋どんな感覚で避けてたか終わった後でも思い出せてなかったししゃーなしかな。5面前半めっちゃ危なかったのと、6面道中は逆に偶然かなり安全な状況を作れた。
リプレイ
NN狙いはそういう大会があったらでいいかな。と思ったら本当にそんな大会に誘われたのでその時に頑張ってみる。

神LNBNT霊夢残3。被弾箇所は青娥通常2、神子通常2、神光。
画像いらなさそうなのは略。全部見えずに被弾したけど霊夢で6凸1ミスは初めてかも。スコデザ時間切れ、神光は完全に見落としてた隠れ札に当たった。

大LNBA1残856%クリア。被弾箇所はプチコメット、スター通常2、スプリンクル、3面後半、3ボス通常4、スリフェ×2。
やる度久しぶりなんだけどいつもこれくらいの残機な気がする。スリフェはNN頑張る気になったら覚える。

sei@Luna298_20160701215727ff2.jpg
星L蛙符27.33億(C)。
以前のワンコインスコアタが23.5億だったから3.8億更新。特別それ用のパターン練った訳じゃないけど最近練習してるのもあってそれなりに出てくれた。
赤6緑0残3進行、完走優先で4凸残2を目安に目玉カットの方針。1面は無事抜けたけど2面前半虹で唐突に死、ベントラーも1個逃げて幸先良くないスタート。超撥水ボムって3面前半赤でもボムらされる。中ボス1ボム浮いて後半青へ、通常1中1ミスクラーケンボム、まだ1機損だったから目玉潰しだけど開幕安置ミスで抱え奴。4凸29554G残2。
4面無難に5凸5.71億、ナズ前失敗して176、後半青8、トレジャーガン被弾するも通常2に許されて6凸15.97億2-2。鵺1波目32()聖凸×17.10、通常2当たったけど貴重な2ボム持ち魔神取得もあって1-2クリア。
リプレイ
ワンコインでこれ以上赤減らすのは賭けになるから28億は上手く行けばって所かな。

地Lにとりボムあり1ミス残9。被弾箇所は憑依。
にとりLNMやろうかなと思った時期もあったけどもうわざわざ狙う気は起きなさそうなのでこういう機会に。
特に案も対策もなく普通にやってたら5面中ボス凸でP2.4で乱歩凸P0に使いきるも取得、お燐凸P3まで持ち直したのに憑依バリア終わった後に唐突に突っ込んで終了。またの機会に。

huu@Luna75.jpg
風L霊C20.16億(C)。20億5機体目。
低層がミス要素少ないパターンだったから狙ってみたら本当に繋がった。こういう所での達成は二重に嬉しい。
内容は前に書いたので省略。

花映塚の時間もあったけど持ってないからここで休憩、のつもりが人集まらない事案で無かった事になって少ししたらもう次が始まってしまった。

永LNB詠唱6B残5-6。被弾箇所は幻想郷伝説、二重結界、龍殺陣、侘。
3面で4面でもこけて早々に更新が無くなる。と思ったら5面6面NNして6Bボム数だけ更新した。
次永LNNするとしたらこの機体だろうけど妖夢で6A仕留めたしこれも何かの機会が来るまでいいかな。詠唱埋まったら紅魔も目指すと思うけど…?

you@Luna58.jpg
妖LNBNR夢符残8。被弾箇所は奇門、6面道中。
一日一妖開始前のお話、初NR夢符残8。いきなりNNN進行もフルスペもなくなったけど良いNNN狙い前座となった。

紅LNB夢符残1。被弾箇所は彩光、本、後半ラスト、咲夜通常1、ドール、吸血鬼、マイスタ。
安定の不安定要素紅、危うい進行だったけど何とか。
3面当たり本当たり、久しぶりにラスト弾消しパターンやろうとして動き方忘れて死。咲夜も順当に当たってがめりかけたけど耐えた。


内容ばらばらだけど何とか無事全部完走。一部こけてるけどワンコインにしては中々収穫が多くて良かった。顔出せる大会には積極的に出たい所、今月(6月)は大会多かったね。
NN大会についてはまた後日。今は紺H霊夢繋げ終わってスコアタ大会のために軽くN鈴仙勉強しようとしてる所。
プロフィール

杏弩@K・G

Author:杏弩@K・G
東方の話とごちうさの話。

東方クリア歴簡易版
ハイスコア等↓

紅魔郷

妖々夢

永夜抄

風神録

地霊殿

星蓮船

大戦争

神霊廟

輝針城

紺珠伝

天空璋

鬼形獣

虹龍洞

その他


現在の目標
・星E霊符19.88億超え


ロダにあげたリプまとめ

星スコアタサンプルリプレイ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスカウンター
09年5月5日~。
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード