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おしとやかわいい

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5/14 地Ex霊B10.28億(C)。今年もこいしの日更新。
まだやってなくて次10億出しやすいのはこの機体だろうと思ってたのでやる事は迷わず、去年にとりで結構苦戦して時間危うかったけど今回は霊夢判定な上練習ツールも使えるのでかなり気楽に準備できた。
丁度1週間ちょっと前のスコアタ大会お題が地Ex霊A、ここでいけそうならNN10億とかやってみようかとちょっと思ったけど輝が重い中だったのでちょっと練習して厳しいと思って早々に諦め、ざっくり霊Bで使うようなパターン想定で通してみたら10.19。通常は大体速攻、これくらい出るなら霊Bでも通常5回って10.2ちょっとはいけそうな感じで丁度10.21超えで裏の順位変わるという事で目標10億できたらその付近を狙うような方針に。
練習はボス中心時々中ボスから。通常3で2ボムと通常6で1ボムのシャッハP2、通常2下避け通常5回転、通常7だけ速攻。
道中は前半1ボムとフルーツ3ボムのボス凸P3前半。全一フルーツ2ボムだったけど3ボムだと何か不都合あったんだろうか…?前半クナイは無し。
練習の甲斐あって当日は九字刺し帰宅1回程度で完走できた。

・道中
ボム後は無難に下へ、後半も同じく。
ライスシャワーはいつもの15Gで削ってから25へ。
後半大玉右側を倒す前に左行ってしまうと大体後手後手になってやられる、地味な難所。ラストも最後2匹が現れてからボムってちゃんと狙って倒しに行く。
こいし凸2.87億-9579G。

・ボス戦
ショット火力高速の方が僅かに高いらしいのでノーリスクな範囲で意識、ローズが98→97~96秒台になるくらい。
通常1耐久予定だったけど間違えて撃破、これどれくらい落ちるんだろう。
通常2上回収して降りたら下で耐久。通常3は2ボム前に1周できた、ボムってからは下へ。通常4耐久予定だったけどやっぱいいやってなって意識的に速攻。ポリグラフ思ったようにできず安全に、既に結構緊張してる。
通常5回転何とか成功し後は難関はシャッハのみ、結構狭い所あって終わりかけたけど辛うじて霊夢判定で許された。埋火ちょっと慣れない形。遺伝子何とか押し切れて無事にこいし一発完走。

リプレイ
10億ともうちょっと上のスコアもまとめて出せて満足。これくらいだとライスシャワー25Gまずいらないから劣化紫ではあるけど10億出しやすい方かな。
10億4機体目で残りは魔AB、どっちもFS前提ならスコアは足りるだろうけどシャッハどうしようね。
折角ここで地Ex触れたのでこのまま今年の目標紫11億の取り掛かりも始めるべきだと思うけど…星H2機体終わらせて永Lやって更にこれを鬼形獣製品版までに仕留めるのはやっぱり無茶なような。無理だったら新作遊んだ後に星L練習と並行してやる感じになる、神Exの時みたいに上手くいってくれればいいけどね。
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エモエモのエモ

「ご注文はうさぎですか?」シリーズ楽曲毎日紹介♪

『ご注文はうさぎですか?? ~Sing For You~』 2019年9月26日(木)に発売決定 !

今までのごちうさ楽曲が毎日一曲ずつ試聴付き解説付きで紹介される超企画が公式で絶賛進行中。
共通曲のソロ版等も含めると総数150を超えているごちうさ曲、興味はあるけどどこから入れば…何となく聴いた事あるけどタイトルとか分からなくて手が出にくい…そんな悩みも解消してしまう神企画。
そしてそれが終盤を迎える頃に発売される新作OVAのSFY、いまから楽しい楽しいコトばかり。よろしくお願いいたします。


シャロちゃん
ごちうさ近況。
うさラジ、読まれた回の事。

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おくれおくれ

星H夢符。
星HでDRC参加予定、6/3スタートだから上手くいけばそれまでに夢符終わる可能性はあるけどその場合は蛙符で出るので気にせず進めていく。
簡単に前回書いた所からの変更点。
・2面
パラソル位置取り見直し、スぺプラツール自己べが霊符通しよりも300Gくらい高くなった。左篭りから更にもうちょっと左上に行く感じ?結構怖い。傘弾意識も多めに。
通常2はNと似た列変え。
・3面
後半虹の重なり+1は運ゲーっぽかったので無し。

5/25
体調がまだ怪しかったものの初通し。通し1時間半程で2面1回5面1回(C)1回。
5面はナズ後エンド、↓より2000万高いくらいのペース。
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星H夢符27.85億(C)。最初の更新、ひとまずは全二に。
2面後半向日葵逃しかけて左に追いかけたら案の定撃たれまくって被弾、中ボスと通常2でも被弾し一輪0潰し進行。4凸28332G。
それからは5面ラッシュやたら逃げられ496しか出せず2320万落ちが大きかったもののそれ以外は割と無難。
リプレイ
3被弾で残り1.2億弱、後半面がラッシュ以外綺麗だったから目安にしやすい一本になった。ラッシュ分拾えば多少余裕が出るけどこの内容そのままで追い付くとしたらやはり4凸同等レベルのグレイズは必要になりそうな感じ。

5/26
通し3時間弱で2面1回3面3回6面1回(C)1回。
sei@H233.jpg
星H夢符28.40億(C)。6500万更新、Lでも見かけた懐かしい数字。
2ミスして後半もちょくちょく零してる割には伸びた感。中ボス被弾と通常2ラス波被弾、通常3潰し無しで目玉1死2ボムのはずが目玉1ボム抱え、普通に直撃だった。4凸30488G。
4面虹123-青121で高いというにはもうちょっと欲しいものの通し的には及第点。5面最初の青で妖精2匹逃し、早回し青安めだったりしたけどラッシュは525で上手く行った。後は6面陰陽153。
リプレイ
残り5300万。通常2当たらなくて通常3潰せば3000万、目玉抱えなければLが1600万だったんでとりあえずそれくらい、後は6面陰陽とかしっかり拾っていけば1ミスでもいけるかなって所、どうにか勝てるビジョンが見えてきた。
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27.94億(6)。完走で28.6後半くらい。
中ボスラス波被弾が痛かったものの1ミス、4凸32039G。4面ラスト向日葵1匹逃して-730万、更に4ボス通常2被弾の-1000万で痛み。ナズ前-720万、ラッシュで被弾且つ511。
3面ミス被弾1回は初めてだが4面ラストと4ボス被弾とラッシュ被弾が無ければどうにか足りるかなって所。無難繋がりじゃ厳しいがまぁ3つとも拾うのは現実的、1ミスでも十分勝機は見えるね。
4凸グレイズはこれくらいが最低ラインかな、実際はやはり33000以上出して余裕持たせたい所。この日1回も中ボスノーミスできなかったり中々遠いが絶望的な勝負ではないはず、ここまで来たらいけるだろう。

コケコ

5/20 鬼形獣体験版。
ふと思い出してSteamの使い方予習したら偶然にも翌日5/20に来た。なお天と違ってSteam使わずにブログからDL可能だった模様。

天がなかったから4年ぶりのこの感じ。
web公開されてから1週間、5/27まで伏せつつでそれ以降は普通に書く予定。

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まれいわ

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5/1 天H霊夢50.21億(C)。平成最後のコインで令和最初の更新。
折角だし平成にプレイし始めて令和に更新みたいなのやりたいなって思ってたので無難にやれば更新確定のこの部門で。チョイスが微妙感溢れるけど令和初全一更新、多少の1面ループ見越して始めたら結構いい感じの時間に完走できた。
チルノの時と同じく推移とミス箇所程度の振り返り。
・1面
2凸7.84万。何かチルノより2機多くて1万近く安い。
・2面
通常2開幕5ゲージはこれで割り切ってたはず。
3凸0.78億-15.66万。
・3面
コマ犬回し開幕ボムで3ゲージにする狙い、成功したらラッキーくらいの感じだったけど成功。
4凸7.78億-43.32万。
・4面
前半点符落ち多め、1被弾。通常3被弾。ペットは取得。
5凸18.75億。
・5面
後半レーザーと向日葵ボム。
フォゲット被弾、通常3開幕被弾。天狗1被弾して更に1ボム。
6凸31.68億。
・6面
隠岐奈凸36.99億5-3。通常1被弾、後光早々に撃破。
裏秋取れたら取るつもりだったけどボム。通常4被弾、雪だるま被弾。
雪だるま突っ切り今まで霊夢ではやってなかったけどHなら普通にいけたので採用。雪だるま終了時46.9億でこれ50ありそうってなってから命大事に。
リプレイ
5ボスからの失速感が残念だけど出ると思わなかった50億乗ってくれてスコアには満足、前回チルノと一緒くらいだったから今回もそうだと思ってたので中々予想外。元号跨ぎ更新とかいう最初で最後かもしれないネタプレイ?やれてよかった。
魔理沙もそのうち50以上出して次行きたいけどメインを巻きモードで行きたいのでちょっと先になるかな。


今後の予定。
星H夢→永L幽冥?→星H蛙→サブを挟みつつ地Ex紫→サブを挟みつつ鬼形獣待機。
永はいつもの並走予定で7月の大会目途だったけど延期になったので早まりそうな感じ。状況によってH蛙と同時進行になるかも。何もしてなかったので最近枝の思い出しを始めた。
鬼形獣製品版までに地Exまで仕留めたい感じなんだけど冷静に考えなくても地Exそんな短期間で終わらすの無理があるのでは…ってなってるから星Hを連続でやってる訳だけどいけるんだろうか。永Lがどれくらいで終わるのか見えにくいのもつらい所、2週間以上かかるとかなりきつい。
夢符はまだ3面厳しいかなーって感じだけど一方で4面以降はそれなりだったり3面も通りさえすればそれなりのグレイズ数になってるので通しの経験もしておきたいなって事でぼちぼち通し開始予定。1回だけ通したけど3ボスend、とりあえずやってみてまだちょっときつそうならプラ篭りに戻るのも視野に。

アウトプット

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霊符記事で忘れてたけど星本編合計霊符100億。これで全機体100億乗りに。
いつかのs氏の霊符合計が100億超えててはえーってなってたから感慨深いなってなったけど今見たら105億以上でEx1つ分くらいまだ離れてた。やー遠いね。
キリの良い数字的には後は目標になりそうなのE平均20億、H平均30億くらいだろうか。ふと見たら妖L全一合計が200億出てたんでこっちでもできないだろうかって一瞬考えたけど残り12億…無理だな( ˘ω˘)夢31霊30恋35魔33蛇33蛙36でも198なんで流石に将来的にも自分には無理でしょう。

星H夢符。
目標28.92億超え。E恋符に続いて今年2つ目の星全一目指し。今年の目標的には500万ちょっとの更新で足りるんだけどそれのためにそれなりに大変なHを繋ぎ直すのもって気がするのと、今後行ける所から落としていく事を考えるとこの部門が近い部類に入るのでそれなら今やってしまおうって感じで。この方針は一応今年始め時点から考えてた。
霊符通しが難関でありながらこれの前座的な意味合いも強く、そこで今の技量の実践的な数字は大体見えてしまってるのでそれを踏まえながら精度底上げ練習をしていく。
隙は3面後半虹と4面ベントラー逃し分のミス、後は4面Lパや5面新パ分でちょっとアドがあるくらいで恋符よりも一回りくらいは難しいはず。
・1面
霊符のディテクター高い時のグレイズは十分だったのでそのまま。
・2面
全一と違い隠しベントラーは出さない。
ナイカニ開幕グレイズは傘2回<鱗弾源みたいなのでやっぱり鱗やる方向で。
他見直すなら通常2の動きとパラソル。パラソルはよく分からないけど傘弾なのかなぁ。
・3面
ボム2なので前半後半両方ボム。中ボスは攻め一択、ラス波もちゃんとやろう。ボム2なので中ボス1被弾で残機-1が確定する。
Nみたいな後半虹重なりができるか試すつもりだけどやるかは安定度次第。
通常1が霊符通し11000Gちょっとなのに対して全一が12200~12500G、無視できない差。Lと似た感じの攻め方針で練習ツールでどうにか12000超えは見れるようになったけどH特有のレーザー判定挙動でやはり難しい、L以上の難関。
通常2は通しだともうちょっと欲しい感じの数字だったけど練習なら及第点な感じだったので一旦はいいかな。成功率上げ重視。
ミス無しなら通常3凸3-0で通常3で2潰し予定。隠しベントラーが3000万くらいで通常3が1回転潰しでこれも3000万程、更にもう1回転できると隠しより伸びるのでそれを期待したパターン。そのため今まで見送ってた、潰し無敵が切れた後にもう1回転狙うパターンも同時採用。
2ボム持っていようが潰すのでここに来るまでの被弾はそのままここの潰しカットになる。目標的にカットじゃ厳しいけど一応隠しで潰すよりはミスに優しくはなる。
パターン通りなら目玉凸1-2で2ボム1死、通常3潰しよりは一応優先度高め。それなりに粘れた場合はボム中打ち込まないと倒せない。通常3で2潰しのこのパターンだと全一がやってる安置の中でショットでトドメを刺すパターンが使えない罠があるけど元々導入する気ないので今は気にしない。
全一が4凸33623Gなので目安はこれに丁度並ぶくらいかな、素点的には隠し分-1000なので実際はその分1000近くは上乗せたい。新パあるとはいえ後半の巻きの期待は恋符程はできないから最低ラインは33000になるのかな。
・4面
パターン通りなら前半P1、後半P3になるけどそこまで大きな影響は無いはず。前半青1の陰陽処理がちょっと難しくなるのと虹1の陰陽逃し率がちょっと上がるくらい。
前半青1は無難に99パ、後半はLと同じく虹2投入するパターン。幸いL通ったプレイが理想に近い完成度出せてるのでそれに向けて慣らすのみ。
4ボスは変わらず通常3潰し。グレイズは霊符通しレベルで十分足りてる。
・5面
最初の青295パターンを採用、元々はm氏がL蛙用に作ったパターンだったのをZ氏がグレイズ込みの動き作ってくれた感じでそれをそのままこの部門にも持ってこれた感じ。簡単じゃないけど潰しもボムも不要な上に本来ほぼ丸ごと落ちるはずの点符を吸えるのが非常においしい、1400万くらい伸びるのでやるべき。
ナズ前前の虹でベントラー全回収、霊符の時確認するの忘れてた。後はLと同じ青7パターン、ラッシュがLより難しいやつ。
寅通常1耐久、独鈷速攻。通常3攻めると400万くらい差つけれるけどその場次第。威光開幕追いかけは失敗しやすいし霊符の時点でやめてる。6面鵺で微妙にアドあるので微妙に負けてるくらいの推移では諦めないように。
・6面
陰陽ベントラー全回収、N魔と同じ感じ。鵺1波目は最低28できたら32目指す、自己べは36。
聖戦Lと同じ程度の高速意識入れる。巻物は今回も妥協パ、攻める日は来るんだろうか…。

恋符の時並にスコア余裕あれば1ミスでも戦えるけど今回は厳しいと思う。といっても夢符は夢符で通してみて分かる事もあるだろうし通常3で逆転劇も可能性としては一応あるし更新だけなら普通にできるので最初のうちは気楽に通せるはず。
主な課題は3面全般と4面5面の道中安定感、この辺何とかしたらひとまず通せるようにはなるかな。来週通し開始は厳しいかな、まぁ遅くとも再来週くらいには通し開始目安で。

絶妙にメグだ

星H霊符。
5/7
通し1時間ちょっとで5面1回と(C)1回。
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星H霊符27.59億(C)。目標には届かずだけどひとまず本編all全三以上。
中ボス1ミスで3面はその被弾のみでいけたおかげで4凸2.62億-28480Gとスコアグレイズ共に順調ペース且つ漸くリカバリパターン無しで通せる進行に。
からの4面前半向日葵で詰まされて喰らいボム、Hでそんな配置来るなんて…ボムで向日葵が飛んだだけじゃなく4凸ボム1なのでボムが無くなる。潰しも考えたけど無理矢理通してみる事に、霊符で虹NBは相当無茶だったけど嘘避けのおかげもあってベントラーは逃げずひとまずその場は凌げた。-2200~3700万といった所、でかいけど残機リカバリでこれなら十分抑えた方だと思う。
5凸6.15億、前半ぷちぷち逃すも早回し青237でまぁまぁ。6凸16.55億-9.56万の鵺3波目261、6凸時点でこれ足りないなーって思ってたけど鵺自己べなら届いてたみたい。ひとまず全三に更新してクリア。
リプレイ
6年前果たせなかった星本編all全三以上、今では通過点にすぎないけどひとまずはあの時無理だった事はできた。今でも残0進行でそれなりに苦戦してるしやっぱあの時じゃ無理だったんだな…。
目標まで残り1000万程、通常3潰し無し且つ大きいミスありでここまで来て6凸までは一応可能ペースだったので十分圏内。今週中を目途に仕留める目標に。

5/10
通し1時間程で3面1回と(C)1回。
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星H霊符27.71億(C)。余裕はなかったけど何とか目標達成。
4凸ミス被弾無し通せて局所的に崩れた場面があった訳ではなかったけど回収安かったりスペカ落ちたりで余裕300万程度のギリギリに。やはり強敵だった。
赤0緑0、残0進行。トレジャーガン落とし。

・1面
ディテクター奇数弾源がどっちも浅くて安め。
2凸2033G。自己べ-150G程、ディテクター分安い感じ。

・2面
ナイカニ最後掠れてなかったりはあるけど無難な感じ。
3凸0.66億-4614G。グレイズ自己べ覚えてないけど素点が100以上安いのでやはりディテクター分、スコアは0.64が多かったから高い方。

・3面
中ボス無被弾突破、通しの成功率は体感7割くらいで良い感じ。後半青NBで-800万、200枚なら十分な数字。
一輪も無被弾突破成功して通常3潰し、1回転後即潰れの無難な流れ。目玉顔グレイズは妥協。Hの中ボス攻めと通常2回転導入した通しで3面ミス被弾無しは初めて。
4凸2.56億-29095G。後半NBでのスコアは自己べ、グレイズも目玉ありの前回除けば自己べで残機も2-2で相当良いペース。

・4面
前半青1で向日葵1匹吸いきれず-650万。後半自己べより虹-37枚とラスト青-17枚でそれぞれ-1170万程、-1120万程。
虹は2ボムだけど1ボム目終わって177とこの時点で安め。ラスト青は事前のベントラーが取りにくい位置にあってそこで慎重になってたら点符が犠牲になった感じ、ここは仕方ないかな。霊符だしどれか1つなら全然許容範囲内だけど全部重なると流石に結構な安さ。
ボス戦ミス無しで通常3潰し、全体的に優しいの来て助かる。
5凸6.35億-8.65万。自己べ-500万、+400程。

・5面
前半最初の青付近グレイズも回収もミス無し、霊符良いペースでここちゃんと決めれてるのは珍しい。ナズ前-360万、195は十分高い。
ナズ凸10.09億で初10億超え。早回し青-1780万程、出す時の下部と吸いきれてない分。霊符にしては普通くらいだけどちゃんと250台でいける時もあるしその時と比べると流石にだいぶ差つくなぁ。
虹も最後吸いきれず-590万程、ベントラー逆方向に出てちょっと気にしてた所はある。ラッシュ青2匹逃し-590万、グレイズすかった分はまぁいいでしょう。
寅凸16.16億-9.31万。2000万以上余裕あるし鵺でぶれても大丈夫と踏んで通常1は妥協速攻-280万程。からのトレジャーガン被弾、開幕グレイズのせいで来た変な配置とかじゃなくて普通の配置で普通に当たった。
SCB-1000万、通常2潰し分-600万程で一気に怪しい流れに。通常2の3波目4波目結構厳しかったけど何とか当たらず。
6凸16.67億-9.47万。自己べ+1200万、-900。素点安い分で27.5の時と大差ない進行で危うい。

・6面
陰陽ちょっと怖かったりインベーダー最後なんか弾1個残ったり。鵺3波目-490万、270超えたい感じで273出たので良さげ。
聖凸×16.48、鵺潰し良かったおかげで何とか足りるペースに。魔神そっち行きたいけどそっちじゃないけどそっち行ってしまったみたいなのあって終わったかと思ったけど何とか許された、絶妙にメグのわーいわーいトライ!が流れてたおかげで助かった。
それでビビって巻物2波目左行けなかったけど霊符だからか100万も落ちてないし生き延びたのでまぁいいでしょう。何とか完走、いけるペースの(6)作らなくてよかった。

リプレイ
合計9430万落ち。4面全般とトレジャーガンが大きいけど4凸ミス被弾無しでも300万程度の余裕のみとは、やはり強敵だった。28億は4面2つ+トレジャーガンでどうにかって所だから結構厳しいね。
霊夢だけど4凸ミス被弾無しはかなり大きな収穫。この部門全一がぶっ飛びすぎてて伝わりにくいけどこの辺のスコア出すのも中々難易度高くて今年の星の全一目指しを除いたら普通に最難関。なんでGW終盤も含んでるとはいえ1週間程度でこの部門が終わったのはかなり大きくて巻き返しにかなり近づいてる、まぁまだ遅れてるのには変わりないから巻きの意識は忘れずに。
次は星H夢符☆目指し、今回の霊符は各所のグレイズ数とかちゃんと見直してなかったけど通しリプを今の精度のベースとして見直す所から入るつもり。それだけでもかなり時間掛かりそうだしまず霊符の落ちた分足しても夢符☆のスコアに全然届いてないからいけるのかって問題もあるけど出来るだけ頑張ろう。


星H霊符リザルト。
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前回比較。最後の霊符は今年3月のNで11699回、696時間。
前回分軽くに見返したけど4面ミス響いてはいるけどやっぱ当時の限界クラスのスコアだったみたい、実際H恋符は3億更新に対してこっちは1億も伸びてない。
次回あるとしたら目玉潰ししてない分をどこから調達するかが課題になるけどパターンどうなるだろうなぁ、今の全一と同じ感じになるのかな。それにしてもあの全一11回転が無かったとしても29.4相当は確実にある訳で、その完成度に11回転分上乗せってマジで越せるビジョン1ミリも見えないんだけどいつかやる時来るんだろうか…正直こればっかりはどうしようもなさすぎて遠い未来を見据えた星本編制覇って目標を立てる事すらできない状態。とりあえずこの部門の全一のやばさもっと広く伝わってほしい、まじでやばい。

ラクダ

星H霊符。
目標27.69億以上。2013年の本編all全三の大きな目標を断念した戦犯、そのハードルは今も当時から変わっていない。
開始時ハイスコア27.02億、4面でベントラー逃したり6面陰陽丸1匹分回収できてなかったり今見ると粗が目立つものの4凸自己べで当時の自分にとっては精一杯の内容。
・1面
ディテクター取得するくらい。
・2面
ナイカニ開幕は何か鱗掠ってからの動きがやりづらかったので普通に傘グレイズで。
・3面
恋符でやった中ボス導入、霊夢判定のおかげで無被弾突破はしやすくなってるけど収支は正直リスクに見合ってない。今回の目標を重視するなら見送りも視野入れていいレベルなんだけど、一応次の目標の下地も作っておきたいので採用で。
道中は前回と同じ前半青ボム、後半青NB。中ボス被弾したら後半もボムなので多少取り返せる、因みに中ボス被弾グレイズ自体は霊夢じゃ被弾しないのと一緒くらいで青分しか巻けない。青NBが単純に難しく中ボスに次ぎ難関、中ボス抜けてもここ当たるとアド無しな上にUFO逃げるリスクもかなりある。
通常1は程々に。恋符と同じく通常2回転採用、これが魔理沙の早さ抜きだと思った以上に難しくて今の所中ボス以上の難所になってる。中ボスと違って当たるとそのまま安くなるのも痛い。
ミス無しなら通常3潰し、もちろんでかい場所だけど一応無くても今回は足りる算段。
前回は目玉1死2ボムで5面節約のパターンだったけど今回は逆にして目玉は取得、5面を青8のLパに。目玉高いなら今も目玉のが高いかもだけどまぁ霊符ぶれやすいしと無難な方に。
パターン通りで4凸2-2、中ボス被弾のみなら2-1、4面虹で2ボム撃つかどうかの違い程度。グレイズは目玉やらない分どうしても前回よりは安くなる、4凸28000Gは超えたいかな。
1-2だと5面グレトレ取得パもしくは5面青8確保を目指すリカバリパ。4面1ボムで5面ナズ周りを潰し挟むNパ、ラッシュ潰しの寅凸1-2。1被弾したらもう終わりな上潰しグレイズが減る関係で従来パの半分程度しか戻せないもののどうせ残機-1進行では苦しすぎるので最後まで希望を捨てないためのパターン。
・4面
道中前回とほぼ一緒、ボスも通常3潰しでほぼ一緒。
1-2凸でリカバリパなら1ボムのみで潰しも無し。
・5面
開幕の次の弾源グレイズ採用、L蛙用に貰ったリプを参考に目安を残機の字に変更してまぁまぁ成功率上がった。
早回しLと同じ青8パ、ナズ直後即潰しなのでNよりはシビアさ軽減されてるはず。
丸1機節約する場合は前回と同じグレトレ取得の後半魔符と似た感じのパターン。青8リカバリパの場合は5凸2-1からNパ+ラッシュ潰し。
後はトレジャーガン最初レーザーグレイズするくらい。通常1耐久一応する方向で、鵺潰しでぶれやすいから特にギリペースだとやるべき。
・6面
鵺潰し、巻物無難パの無難な感じ。鵺潰し5000万くらいあるから高め進行でも聖0-0は確定。

輝L霊A投げてから2日プラ篭りの5/6通し開始とここまでは目安通り。初日は1時間半ちょっとで2面1回6面1回(C)1回。
6面の方は26.37億巻物end、残機-2進行で26.8ペース。中ボス無被弾は良かったけどクラーケン通常2通常3被弾、5面青8も鵺潰しも両方消えてるから更新ないのは仕方なし。
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5/6 星H霊符27.18億(C)。5年半ぶり1600万更新、残機-1進行。
3面中ボスと通常2どっちも1波目被弾の2ミス、4凸28478G1-2。この時点で青8リカバリパは組んでなかったので5面節約チャート。
5面前半最初の青で向日葵2匹吸い損ねる事故で-2500万、1匹ならプラでもたまにやってしまうけど2匹とは。後半虹出す時が結構危なかったけどグレトレ取得パは通せた。
聖凸×17.02からNNしてひとまず更新。ディテクター目玉グレトレ含め全部取ってるから何気に疑似じゃないフルスペの星稼ぎ自己べになった。
リプレイ
5面前半で27.43、後は残機分で落ちたのを拾えば27.8ちょっとなので順当な勝ちルート。ただその程度の余裕なので5面節約じゃ非常に厳しい、という事で5面Nパも覚えて4凸2ミスでも戦えるかもな方針に修正。これでも2ミスだとちょっと安いと行かないと思うから出来るだけ4凸1ミスで行きたい所。
翌日も更新したけどまだ目標には届いてない、また別記事で。

青汁

輝L霊A。
先に結論言うと目標達成を諦めて前の記事からもう1回更新だけして終了した。

5/1
2面1回4面2回。どっちも実質4後半絡みで終了。
1面終了時スコア2400万超えるようにはなった、主にラスペ開始時か最初のグレイズ時にP2になるようにしてSCB上乗せ。後のぶれる要因は中ボスSCBで2400万切るのはここが遅い時。
3凸上手く行くと1.1億超えが見れるように、主にナインズSCBと頭撃破両立。ただやっぱり6匹撃破は最後まで理解できず1.1超え自体も中々見れない。
ki@Luna84.jpg
楽しそうな1ボス凸スコアが撮れた。

5/2
2面2回3面3回4面1回と(C)2回。
午前の部14.90億(C)残5-3逆針撃茨道七人落とし。FSペース5凸物にできず。
2.0ミス3面4面1回ずつで5凸5.48億-19.19万、自分としては無難ペース且つFS進行=かなりいい感じなペースなんだけどこれでも全一には900万と素点4500負けてて勝負にならない状態。だからそこまで緊張してた訳じゃないんだけどなぁ…逆針撃普通に被弾でその分後半2.0も消滅。
5凸15.7ペース、後半ラスト最上段5匹と覚えてる限りでは通しでは初引き。正邪分裂も成功し6凸15.5ペース、からの茨道ラスペ普通に当たって枯れ。
午後の部14.98億(C)6-3七人落とし。FSペースでここまで来て取っても更新できないとは…?
初めて4凸2.0ミス無しFSで通るも4面中ボス前の陰陽*4地帯で被弾、他のプレイでも当たったしまたもう…中ボス-1ボムで続行したけどこの被弾でボーナス出し損ね、後半も2.0ミスらなかったので弁々通常3までにボムエクステンドせずここでも-1ボム。
2ボム損が響いて5凸5.47億-18.51万と素点が悲惨、おまけに5面で2.0ミス3回。FS進行なのに6凸は↑のプレイより負けてた。

5/3
2面1回と(C)1回。
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輝L霊A15.35億(C)。300万程更新。
1枚落としだけど落としたのが5面だったのと残機不足の影響もあって微更新止まり。ただもう厳しい、FSまでも続けられなかったけどこれで投了。相手にも自分にも勝てませんでした。
転覆落とし。

・1面
道中安め。
2凸2439万-3.92万。自己べ素点-700程、スコアは十分だけど素点安い。

・2面
中ボス1ボム目が早かったけどそこまで影響ないかな。中ボス7230は物足りないけど普通くらい、高いと8000台だけど安いと6000台でぶれが激しすぎる。流石にここ運ゲーだよね…?
後半ラスト潰し後で2.0ミス、前回ここで苦戦した記憶ないんだけどなぁ…コンボ途切れない安定法が分からなくて今回に限らずしょっちゅう逃してた。
通常1 7560、通常2 17540。通常1は前回-400の安め、通常2は自己べより安いけど高め数字。
ナインズは頭5匹弱、理想の6匹には遠いけど出来た方。
3凸1.10億-7.81万。自己べ-100万、-1600程。素点安くてスコアは自己2番目かな。今更だけど2凸素点互角、中ボス1000弱負け、通常12合計700程負けで3凸素点差2800って事は通常吸い以外にどこか問題あるって事なんだなぁ。

・3面
開幕2匹残しになったけどボーナス出てくれた。2面で2.0ミスった場合ここで欠片捨てないと早回し潰し前でボムが増えるので捨て。
中ボス通常塊来て横に流されたけど何とか当たらず。犬歯は結局元のやり方に戻して攻め意識で、10.1秒台は十分。3面2.0ミス無しは通しではレア。
影狼戦ミス無し、遠吠え後1.6も成功。
4凸3.12億-9.75万。自己べ+100万、-1100程。

・4面
後半中弾2.0ミス1回、1.6ならまぁ一番仕方ないと思える場所。
通常素点9580-27370-32910。自己べ-240、-290、-690。33000切ってる通常3が安め、通常2は高い方。
ダブスコは右でレーザー消えてくれたり特に怖いの来なかったりで許されて取得、3回目の5凸FSペース。
5凸5.50億-19.27万。自己べ+200万、素点自己べ覚えてないけど19.4台あったはず。

・5面
開幕NB無事抜けるも陰陽群NBで1.6…棒出すタイミングとかミスった感なかったのに何でかなぁ、-700万程。
後半反復で1.6出るも2.0もちゃんと出てくれたのでまぁセーフ。妖精の最後倒してしまって巻き込めなかったけどまぁいいでしょう。ラスト最上段3匹。
正邪分裂できず。そして転覆被弾、もうちょっと耐えられなかった…SCB-1700万程。
6凸10.17億-20.66万。自己べ-500万。


・6面
最後の怨霊逃したけど2.0ミスは無し。中ボス通常1被弾、何でってなってたけど見返したら思ってたより直撃だった…3ボム抱え。結果的に後1回ボーナスあればエクステンドだったから2機分損害。
少名凸12.25億5-3、残機欠片2。通常1でハート出なかったのでエクステンド足りないペース。通常2時間だいぶギリギリだったけど何とか分裂成功、ラスペも珍しく分裂成功で100万ちょっと上乗せ。NNして6-5クリア。

リプレイ
6中ボス当たらなければ15.55、転覆SCBで15.72、5面前半分で15.8いかないくらい。FS前提で素点自己べ進行且つ2.0ミス無しで通せば辛うじて勝ち目あるって状態、最早ないも同然なんだよね…。
せめてFSか15.64超えて順位変えるまでかと思ったけどFS前提という重さに対して当初の目的を果たせないのが目に見えてる状態で続ける自信も気力も無くしてしまったのでここで終了。機体やパターンの理解もまるで足りてない、月単位での粘着を覚悟すれば見えてくるかもしれないけど今年の方針でそれを組み込むのは厳しい。輝スコボ全部門履歴更新という目標は果たせなかった、以前のハイスコア15.31億は元々自分の中で一旦完結したといえる内容で通ってたしそこからの更新は無謀だった。
このハイスコアの内容には心残りしかないのでまたいつかはやり直す、同じ目標を再設定できるかどうかは分からないけどいずれはせめて納得いく形で繋ぎたい所。ただ今後の輝はEに戻って、E→H→Lと行くつもりでLのラストにやると思うからそれまでに全一が塗り替わってるとこの目標は完全に諦める事になると思う。
今後は星H霊符へシフト、早めに通せる段階まで持っていきたい。


輝L霊Aリザルト。
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妖LNN低封とかやって今までの積み残しを消化みたいな感じの年だなぁって思ってたら新たな積み残しを作ってしまった…。
プラ篭りに予定より時間かけた上で達成できなかった訳だけど、一応今後の輝は無理でもとりあえず挑戦するって方針を決めてるのでこれに関して挑戦した事自体の後悔はない。というか次やる輝がE霊Aでこれも無理な気がするんだけど…。
遅れた分はサブ削りながら調整していく感じになると思う。なんせ見えてない今年の大きな目標がまだ2つも残ってるからね、巻いていかないと今後が危うい。
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その他


現在の目標
・星L蛙符35億
・天H魔理沙秋更新
・大LC1_9000万


ロダにあげたリプまとめ

星スコアタサンプルリプレイ

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